ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【2】100時間以上のプレイ記録を一気に振り返る

<<   作成日時 : 2017/04/18 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


約1ヶ月ぶりのプレイ日記になりますが、この間もゼルダはほぼ毎日プレイしていて、プレイ時間は100時間を突破、しかしながらまだガノンを倒さずハイラルを放浪中(笑)


画像


何このボリューム。


画像


メインチャレンジの四体の神獣の攻略はもう随分と前に終わっていて、クリアする前にのんびりと世界でも探索しようかなと思って始めた世界探索がいつまで経っても終わらないというね。


マップを見て「ここなんか怪しいなー」と思って行ってみると、ほぼ必ずそこにはイベントなり宝箱なりの何かがあって、さらにその周辺を調べていくと次から次へと新しい発見があって・・・という繰り返しが何十時間も続いてます。


発見の喜びを最大限に楽しむために、ゼルダに関する情報は一切見ずにプレイしてますが、終わりが見えないですね。


こんなにゲームの謎解きで頭を使ったのはいつぶりだろう。


答えが分かれば一瞬で終わるような短いミッションを1つクリアするのに、延々と謎解きに悩んで数時間かかってしまったこともありました。


スイッチは据置モードと携帯モードのどちらでもプレイ出来ますが、今回はほぼ携帯モードでプレイしているので、メモ代わりに自分のプレイをスクリーンショットに保存しながらプレイして、あとでそれを見ながらプレイ日記を書いていこうと思っていたんですが、プレイするのに夢中になりすぎて全然プレイ日記が書けないままスクリーンショットだけがどんどんたまっていき凄い数に。


全プレイ記録 スクリーンショット集


■現在の進捗状況

画像

画像

【現在のクリア状況】
試練の祠クリア数:110
コログの実発見数:138


いやー、ほんと全然終わらないですね。


試練の祠は一体いくつあるんだ・・・・(゚Д゚)


50ヶ所を超えた辺りで、「もしかして100ヶ所以上あるんじゃ・・・・まさかねぇ・・・・(;´∀`)」なんて思っていたんですが、余裕で100ヶ所超えましたね(笑)


コログの実に関しては、もう数がありすぎて考えないことにしてます。


試練の祠の中にはかなりガチな謎解きがある場所もあるし、試練の祠を探すだけでも様々な謎を解かないといけないので、メインチャレンジだけをやってクリアするだけでは、全体の謎解きの2割くらいしか楽しめないんじゃないでしょうかねぇ。


最初の頃は、気温の変化に対応しきれず凍死&焼死、落雷に当たって感電死、高いところから落ちて落下死、敵の強力な一撃で即死等々、数えきれないくらいゲームオーバーになりまくっていたんですが、今ではハートの数がほぼMAXになって敵の強力な一撃を喰らっても耐えられるようになり、気温の変化や雷にも防具で全て対応できるようになったので、全くゲームオーバーにならなくなりました。


画像


昔は攻撃を喰らったら一撃で死んでいたライネルも、今では逆に瞬殺ですよ(笑)


今回のゼルダは序盤に謎解きに必要なアイテムが一気に手に入ってどこでも自由に行けるので、従来のゼルダにあった出来ることが増えていくたびに少しずつ探索範囲が広がっていく楽しさはないですが、ハートを集めたり装備を揃えてリンクを強化していくことで、今まで探索に苦労していた場所が楽々探索できるようになっていく楽しさがありますね。


もうかなりプレイしたと思うんですが、一度調べた場所でももう一度調べ直してみるとまだまだ新しい発見があり、探索がやめられない。


探索が面白くてだんだんストーリークリアがどうでもよくなってきたので、勇者を廃業して旅人になります(゚∀゚)














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記【2】100時間以上のプレイ記録を一気に振り返る ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる