ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記【9】 EXチャレンジ、イワロック&ヒノックス全撃破

<<   作成日時 : 2017/07/14 01:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


エキスパンション・パス第1弾「試練の覇者」で追加されたEXチャレンジのうち、剣の試練以外のミニチャレンジをクリアしました。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 全プレイ記録 スクリーンショット集(7/12更新)
http://enjoygame.at.webry.info/201704/article_10.html

※スクリーンショット集 - プレイ記録13を追加


画像


エキスパンション・パス第1弾で追加されたミニチャレンジは、「Ex 剣の試練」「Ex 奇妙なお面のウワサ」「Ex 瞬間移動?!のウワサ」「Ex ラムダの秘法 太古の仮面」「Ex ラムダの秘法 妖精の緑衣」「Ex ラムダの秘法 黄昏の冠」「Ex ラムダの秘法 夢幻の鎧」の7つ。


画像


剣の試練以外は新しく追加された宝箱を探すだけだったので、サーチ対象を宝箱に設定。


あとは宝箱を探すだけだったんですが、1つだけしょーもないミスをやらかしまして・・・・


ラムダの秘法は、"ハイラル宿場町 跡地"のどこかに隠し場所を記した手記があるとのことだったんですが、なぜかハイラル宿場町を"ハイラル城下町 跡地"だと勘違い(読み違い)してしまい、城下町のどこを探しても全然手記が見つからなくて、ヤベーーーっと思ってもう一度ミニチャレンジの説明文を読み返してみたら、城下町と宿場町を間違えていたことに気が付くというね(;´∀`)


画像


宿場町の方を探したら、あっという間に見つかりました(笑)


画像


ラムダの秘法の宝箱は全部地面に埋まっていたんですが、サーチで場所を絞り込めるので、どの宝箱も比較的スムーズに見つけることが出来ましたね。


画像


チンクル装備(笑)


画像


剣の試練はとりあえず序位だけクリアして、イワロックとヒノックス探しが終わった後に残りをやることに。


画像


画像


そしてやっとイワロック40体とヒノックス40体を全部撃破することが出来ました。


疲れたー。


イワロックとヒノックスを見つけたら、地図にドクロマークを付けるようにしていたんですが、1体だけ発見した時にその場で倒さずに先へ進んでしまったことがあったみたいで、ドクロマークが付いてるのに討伐済みになってないイワロックがいて、危うくまだ未発見のイワロックが1体いると勘違いして、絶対見つかるはずのないイワロックを探すハメになるところでした(笑)


途中で気が付いてよかったぁ。


画像


未発見だった最後のミニチャレンジも無事発見出来て、これでミニチャレンジはあと「Ex 剣の試練」だけに。


依頼者がいた場所は砂漠へ向かう道の途中で、何度か通ったはずなんですが、なぜ気が付かなかったんだ・・・・(;´∀`)


この辺りの道を通った時はたしか馬を使っていた記憶があるので、馬をオートで走らせて画面からちょっと目を離した隙に通りすぎちゃったんだろうなぁ。





画像

画像

画像

【現在のクリア状況】

MAP完成率:72.37%
試練の祠クリア数:120 Compleat!
コログの実発見数:569
ほこらチャレンジクリア:42/42 Compleat!
ミニチャレンジクリア:82/83
ヒノックス撃破数:40/40 Compleat!
イワロック撃破数:40/40 Compleat!
モルドラジーク撃破数:4/4 Compleat!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ日記【9】 EXチャレンジ、イワロック&ヒノックス全撃破 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる