ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【94】 ついに来た!天魔が入手できる深淵の渦が本日からスタート!

<<   作成日時 : 2016/10/06 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ついに来たああああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!


天魔!(゚∀゚)天魔!(゚∀゚)天魔!(゚∀゚)


■深淵の渦とは

Rank100以上のプレイヤーのみが挑戦できる上級者向けコンテンツ(Rank100未満のプレイヤーの画面には、深淵の渦は発生しない)

画像

・深淵の渦は複数のエリアに一定期間出現、一定期間が過ぎると、別のエリアへ移動する(期間は2週間)


■天魔とは

・深淵の渦でのみ入手できる特別なSSRキャラクター

・限界突破が最大8回可能で、1回限界突破を行う毎にLvの上限が5ずつ解放され、最終的にLvの上限が100になる

画像

アビリティ2:全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またHPが半分以上の場合、攻撃力と防御力が上がる。

画像

アビリティ2:すべての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に攻撃するごとに、一定時間攻撃力が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長する。


■魂の欠片を集めて天魔を入手

・深淵の渦でのみ入手できる「魂の欠片」を一定数集めることで、天魔を獲得できる

画像

・魂の欠片の蓄積数と天魔までの必要数は、ゲージで確認可能

画像

・深淵の渦の内部は、複数のステージによって構成されていて、各ステージの初回クリア報酬として「魂の欠片」を獲得できる

画像

・深淵の渦でバトルに挑戦すると、ポイントを獲得することができ、ポイントを獲得すると報酬ゲージが上昇し、最大までポイントを貯めることでも「魂の欠片」が入手できる

・深淵の渦Aで獲得した魂の欠片は、深淵の渦Bでは累積されないが、深淵の渦Aで獲得した魂の欠片は、深淵の渦Bが別のエリアに移動した後も継続して利用できる

画像

・バトルで獲得できるポイントは、パーティ内に深淵の渦が発生しているエリアの所属のキャラが多いほど、ポイントにボーナスが発生するため、より多く獲得できる(表示されているのは1人分の数値なので、上の画像の場合は2人入れると1080%、3人入れると1620%アップする)

所属ボーナスはサブパーティも対象となるが、絆アビリティに設定されたキャラは対象外(絆は所属に関係なく自由に選べる!)

バトルに連れていくフレンドや弟子の所属もボーナスの対象で、獲得できるポイントが増える

・深淵の渦と異なる所属のキャラクターは大幅に弱体化する

・ただし、フレンドのキャラはステータスDOWNの影響を受けない(つまり、フレンドのキャラの所属が違う場合、ポイントアップのボーナスは発生しないが、ステータスは弱体化しない)


■チャレンジ権について

・深淵の渦のバトルに挑戦するためには「チャレンジ権」が必要で、深淵の渦の出現に合わせて12回分が付与される

・チャレンジ権は毎日18:00に1だけ回復する

・深淵の渦の発生する場所が変更されると、それまでのチャレンジ権はリセットされ、再度12回分のチャレンジ権が付与される

・深淵の渦は2週間ごとに場所が移動するので、2週間で最大25回チャレンジできることになる

・深淵の渦でのバトルはコンティニュー不可!(ただし、敗北しても本来の獲得ポイントの20%を獲得することができる)

・チャレンジ権は精霊石などで回復することが出来ず、全ての渦で共有される


■ポイントの計算方法

画像

・画面に表示される所属一致ポイントは、1人分の増加量なので、所属一致ポイントが300%UPの場合、所属一致が7人で2100%アップ(獲得できるポイントは2200pt)になる

・ザエルが持っている武器のアビリティ効果(深淵の渦で入手できるポイントが少し増加)は300%UPで、フレンドのザエルでも効果がある

・武器のアビリティは所属が違っても効果があるので、罪の大陸に出現している深淵の渦でザエルを使うと、所属一致ポイント+300%UPになり、ケ者大陸に出現している深淵の渦でザエルを使うと、武器のアビリティ効果のみで300%UPになる

画像

例:所属一致ポイント300%UPのところで、所属一致キャラを7人にして、その中にザエルが2人いる場合は、所属一致ポイント300%UP×7+武器の効果300%UP×2で総倍率2700%UPになる


画像


画像


最初は予告通り、ケ者大陸と罪の大陸に深淵の渦が出現!


画像


ちなみに、次の出現場所は湖都と鉄煙の大陸になるみたいです。


ケ者大陸は全然キャラが揃ってないので、まずは罪の大陸の方を天魔が1体入手できるまでプレイしてみました。



※敵はまだ弱いので、戦闘部分は適当にやってます。1階層から天魔を1体入手するまでをほぼノーカット(フレンド選択画面のみカット)で録画しました。


画像


フレンドも含めて全員罪所属のキャラでプレイすると、8階層目をクリアしたところで魂の欠片が10個集まって天魔を1体獲得できましたね。


ザエルの武器アビリティは、所属一致ポイントとは別にポイントが300%UPになり、フレンドのザエルでも効果があるので、Wザエルにすると所属一致ポイントとは別に600pt多く稼ぐことが出来ます。


ただ、最初は魂の欠片が10個で天魔が1体獲得できましたが、次は魂の欠片が20個必要みたいなので、このままどんどん必要な魂の欠片が増えていくことを考えると、8凸までの道のりは相当長そう・・・・(;´∀`)


チャレンジ権は1日に1しか回復しなくて、精霊石などで回復することも出来ないので、最初の12回と合わせてチャレンジできる回数が2週間で最大25回しかないのがキツイなぁ。


画像


9階層目をクリアすると、最後に上級と超上級をプレイ出来るようになるんですが、9階層目でもかなり敵が強かったので、チャレンジクエストみたいに気軽に練習できないのが辛い・・・(;´∀`)


画像


ちなみに、天魔の絆のコストは8でした(騎士結束は4.5%アップ?)。


※まだ上級と最上級をプレイしてないので、深淵の渦の続きはこちらのプレイ日記に追記していきます。





■2016年10月7日 「天魔にぶっ殺された夜」 ※追記


チャレンジ権無駄にしたああああぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!!


上級と最上級では最終WAVEに天魔が出現するんですが、まだHPに余裕があるからと油断していたら、連続攻撃で一瞬で前衛の戦士が殺されてしまい、ゲームオーバーに・・・・・(´・ω・`)


画像


トホホ・・・・


一旦罪の方は中断して、ケ者の方の天魔獲得を目指そうかな。


画像


というわけで、ケ者の方を始めました。


チャレンジ権を使い切ってしまったので、1日1回しかプレイ出来ないのがもどかしい。


しかもケ者の方はザエルのボーナスがないから、全キャラをケ者所属にしても罪より600ptも貰えるポイントが少ないんですよねぇ。


画像


ケ者所属のSSR僧侶を持ってないので、フレンドさんのSSR僧侶がマジありがたい!!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベ終了。特効なしでスタ実50個近く使って昨日1日回したから疲れた。
今は海外新キャラきてるが。使え無さそうだしスルー。

P5。前回の反省を踏まえ、2つ目は1週間で片付けた。
最後べっきぃに会いこれで5月終了。キーピック作りすぎて能力に偏りが。
今は度胸と優しさを重点に伸ばしつつ生活してる。

しかし、声優の田中一成さんの訃報にはビックリした。龍0にも出てたし。
去年亡くなった松来未祐さんも聞いたらP5にも出演してるらしいな。
どういった形で出演してるかは分からないけれど、一ファンとして複雑。
声聞けるのは嬉しいけどさ、、、ね、、、。

今週はVR出るのね。各所反応が楽しみだ。
龍6体験会も始まった。私は来週土曜やりにいく行く予定。
なごっさんが「大物の延期でP5が好評の様ですね。売れてくれるのは良い事です。
その分あおり食らった作品もありますが、、、」ってこれ半分本音だろうな。
津田
2016/10/11 16:29
>津田さん
イベントお疲れ様です。

ついに明日はPSVRの発売日ということで、かなりワクワクしてます(´∀`)
奇跡的に予約が出来たので、あとは発売日に無事届くことを祈るのみ。
いつか神室町をVRで歩きたいな。

ペルソナ5はそろそろ津田さんに追い抜かれそう(笑)
今は協力者のご機嫌取りを必死にやってます。
そのせいで自分磨きはサッパリですが^^;
器用さだけはキーピック作りのついでに上げられるので楽なんですけどね〜。

>>「大物の延期でP5が好評の様ですね。売れてくれるのは良い事です。 その分あおり食らった作品もありますが、、、」
自分はもちろんFF15も龍6も買いますが、もし買うかどうか悩んでいたら、FF15の延期でどちらかは買ってなかったかもしれないですね〜。
初のPS4専用タイトルだし、龍6には売れてほしいけど。
11月にはPROも出るし、今年の年末はかなりPS4が盛り上がりそうですね。
爆睡丸(管理人)
2016/10/12 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【94】 ついに来た!天魔が入手できる深淵の渦が本日からスタート! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる