ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS PSVRの販売が1/26から再開&今さらだけど同日に発売されるバイオ7の体験版をやってみた

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


PSVRの販売が1/26から再開されるみたいですね。


予約可能店舗一覧
http://enjoygame.at.webry.info/201609/article_9.html

ソニーストア:1月26日(木)7時以降に販売再開
ビックカメラ:抽選販売申し込み受付期間 2017年1月26日(木)9時 〜 1月26日(木)24時



発売から数ヶ月経ちましたが、いまだに普通にお店で買えるようにはなってないのかー。


1/26といえば、PSVRに完全対応(最初から最後までPSVRでプレイ可能)しているバイオハザード7が発売されますが、PSVRでプレイ出来るバイオ7の体験版が配信されていることを全然知らなくて、PSVRが1/26から再開されるというニュースを見て、久々にストアでPSVR関連のソフトをチェックしていて気が付きました(笑)


というわけで、早速VRモードでバイオ7の体験版をプレイしてみたんですが・・・・


ヤバイ・・・めっちゃ酔う・・・(;´∀`)


車の中とかでゲームをやったり本を読んだりしても酔わないし、3Dゲームをプレイして酔った経験もほぼないので、酔いには強い方だと思っていたんですが、どうもVRだとたまに酔うことがありますねぇ。


酔いがなくても、VRは目が疲れるので長時間のプレイには向かないし、バイオ7を最初から最後までVRでプレイしようと思うと、休憩しながら少しずつプレイしないといけないので、クリアに時間がかかるかも。


あと、去年プレイした時は発生しなかった新たな問題が発生。


それは、気温が低い部屋の中でPSVRをすると、VRの画面のところがすぐに曇るんですよね。


一旦VRを外して画面を拭いて、再びプレイし始めてもしばらくしたらまた曇って・・・・


これの繰り返しでゲームが全然進まない(;´∀`)


1月になって急に寒くなったからなぁ。


まぁでも、ちょっとした問題はありつつも、やはりVRでプレイすると普通にTV画面でプレイするのとは全く違うゲーム体験になりますね。


バイオ7はやってみたいけど、バイオ7も買っちゃうと、龍6がいよいよ本当に積みゲーになりそう・・・・。


ぷよぷよさえなければ、やる気が出るんですけどねぇ。


トホホ・・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PSVRの販売が1/26から再開&今さらだけど同日に発売されるバイオ7の体験版をやってみた ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる