ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【TGS 2016】TGS2日目の龍が如く6ステージで明らかになった情報まとめ

<<   作成日時 : 2016/09/16 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


TGS2日目の龍が如く6ステージで明らかになった情報をまとめていきます。



SEGA | TGS2016セガ特設サイト| セガステージ
http://tgs.sega.jp/stage/index.html


ステージの大部分は昨日行われた内容とほぼ一緒で、新しい情報はなかったんですが、最後の方に少しだけ新情報がありました。


まずは昨日予告されていた通り、新要素「クランクリエイター」について。


画像


画像


画像


画像


クランクリエイターは自分の組を持って領土を拡大していくゲームで、相当力を入れて作っているみたいですね。


ネットワークを通じて他のプレイヤーのデッキと対戦することもできるらしい。


ADVENTURE|龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/six/adventure/adventure06/


龍が如く5のアナザードラマ、維新のバトルダンジョン、0のマネーアイランド&水商売アイランド、そして今回のクランクリエイターと、ほんと毎回よくアイデアが出てくるものだ(笑)


今日のステージでは、さらに新しいプレイスポットがいくつか公開されました。


画像


猫カフェ。


画像


草野球。


画像


素潜り漁。


画像


スナック遊び。


画像


子守。


各ミニゲームの詳しい説明はなかったですが、さすが4年ぶりのナンバリングだけあって、新規のプレススポットやミニゲームがたくさんありますねぇ。


草野球と素潜り漁は広島のプレイスポットですかね。


今回も達成度を100%にしようと思ったら、余裕で100時間を超えそうだなぁ。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
理由が判らず長文がいけなかったのかと試行錯誤した結果コメントを分割してしまい失礼しました。
よくよく考えたらはしかが関東で確認された所と同じ場所で開催している挙句例年通り体調を崩した結果TGSは見送りとなりました。ぷよぷよで知恵熱を出した節があります

上記のミニゲームは全て尾道サイドと考えていいのでしょうね。子守だけは両方で行う必要がありそうですが。
最初に尾道が公開された時にあの船に乗れたらと強く願っておりましたがまさか素もぐり漁とは…。最終的にはラギアクルスとでも戦うんでしょうかね?草野球の画面で「品田」の名を探したのは自分だけでは無いはず。

ただ問題は猫カフェなんですよね。猫派な私としては龍が如くの猫はモデリングが可愛く無いと常に憤慨していたのですが改善されることを願います。

あと別の生放送内で体験プレイをしていましたが自販機でジュースが購入でき、そこでもやはりステータスの変動があるみたいですね。
S45C
2016/09/17 00:05
ペルソナ5かいましたー
クリアまですごく時間かかりそうですね
やっと一個目のパレス突破できました
VITA以来久しぶりのペルソナです

そしてドラクエ11のその後の情報がまったくでません
やはり、延期になるのでしょうか!?

↓そして、V3.4 いよいよ世界の真実がみえてくるのか
https://www.youtube.com/watch?v=dxaRxjcvIR4
あぐりっぱ
2016/09/17 20:19
>S45Cさん
野球ゲームをほとんどやったことがないので、草野球はうまく出来るか不安です(笑)
昔パワプロを少しだけプレイした時に、CPUにボッコボコに負けた記憶が・・・・(;´∀`)
シミュレーションということなんで、まぁ何とかなるかなーという感じですかねぇ。

ミニゲームと言えば、麻雀のランキング戦だけは今回は勘弁して欲しい(笑)
あと将棋のポイント稼ぎも。

TGSの龍が如くのステージは全部チェックしましたが、殿がなごっさんに付けた芸名「やくみつゆ」が一番面白かったなぁ。ゲーム本編とは全然関係ないですが(笑)
こういう裏話はもっと聞きたい。
リアルタイムでステージを見ることが出来なくても、YouTubeで後から自由な時間に好きなだけ見ることができるので、ほんといい時代になったものだ(´∀`)


>あぐりっぱさん
昨日と今日はTGSのステージをいろいろ見ていたので、ペルソナ5はまだあまり進んでません。
昨日はずっと1個目のパレスで雑魚を倒しながらお金稼ぎしてました。
仲間の装備品を一式揃えたらあっという間に稼いだ金がなくなりましたが(笑)

ドラクエ11は全然動きがないですねぇ〜。
早くリップスと戦いたい!!(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/09/18 21:37
今年のTGSも面白かったなぁ。DQはまだ半年以上あるし、、、さ、気長に待つ。

まず龍。セガブース+公式、ファミ通、電撃、等々視聴しまくった。
ストーリー。これはまーやっぱハルト(1歳)に尽きる。
更に完全シームレスには驚いたね。後持ち物30個に増えたのは地味に嬉しい。
そしてミニゲームとは言えないゲーム達。(クランはよく分からないが)
これぞ神バカゲーの極み!勿論最高の褒め言葉だよ。
唯一の問題は、FF15とかとの平行プレイは厳しい事だな。延期がイタイ。

ペルソナは薄ーく龍の雰囲気や感じを匂わせる、ちょいファンタジーRPGって解釈。
兎に角めちゃ面白そうだったんで購入決めた。でも今は給料待ち。来週から。

チェンクロ。木曜より新章「鉄煙」実装+手持ち1000に増加。
でもTGSでV版の進展無かったし、カジノなどもまだなんで、
もうここまでじゃないかな。と言う噂がチラホラ。私も否定はしない。
津田
2016/09/20 15:51
龍6のサイト、ストーリー見て驚いた…遥に子が出来るなんて想像もしませんでしたよ
システム関係もかなり洗練されてるようで、これは相当な手応えを感じますねぇ
ストーリークリアするだけでも相当時間かかりそう(^^;
唯一の不安はバトル関連ですかね。頼みの綱のヒートが△ボタン連打とかになっていたので、僕としては感触が違っている印象。今まで通り、押せば問答無用で発動する形式の方がよかったんだけどなぁ。アンチャの連打or長押しをセレクト出来る方式、取り入れてくれないでしょうか
まぁ、より楽しみが増してきたのは言うまでもないですけどw
龍6出る前にペルソナ5をクリアせねば!
anblo
2016/09/20 17:31
>津田さん
ペルソナ5はアトリエシリーズのような時間制限があり、ダンジョンに入る、バイトをする、ミニゲームをする、主人公を強化するなど、何か行動を起こすと強制的に時間が流れる仕組みになってますね。
ダンジョンを期日までに攻略しないとゲームオーバーになるので、結構悩みながらやってます。
先にダンジョンをいつでもクリアできるところまで進めて、そこから期日までいろいろやるみたいな感じがいいのかなぁ。
ダンジョンを出ると時間が進んでしまうので、なるべく時間を有効活用しようと思って、SPが尽きる限界ギリギリまでお金稼ぎをやっちゃってなかなか進まないです(笑)

戦闘の難易度はSAFETY、EASY、NORMAL、HARDの4段階あって、一番簡単な難易度は誰でもクリア可能(ストーリーを楽しみたい人向け)らしいです。
自分はNORMALでやってますが、NORMALでもきちんと敵の弱点を考えて攻撃しないと、あっという間にHP削られてピンチになりますね〜。
ちなみに、EASY、NORMAL、HARDの難易度はゲーム中に自由に切り替えられますが、SAFETYだけは最初選択すると変えられないみたいです。

TGSとかがあってまだ少ししかプレイ出来てないですが、演出がスタイリッシュ感抜群でカッコいいし、ペルソナ集め&育成も先へ進んでいけばどんどん楽しくなりそう。

というわけで、今のところペルソナ5の感想はこんな感じです。
爆睡丸(管理人)
2016/09/21 00:50
>anbloさん
ようやく次世代の龍が如くが出来るって感じですねぇ(´∀`)
PS3では表現できない進化した龍の世界が超楽しみ!
あとやはり個人的にはミニゲームの新作がたくさんあるのがうれしいですね。
広島で出来るミニゲームはほぼ新作って感じですね〜。
まさか野球まであるとは・・・(笑)

TGSのステージをいろいろ見たせいで全然ペルソナ5が進んでないので、まずはペルソナ5をじっくりやっていきたいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/09/21 00:51
6の体験会に行ってきました。ただし先行体験版やゲームショーで公開されている情報以外にはさほど驚く発見は見受けられませんでした。要点を踏まえれば
・SNSとメールの確認は十字キーワンプッシュでスムーズに確認可能
・同じアイテムは一つのマスにまとめられる
・店のものを壊しすぎると出禁
・なんかヒートアクションの受付時間がさらにシビアに?
・達 成 目 録
・多分30fps安定、PS4proでフレームが上がるかどうかは分からないとの事

暇があれば来週有楽町の体験会にもいって広島体験でもしてこれたらな、って思ってます
S45C
URL
2016/10/01 15:42
>S45Cさん
体験会のレポートお疲れ様です!
達成目録は維新の時だけのシステムかと思ったら、維新以降すっかりお馴染みのシステムになりましたね。
はたして今回は悪夢のような作業はあるのか(笑)
同じアイテムが1つにまとめられるのはありがたい!
回復アイテムがたくさん持てるようになった分、バトルが難しくなったということなのかもしれないですが(笑)
主観モードで歩けると聞いた時は、VR対応に少し期待してしまいましたが、さすがに今回はそんな余裕はなかったみたいですねぇ。Vitaとの連動すらなかったし。
プレミアムアドベンチャーみたいに本編とは切り離した特別なモードで、VRで街を歩けます!とかでもいいからいつか対応してほしいなぁ。
何にしても、発売まであと2ヶ月、非常に楽しみですね(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2016/10/03 05:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【TGS 2016】TGS2日目の龍が如く6ステージで明らかになった情報まとめ  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる