ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル3 プレイ日記【103】 年末年始のプレイ状況まとめ

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


魔神イベント以外の年末年始のプレイ状況まとめ。





■レジェンドフェスの誘惑


画像

伝説の義勇軍登場! 「レジェンドフェス」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/032954.html


12/31〜1/3に開催されていたレジェンドフェスの誘惑に負け、ペルソナ5コラボのためにと思って残しておく予定だったチケットと石を使ってしまった・・・


画像


欲を言えばカインとミシディアが1枚ずつ欲しかったけど、カインを1枚取るので精一杯でした。


メイドさんはたくさん出たんですけどねぇ。


まぁでも、レジェンドカインを取ったおかげで、副都の深淵の渦がかなりやりやすくなりましたよ。





■リングガチャがヤバイ・・・


画像

「湖都の女王 アシュリナ」リングガチャにてついに登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/032567.html


リングガチャから、過去のリングガチャキャラが全部出るようになり、かなりヤバイですね(;´∀`)


やっと運命廻って4凸済みのキャラが出た時のガッカリ感が半端ねぇ。


【現在所持しているリングガチャキャラ】

画像

画像

画像

イナミ 未所持
リネイア 未所持
エフィメラ 4凸
アイレ 2凸
ルーノ 未所持
キャンディス 4凸
アスルトルナ 4凸
ライラック 0凸
リュドミラ 4凸
シジマ 4凸
タピール 4凸
ドロッセル 4凸
アミーナ 未所持
トウアン 4凸
トーガ 1凸
ヤシュム 1凸
グラシア 未所持
ジュリア 0凸
ユーフィス 3凸
キャメロウ 1凸
ラブラ 0凸
アシュリナ 1凸


リングガチャのキャラは結構頑張って集めてきたので、アシュリナ目当てでガチャをやると、4凸済みのキャラが出るわ出るわ・・・(;つД`)


せめてまだ4凸出来てないキャラ出てくれーーー。


今のリングガチャはムキになると何の収穫もないままリングだけが減る可能性が大きいので、1日に2、3回くらいのペースでのんびりやろうと思います。





■ペルソナ5コラボのキャラと職業が判明


PERSONA5×チェインクロニクル3 特設サイト
http://chronicle.sega-net.com/persona5_cp/

SSR 戦士 ジョーカー(主人公)
SSR 弓士 パンサー(杏)
SSR 騎士 クイーン(真)
SR  僧侶 モナ(モルガナ)
SR  戦士 スカル(竜司)
SR  戦士 フォックス(祐介)
SR  僧侶 ナビ(双葉)
SR  弓士 ノワール(春)


自分の中では大本命だったモルガナがSRで、しかもリツイートキャンペーンで貰えるみたいなので、ガチャはどうしようかな。


せめて1枚はSSRが欲しい。


狙うはSSRの真!





■天魔2体がやっと4凸


チェインクロニクル プレイ日記【番外編】 深淵の渦のプレイ状況(最終更新日:1/6)
http://enjoygame.at.webry.info/201611/article_2.html


画像


所属縛りがきついのと、1日1回しか回復しないチャレンジ権の1発勝負のプレッシャーに負けて天魔戦が散々な結果に終わることが多くて、なかなか魂の欠片を集められずに苦戦してますが、3ヶ月かけて魂の欠片を90(10→20→20→20→20)個ずつ集めて、2体の天魔がどちらも折り返しの4凸に到達。


画像


折り返しといっても、ここからは魂の欠片を30個集めないと天魔が入手出来ないので、8凸はまだまだ遠いんですけどね。


ところで、賢者の塔にはいつ渦が出現するんだ・・・(;´∀`)


画像


早く賢者の塔のPTで渦を試したい。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はずっと体調いまいちなのと雪の多さに参ってる。
なんであんまり遊ぶ時間が無い。

チェンクロは復帰のメドが一応来週に決まった。
まずクリスマス前後のイベをもう一度(4つ前後?)やる、
2部の限界突破アルカナ回収クエ、後は石補填(数不明)。
そして今日から月末まではなんと、リヴェラ、リーゼロッテv2、三賢者。
まーコラボも勢力も出来ないし、わからんでもないが、ただ早いだろ。

リヴェラ引きたい気持ちもある(今回PUなし)が、いつか復刻しそうだしなー
ぶっちゃけ先が読めないし、使うのも悪くない。
とりあえず24日のアプデ待ち、その後決める。
津田
2017/01/19 16:47
>津田さん
この時期はほんと体調管理が難しいですね。
龍が如く6はぷよぷよのせいでやる気をなくしてしまったので、このままだと龍6を積んでしまいそうで、自分史上最大のピンチですね。
トホホ・・・(;つД`)

リヴェラは無凸しか持ってないですが、絆が便利すぎて戦士を使うときはほぼ絆にリヴェラを使ってます(笑)
絆が優秀なキャラは、強いキャラの登場で出番がなくなっても使い道があるのがいいですね。
リヴェラの場合はスキルもアビも優秀ですが(笑)
特に旅人結束は今のところアプリ版でもリヴェラだけですね〜。

アプリ版チェンクロは今日からペルソナ5とのコラボイベントが始まり、戦闘のBGMにテンションが上がりまくりです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2017/01/19 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル3 プレイ日記【103】 年末年始のプレイ状況まとめ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる