ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【6】 まだ未発見のチャレンジが多数あるようで

<<   作成日時 : 2017/05/12 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


クリア後もコログの実探しを中心にいろいろと探索を続けているんですが、未発見のミニチャレンジやほこらチャレンジがまだまだたくさんあるみたいで・・・。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 全プレイ記録 スクリーンショット集(5/12更新)
http://enjoygame.at.webry.info/201704/article_10.html

スクリーンショット集 - プレイ記録10を追加


画像


クリアした直後は気付かなかったんですが、★マークが付いたセーブデータ(クリアデータ)でプレイすると、ほこらチャレンジとミニチャレンジのクリア数が表示されるようになってました。


この時はまだ76個中61個しかミニチャレンジをクリア出来てなくて、街や馬宿を中心にもう一度よく調べてみたら、案の定見逃していたミニチャレンジが次から次へと・・・・(;´∀`)


画像


ハテノ村にハートとがんばりの器の入れ替えが出来る悪魔像があることも最近になってようやく発見(笑)


画像


カッシーワの古の詩シリーズも未発見のものがいろいろ見つかりました。


画像


今回新しく発見した中に「ふたつの輪」というチャレンジがあったんですが、このチャレンジに大苦戦。


画像


詩の内容は「ひとすじの矢 ふたつの輪 射抜く時 勇者の試練が 姿を現す」というもので、周辺に丸い穴が開いた石がたくさんあったので、これらの石の中からふたつの石の穴を同時に射抜くことが出来る組み合わせを見つければいいんだなということにはすぐに気づくことが出来たんですが・・・・


画像


詩の通りに2つの穴を同時に射抜くことが出来る石の組み合わせを発見して矢を放ってみたんですが何も起こらなくて、場所が違ったのかと思っていろいろな石の穴を試してみたんですが全て空振り。


もしかして、ふたつの輪の1つは影のことなんじゃないかとか、謎を深読みしてさらにドツボにハマっていき、1時間くらい悩みました(笑)


結局何が正解だったのかというと、一番最初に試してみたやり方が正解だったんですよね・・・。


どういうことかというと、どうやら自分が2連射出来る弓を使っていたのがダメだったみたいです。


たしかに詩には"ひとすじの矢"ってありますもんねぇ。


今考えると、なんで二連弓なんかでやってたんだって話ですが、この時はそこが原因だなんて思いもしなかった(笑)


画像


キルトンからは、これまで倒したヒノックス、イワロック、モルドラジークの数も教えて貰えたんですが、まだ半分も倒してない・・・(;´∀`)


画像


いやー、こんなでっかい図体の敵をまだ半分以上も発見してないとか、改めてオープンワールドの広大なMAPを探索することの大変さを痛感しましたよ。


一応ヒノックスとイワロックが出現した場所には目印としてドクロマークを付けておいたんですが、あちこちワープしながら様々な場所を調べているので、自分がどこを調べてどこを調べてないのかもう全然分からない(笑)


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾“試練の覇者”の詳細が解禁 “剣の試練”や“足跡モード”など盛りだくさんの内容に
https://www.famitsu.com/news/201705/02132415.html


2017年夏に配信予定の追加コンテンツに、自分がどこを歩いてきたのかが一目でわかるマップの新機能「足跡モード」というのがあるみたいなんですが、もう今すぐこの機能が欲しい。





画像

画像

【現在のクリア状況】

MAP完成率:45.40%
試練の祠クリア数:118
コログの実発見数:267
ほこらチャレンジクリア:39/42
ミニチャレンジクリア:68/76
ヒノックス撃破数:21/40
イワロック撃破数:13/40
モルドラジーク撃破数:1/4













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【6】 まだ未発見のチャレンジが多数あるようで ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる