ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ペルソナ5購入!ペルソナシリーズをプレイするのはPSで発売されたペルソナ2以来だからかなり久しぶり

<<   作成日時 : 2016/09/15 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


FF15の発売日が延期になり、9月、10月の日程に余裕が出来たので、ペルソナ5を購入しました!


「ヒットポイント回復するならきずぐすりーと宝玉で♪」から始まるおくすりやさんの歌の歌詞をいまだに覚えているほど、当時聴きまくった思い出のあるペルソナシリーズ。


昔ブログにペルソナの思い出話を書いたことがありましたが、ペルソナはいろいろな意味で思い出深い作品でしたねぇ。


ペルソナは自分がプレイしたRPGの中で、最もスリリングなRPGだったかもしれない
http://enjoygame.at.webry.info/200904/article_42.html


PS2で発売されたペルソナ3と4はプレイしたことがないので、今回はほんと久々のペルソナですね。


ペルソナ5の公式サイトに動画の投稿を控えてほしいという趣旨のメッセージが書いてあったので、ペルソナ5のプレイ日記は、動画なし&ストーリーのネタバレは極力控えて、トロフィーなどのやり込みに関する内容を書いていこうと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もやってますよ!トロフィで気をつけるのは250種類のナビを
聴くてやつですね。前作もありましたが今回属性が増えてるので多少はましかも。
アナライズや弱点つけたり逃げたり色々しないと250種類は届かないです。

チェンクロは今ログイン勢になってますw来年も初っ端からソニー本気ですね!
ミク
2016/09/15 20:19
僕も購入しました
このシリーズはP3あたりからプレイしていますが、やはり安定の面白さですね
RPGとしての完成度はかなりのものを感じます
シナリオに不安を感じますが(^_^;)
P3のトラウマが未だにw
P4みたいな大団円でありますように
anblo
2016/09/16 01:13
私も購入しました。ペルソナ久しぶりだな〜じっくりやらねば。
おくすりやさんの歌は演歌Ver.が耳に残ってますね〜懐かしい (´∀`)

龍6のライザップ (笑) 色々とやってくれますね。こちらも楽しみです。
どんこ
2016/09/16 12:54
>ミクさん
モルガナがツボすぎる(笑)
あのフォルムにチョッパーの声は反則だなー。
まだ序盤なので出来ることは少ないですが、いろいろな要素があってかなりボリュームがありそうですねぇ。

チェンクロは近日実装予定の深淵の渦が気になりまくってます。
かなり難易度が高そうですが・・・^^;


>anbloさん
タイトル画面、メニュー画面、ロード画面、戦闘後のリザルト画面、全てが独特のデザインでスタイリッシュ感が半端ないですね〜。
久々のRPGなので、かなり楽しめそうです。
ちなみに難易度はノーマルで始めました。
ノーマルでも敵の攻撃が強くて油断できない(笑)


>どんこさん
買ってよかった!!
久々のペルソナにテンション上がりまくってます(゚∀゚)!

龍6はいろいろと凄いことになってますね(笑)
遥の子供はかなりの衝撃でした。
新規のミニゲームもたくさんあるみたいだし、ほんと楽しみですよ。
爆睡丸(管理人)
2016/09/16 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ペルソナ5購入!ペルソナシリーズをプレイするのはPSで発売されたペルソナ2以来だからかなり久しぶり ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる