ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如くスタジオの最新作発表会が8月26日に開催!複数のタイトルが発表されるらしい

<<   作成日時 : 2017/07/26 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


龍が如くスタジオの最新作発表会が2017年8月26日に開催決定!! 複数の開発中タイトルを発表!
https://www.famitsu.com/news/201707/25138394.html


龍が如く6の発売から7ヶ月、ついに龍が如くスタジオに動きが!


“期待通りのものを含め”っということは・・・・・。


まぁ龍シリーズの場合、時代劇からゾンビまで様々なスピンオフを展開しているので、桐生一馬伝説が終わってもいくらでも作れそうな気はしますが(笑)


っというわけで、これまでの龍が如くシリーズをおさらい。


作品一覧|龍が如く.com
http://ryu-ga-gotoku.com/lineup/

2005年 − 龍が如く(PS2)

2006年 − 龍が如く2(PS2)

2008年 − 龍が如く 見参!(PS3)

2009年 − 龍が如く3(PS3)

2010年 − 龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS3)、クロヒョウ 龍が如く新章(PSP)

2011年 − 龍が如くOF THE END(PS3)

2012年 − 龍が如く5 夢、叶えし者(PS3)、龍が如く1&2 HD(PS3)、クロヒョウ2 龍が如く阿修羅編(PSP)

2013年 − 龍が如く1&2 HD for Wii U(Wii U)

2014年 − 龍が如く 維新!(PS3/PS4)

2015年 − 龍が如く 0(PS3/PS4)

2016年 − 龍が如く 極(PS3/PS4)、龍が如く6 命の詩。(PS4)


2005年から2016年までの11年間で、作品が1本も発売されなかったのは2007年だけというね(笑)


8月に新作発表となると、早くても発売は来年の春くらいでしょうか。


相変わらずハイペースだなぁ。













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2007年は映画がありましたからメディア展開という事では毎年なにかしらありますよね。今年は何もなさそうですが

おそばせながら達成&トロフィーコンプおめでとう御座いました。
6の件でシリーズへの不信感が強まっていますがこうやって新しい動きが見られるとどうしても気になってしまうもので。セガなまでキーワードを1文字ずつ発表していく際に「龍が如く」の後に「ス」と来たのでスペース…宇宙編?!とばかりおもっていたのですが。

本命は極2なんでしょうが個人的には旧作をPS4移植してくれてもいいんですよ。0や極をやったあとにPS3タイトルをやると画質やフレームレートでこんなんだっけ?となってしまいますもので。あとPS3自体の調子があまりよろしくありませんもので
S45C
2017/07/27 12:08
一つ前の話題ですが、
ドラクエたのしみですね。

一応両方やってみます!

10はスイッチ版をメインにしたいです!
あぐりっぱ
2017/07/27 13:21
これ聞いたときビックリはしたがどうなんだろう?

7は傾向的にまず無いでしょ。番外新作だと桐生、遥の扱いをどうする?
残るは極2だが、初代と違い、追加要素どこに入れるの?だし。
0→極→6の流れは良かったが、極2だけだと浮くしなー。
個人的には6で落ちた信用を取り戻す為に、出す。つーのがありえそうかな。
7でも今後の主人公問題もあるしな。既存キャラだと秋山が大本命っぽいけど。

この件は発表までは静観。
津田
2017/07/27 15:45
>S45Cさん
ありがとうございます!
今回はモチベーションが途中で完全に切れてしまって、自分の中では最大級にヤバかったですねぇ(笑)
次回作に同じミニゲームがあるなら、コンプ条件の緩和を切に願います!!^^;

>>「龍が如く」の後に「ス」と来たのでスペース…宇宙編?!とばかりおもっていたのですが。
ゾンビの次は神室町に宇宙人襲来!!
ミレニアムタワーの屋上にUFOが着陸。タワー内を宇宙人が占拠!
ミレニアムタワーを中心に被害がどんどん拡大していく中、伝説の男が人類のために立ち上がる!
龍が如くOF THE END 2・・・みたいな(笑)


>あぐりっぱさん
ドラクエ楽しみですね〜。
とりあえず購入したらリップスのスクリーンショット撮りまくります!!(笑)
PS4版が楽しみなのは言うまでもないですが、3DS版の2Dモードも懐かしさがあっていいですねぇ。


>津田さん
極2、スピンオフの新作、過去作をスイッチに移植、
クロヒョウみたいな外伝的な新シリーズなどなど・・
いろいろと妄想しちゃいますね〜。
発表会の様子は是非とも配信して欲しいなー。
8月にタイトルを発表して続報はTGSでっという流れですかね。
極2や過去作の移植なら、今年中に発売もありえるかも。
爆睡丸(管理人)
2017/07/28 05:59
ついに来ましたね!!
龍6クリア後、早く新作情報出ないかな…と心待ちにしていたので、テンションも上がろうというものです。
極2か、あるいはシリーズの系譜を受け継ぐ新作か、維新のようなスピンオフか…
何が来るか分かりませんが、暫くはワクワクしながら待機ですね。
また龍0から再プレイマラソンしようかなw

龍ではありませんが、明日はいよいよDQⅪですよ!
こっちはこっちで凄い楽しみ。暫くはDQⅪ三昧の日々になるでしょうね。
FF12TZAもあるし、8月に入ると大逆転裁判2も来るし…また平行プレイのゲーム漬けという、楽しい日々を送れそうです(^^)
anblo
2017/07/28 19:43
>anbloさん
複数タイトルということなので、バイナリードメインみたいな龍シリーズ以外の新作も発表されるんですかね〜。
極2を龍6クオリティで作ったら凄いことになりそうだなーとか、0と1の間にまだ空白の期間があるから過去の話もまだまだ作れそうだなーとか、妄想が膨らみます(笑)

そして本日ついにDQ11発売!!
これからソフトを買いに行ってきます!
大逆転裁判は前作がラスボスまで辿り着かずに終わっちゃったので続きが気になりますが、発売日が・・・(;´∀`)
DQ11が一段落したら買おうかな(笑)
爆睡丸(管理人)
2017/07/29 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くスタジオの最新作発表会が8月26日に開催!複数のタイトルが発表されるらしい ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる