ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く6 プレイ日記【7】 ダーツは楽だったけど、素潜り漁がね・・・

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回は神室町でプレイできるシリーズ定番のミニゲームのダーツと、尾道仁涯町でプレイ出来る新ミニゲームの素潜漁をプレイしました。


ダーツは昔からずっとある定番のミニゲームですが、バッティングセンター同様に操作方法がリニューアルされていて、狙った場所に投げやすくなりましたね。


画像


操作方法は左スティックで照準を動かしてスティックを倒したまま照準を固定し、上下に動くバーの中央部分でタイミングよく〇ボタンを押すだけ。


昔は右スティックを倒す量で投げる強さを調整しないといけなかったので、中くらいの強さで投げたい時に弱になったり強になったりすることもありましたが、今回のシステムではバーの中央に止められれば必ず狙った場所に投げることができます。


左手でスティックを固定しつつ右手でタイミングを合わせないといけないので、若干難しく感じますが、この操作方法は過去のバッティングセンターとほぼ同じなので、すぐに慣れることが出来ました。


タイミングさえ合えば初心者の矢でも必ず狙った場所に投げることが出来るので、初級者の矢でも20のトリプルをガンガン狙えます(゚∀゚)!


画像


達成目録の条件は、全ルールをプレイ、初級、中級、上級、最強(ポール)を全員撃破、累計10勝、ハットトリック5回という比較的楽なものばかりだったので、すぐに終わりました。


■ダーツ 「01:VSポール、ポールリムの矢(性能S)」


■ダーツ 「クリケット:VSポール、上級者の矢(性能A)」


■ダーツ 「カウントアップ:VSポール、初級者の矢(性能C)」


■サブストーリー

●伝説の男 ポール・リム

●ポール・リムとの戦い

■矢の種類

●初級者の矢:性能C ダーツを初めてプレイする時に入手

●中級者の矢:性能B 赤石澤(初級)に勝利

●上級者の矢:性能A 木下(中級)に勝利

●ポール・リムの矢:性能S ポール・リム(最強)に勝利

■ダーツが出来る場所

●バンタム:初級、最強

●クラブセガ 劇場前広場店2F: 中級、上級



というわけで、ダーツはサクっと終わったんですが、素潜り漁がねぇ・・・・(;´∀`)


画像


素潜り漁の達成目録の条件は、全ステージクリア(全部で3コース)、全種類の魚を捕まえる、漁師レベル最大、魚を累計50匹捕まえるというものなんですが、この中で漁師レベル最大という条件がかなりダルかったです。


画像


というのも、1回の漁で約2万ちょっとしか稼げないのに、漁師レベルを最大にするのに96万ポイントも必要なんですよね。


ただのポイント稼ぎだと思うと作業に感じてしまうので、違う目標(ハイスコアを目指すなど)を見つけてプレイ出来れば作業感も減ったと思うんですが、今のヘタってる状態ではそんな余裕はなかったです(笑)


ただ、普通の釣りと違って出現する魚は毎回同じなので、全種類の魚を捕まえるのは非常に楽でしたね〜。




ふぅ〜、数日かけてやっとレベル10達成。


■サブストーリー

●海と生きる者たち

●世界で一番美味いタコ

●大切な場所

■ステージ

●潮騒ブルーマリン 難易度:初級

●沈没ラビリンス 難易度:中級

●海底ドラゴンホール 難易度:上級

■水中銃の種類

●スタンダード(装填数:4、攻撃力:1、照準速度:3) 初めての漁で入手

●ストロンガー(装填数:3、攻撃力:2、照準速度:2) 潮騒ブルーマリンをクリア

●プラスチャージ(装填数:9、攻撃力:1、照準速度:3) 沈没ラビリンスをクリア

●スタンダード改(装填数:6、攻撃力:2、照準速度:5) 海底ドラゴンホールをクリア

●ストロンガー極(装填数:4、攻撃力:4、照準速度:4) スナックのママから貰う

画像

●プラスチャージ破(装填数:12、攻撃力:3、照準速度:4) 裏商人から買う















スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6 プレイ日記【7】 ダーツは楽だったけど、素潜り漁がね・・・ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる