ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く6 プレイ日記【9】 キャバクラをコンプリート

<<   作成日時 : 2017/05/20 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日久々に龍が如く6をプレイし、キャバクラの達成目録をコンプしました。


最近はゼルダばかりやっていて、全然龍6が進んでなかったんですよねぇ。


画像


キャバクラの達成目録のコンプ条件は、5人のキャバ嬢をNo.1にすることと、プロフィール情報を埋めること、そしてキャバクラでVERY GOODを30回出すことで、項目は全部で13個。


画像


キャバクラもシステムが大幅にリニューアルされていて、ランダムで表示されるカードの中から、自由に話題を選択してキャバ嬢のテンションゲージをあげていくシステムになりました。


一応キャバクラをプレイする前の準備として、能力強化でモテる男・極を習得し、キャバ嬢のテンション上昇量が5%アップする装備(高級ブランドベルト、ライジングウェーブ ゼロ ブラック)を購入。



【キャバクラの流れ】

ランクを"Bronze Cast"にする(いきなりSilverまで上がることもある)→ランクを"Silver Cast"にする→ランクを"Gold Cast"にする→ランクを"Platinum Cast"にする→ランクを"No.1"にする→ランクがNo.1になった後に発生するサブストーリーをクリアする


今回のキャバクラは、ランクがNo.1になる前にプロフィール情報を全て埋めることが出来れば、最短で5回の入店で1人分の条件を達成することが出来ますね。


選択できるカードはランダムで決まるので、プロフィール情報を聞き出すことが出来るカードが出るかどうかは運次第ですが、カード交換をやりまくれば比較的楽にプロフィール情報を埋めることが出来ました。


キャバクラの攻略は問題なく出来たんですが、途中で1つだけ問題が発生。


ランクを"No.1"にするとサブストーリーが発生するんですが、ひかるだけサブストーリーが発生する場所がMAPに表示されなくて・・・・


画像


↑※ひかる以外のキャバ嬢は、サブストーリーが発生すると場所がMAPに表示される


画像


本当はサブストーリーが発生しているのに、まだサブストーリーが発生していないと勘違いしてひかるにお誘いのスタンプを送ってしまった結果・・・・


「ひかるを誘ったはずなのに、劇場前広場にひかるがいなーーーーい!!!」


画像


「キャバクラに行ってもひかるだけ選択できなーーーい!!!」


「やべーー!!完全にひかるが消えた!!これはバグ?どういうこと???」


っという状況に陥ってしまい、ちょっと焦りました(笑)


画像


キャバクラをやる前のセーブデータは残してあったので、もしバグだった場合はやり直せばいいか〜なんて思いながらしばらく神室町をウロウロしていたら、泰平通り東でひかるのサブストーリーが発生。


サブストーリーをクリアした後に劇場前広場に行ったら、ちゃんとひかるがいて一安心。


ふぅ〜、バグじゃなくて良かった(笑)


というわけで、キャバクラはコンプ完了!


ミニゲームはあとライザップとライブチャットだけになりました!




キャバクラメモ

■沙希

画像

■りおな

画像

■えりな

画像

■ひかる

画像

■SORA

画像

■カード

●プロフィール情報を引き出せる会話カード

・趣味を教えてくれ TALK

・特技はなんだ? PARTY

・好きな食べ物は? LOVE/PARTY

・どんな音楽を聴くんだ? PARTY

・どんな男が好きなんだ? LOVE/SEXY/DANDY

・将来の夢は? PARTY

●特定のキャラのみプロフィール情報を引き出せる会話カード

・友達は多いか? TALK/PARTY 沙希

・最近面白いことあったか? PARTY りおな

・神室町の美味しい店について TALK/PARTY えりな

・恋するとどうなるんだ? LOVE/SEXY/DANDY ひかる

・テレビゲームについて PARTY SORA

●その他の会話カード

・こんにちは LOVE

・Beautiful Eyes… SEXY

・愛してる… LOVE/SEXY

・ヒャッホー! PARTY

・子供のころの夢は? LOVE/PARTY

・経験人数は? SEXY

・好きな人はいるのか…? SEXY/DANDY

・彼氏はいるのか? LOVE/SEXY

・付き合うなら年上派?年下派? LOVE/PARTY

・どこかで会ったことないか? LOVE/PARTY/DANDY

・休みの日は何をしている? TALK

・出身地はどこだ? TALK

・何フェチ? SEXY/DANDY

・学生時代、運動部だっただろ? TALK/PARTY

・今日のパンティは何色? LOVE/SEXY

・今一番欲しい物 LOVE/TALK/PARTY

・本当の親友とは何か PARTY/DANDY

・カラオケでよく歌う曲 TALK/PARTY

・今日もかわいいじゃねぇか LOVE/TALK/SEXY

・なかなか良い店だな TALK

・スタイルいいね! LOVE/SEXY/DANDY

・化粧が上手だな PARTY/SEXY

・相変わらず、綺麗だな LOVE/TALK/SEXY

・神室町の美味しい店について TALK/PARTY

・神室町のムフフな店 TALK/SEXY

・今日は楽しいな LOVE

・お触りさせてくれよ SEXY

・騒がしいのは好きじゃないんだ TALK/SEXY/DANDY

・実は人見知りなんだ TALK/PARTY/SEXY

・危険な男って魅力的だよな LOVE/SEXY/DANDY

・王様ゲームしよう!俺が王様だ! PARTY/SEXY

・デートはやっぱりアウトドア LOVE/PARTY

・デートは家でまったり LOVE/TALK

・デートは必ず高級レストラン LOVE/TALK/PARTY/DANDY

・俺に惚れると火傷するぜ? LOVE/SEXY/DANDY

・俺だけ見ていてくれよ? SEXY/DANDY

・俺のこと、どう思う? LOVE/SEXY

・俺は草食系男子なんだ LOVE/TALK

・俺、何歳だと思う? TALK/PARTY/SEXY

・俺に味噌汁を作ってくれ! LOVE/SEXY

・俺の秘密を教えてやろう SEXY/DANDY

・俺のパンツを洗ってくれ TALK/SEXY

・俺の武勇伝 DANDY

・最近寒い日が続くな… LOVE

・最近の若者はけしからん TALK/DANDY

・最近ジム通いをはじめた件 SEXY/DANDY

・コンビニを破壊してしまった件 TALK/DANDY

・すぐに街で絡まれてしまう件 TALK/PARTY/DANDY

・赤ん坊の扱いが得意な件 LOVE/PARTY

・色々な組織から狙われている件 TALK/DANDY

・死んだあいつとの思い出 DANDY

・今まで犯してきた罪… DANDY

・この仕事についた理由 DANDY

・この仕事は長いのか? PARTY/DANDY

・東城会について TALK/DANDY

・真島について LOVE/PARTY

・冴島について TALK/DANDY

・秋山について PARTY/DANDY

・大吾について TALK/PARTY

・伊達について TALK/PARTY

・澤村遥について LOVE/TALK

・尾道について TALK/PARTY

・血液型について TALK

・刺青やタトゥーについて PARTY/SEXY

・得意料理について TALK

・漁の難しさについて TALK/PARTY/DANDY

・男の浮気について LOVE/SEXY/DANDY

・ポケットサーキットについて TALK/PARTY/DANDY

・初体験について LOVE/TALK/PARTY/SEXY

・初恋について LOVE/TALK/PARTY

・結婚について LOVE/TALK

・お酒について SEXY/DANDY

●フードカード

・サービス野菜スティック 0円
・若鶏のからあげ 1000円
・コールスローサラダ 1000円
・アイスクリーム 1000円
・枝豆 1000円
・フライドポテト 1000円
・カルボナーラ 2000円
・フルーツ盛り 5000円

●ドリンクカード

・水 0円
・オレンジジュース 1000円
・カシスオレンジ 1000円
・生ビール 1000円
・白州12年 1万5000円
・シャンパンブラック 7万8000円
・シャンパンロゼ 10万
・シャンパンゴールド 30万


■サブストーリー

●タチムカウ

●疑惑のデビュー

●想いを伝える

●小悪魔の危機

●良心的キャバ嬢
















スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミチオ君衣装いいですね〜頭がもう少し大きければ尚よかった (´∀`)
キャバクラ苦手なのですが、ミチオ君衣装着用してなら頑張れるかも (笑)
新作も始動しているようですね〜どうなるものか?気になります。
どんこ
2017/05/22 12:47
>どんこさん
サブストーリーに登場するミチオのままの頭のサイズだったら神でしたね(笑)
龍スタジオは夏に新作を発表するパターンが多いので、そろそろ何か情報がきそうですね〜。
今年もあっという間に半年が経とうとしているのに、いまだに去年のゲームをやっているというね・・・(;´∀`)
ゼルダが自分の想像を遥に超えるボリュームで全然終わらないので、なかなか龍6が進まないですが、あと少しなので頑張りたいです!
爆睡丸(管理人)
2017/05/24 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6 プレイ日記【9】 キャバクラをコンプリート ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる