ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【74】 本能の魔神 スクロロン襲来!でSSRのスクロロン獲得を目指す

<<   作成日時 : 2016/05/29 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


現在、「本能の魔神 スクロロン襲来」が開催中。


画像

本能の魔神 スクロロン襲来!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024703.html

チェインクロニクル プレイ日記【73】 魔神イベントの準備&ついにコスト24の時代に突入
http://enjoygame.at.webry.info/201605/article_20.html


1枚だけでいいから僧侶のメルルダが欲しくてもう少しだけガチャをやってみましたが、ルククアしか出なくて諦めました。


ふぅ〜。


さて、気を取り直して魔神イベントの話を。


画像


日曜日の朝の時点で魔神を80体まで撃破。




今回の魔神は、ケ者大陸に出現する敵が中心で、今のところ盾を持った敵は出てきてないので、魔法使いだけでサクサク進めてます。


この前の第2部酒場のSSRが必ず貰えるキャンペーンチケットでたまたま入手出来たペレキュデスをお試しで使っているんですが、チェインを繋ぐ前に余分なマナ分のスキルを使っておけば、ペレキュデスの"自分以外の味方が必殺を発動するたびに味方全体の攻撃力が12%UP"のアビが発動してマナを無駄にしなくてすむし、3rdチェイン達成で必ず1マナ戻ってくるので、魔法使い特効の時の魔神イベントではかなり使えそう。


画像


今のところ暴走魔神は自分で1回、フレンドから2回の計3回やってます。


入手出来た報酬は、クォーツヴァイン(聖)、ディザイア・速(拳)、ディザイア・体(拳)がそれぞれ1個ずつ。


拳のAランク武器は普段の探索では入手出来ないので、この機会にある程度ストックを作っておきたいですね。




今回は魔法使いが特効キャラということで、魔神用のPTにLv1のソリティーを加えて暴走魔神をやってます。


ソリティー戦闘不能→トレランのスキルで僧侶マナを使い切る→ロクサ→ルククア→ルククア→ルククアでだいたい30万〜45万ダメージですね。


画像


スクロロンは現在2凸。


気になっていた第1アビは、「攻撃を8回当てると一定時間攻撃力と移動速度が上がり、効果中に攻撃を当てると効果時間が延びる」というものでした。


イベントの進捗状況は、いつも通りこちらのプレイ日記に追記していきます。





■2016年5月30日 「魔神150体撃破&スクロロン3凸」 ※追記


月曜の夜の時点で魔神を150体撃破。


画像




Lv100以降はWAVE3でもボスが出るようになりましたが、今のところあまり大きな変化はなく、1ソウルでサクサク進めてます。


今回は魔神の近くに雑魚がいると、特効キャラのスキルが分散されて魔神に全部当たらないし、スキルの範囲を考えて特攻キャラを配置しないといけないので、いつもみたいに魔神に突っ込んで必殺ドンで終わりというわけにはいかないですね。


そのかわり今回の魔神はHPがかなり低い(前回の魔神はLV150でHP200万)ので、今のところ普通にスキルを撃つだけで雑魚も魔神も一緒に倒せてますが。


1回だけ途中でトレランが死んでしまい、最終WAVEで全然魔神にダメージが当たらなくて倒しきれなかったことがありました(笑)


画像


暴走魔神は自分で3回、フレンド4回の計7回。


入手出来た報酬は、クォーツヴァイン(聖)×2、ディザイア・速(拳)、ディザイア・体(拳)、ローズクリーパー(魔)×3と武器祭り。


今回は本当に運がなくて、いまだに暴走でもドロップでもスクロロンは0で現在3凸。


魔神ガチャのストッパーでコツコツ1枚ずつ集めてます。





■2016年5月30日(2) 「スクロロン4凸完了」 ※追記


画像


5/30の追記部分をアップしたすぐ後、155体目でようやく宝箱から魔神がドロップし、無事4凸が完了しました。


画像


絆を付けたらコストが28か〜。


ちなみに上のパーティに今回の特効キャラのメルルダを入れると、メルルダのアビで戦士と魔法使いの移動速度アップ、ガルルアのアビで戦士の移動速度アップ、トウアンのアビで近い味方2人の移動速度アップ、さらにスクロロンのアビで自分自身の移動速度アップが一気にかかるので、スクロロンが異常なスピードに。


まぁ特に何かに役立つというわけではないですが(笑)





■2016年5月31日 「Lv181以上で難易度アップ」 ※追記


画像




Lv180まではほとんど変化がなかったですが、Lv181以降は3WAVE目にボスが3体出現するようになり難易度がアップしました。


さすがにこの辺りまでくるとトレランのHPが頼りないですが、今もなおパーティの盾となって前線で活躍中(笑)





■2016年6月1日 「Lv200に到達」 ※追記


今回も無事Lv200まで完走出来ました。


画像




Wルククアだと2WAVE目と3WAVE目に必ず魔マナを2つ獲得できるので、2WAVE目と3WAVE目にルククアのスキルを使って雑魚を殲滅させても最終WAVEに使う分のマナがきちんと残るので、タイムが大幅に短縮できて、Lv200でも1ソウルで30秒くらい余りましたね。


ペレキュデスがいれば、最終WAVEでマナを使いきっても、チェインを繋いだ時にさらにマナを獲得できるので、ピリカが運んでくる分のマナと合わせてもう1発ルククアのスキルが撃てるし、僧侶マナの場合でもトレランのスキルを使えばペレキュデスのアビの効果が発動してさらに攻撃力を上げられるので、今回のイベントではほんと役立ちました。





■2016年6月2日 「ヤシュムを使ってみた」 ※追記


画像

リングガチャSSRヤシュム登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024999.html


画像


6月のリングガチャキャラを今回のイベントで稼いだリングを使って2枚入手。


画像


ヤシュムのスキルは、2マナで「設置した領域範囲内の味方の攻撃力が一定時間徐々に上がる」というもの。


画像


さらに、アビリティの効果でマナスロットで出たマナの数が多いほど味方全体の攻撃力をアップ!



※検証なので音なし

通常攻撃力 710
マナ1つ    731 +3% ※WAVE 1
マナ2つ    761 +7.2% ※WAVE 2
マナ3つ    805 +13.5% ※WAVE 4

スキルの効果 WAVE 5 マナは1つ
731

833 +14%

935 +28% ※動画の中ではクリティカルなので935×1.5=1402

1038 +42%

1140 +56%

1242 +70% ※領域内に入ってから約15秒後


スキルに関しては、領域の中に15秒以上入ってないといけないですが、攻撃力+70%というのはなかなかの数値ですね。



※検証なので音なし

領域から出てしまうと攻撃力は元に戻ってしまいますが、領域から出てから1秒くらいなら攻撃力が上がった状態で攻撃できることを確認しました(2回目の攻撃をわざと少し時間を空けてみたら、攻撃力が元に戻りました)。




というわけで、早速ペレキュデスをヤシュムに変えて魔神戦で使ってみました。


WAVE 2でヤシュムのスキルを発動し、WAVE 4でトレラン→ロクサ→ルククア→ルククアで今回のLv200の魔神を瞬殺できました。





■2016年6月3日 「イベント終了&暴走魔神祭り」 ※追記


画像


疲れたーーーー。


暴走システムが実装されてから今回で4回目ですが、今回はとにかく暴走が起こりまくりで、暴走参加回数が過去最高に。


一番多い時で1時間くらいの間にフレンドさんから5回暴走救援があったこともありましたね。


最終的に自分に発生したものも含めて36回暴走に参加。


1回で魔神コインが3000枚貰えるので、暴走だけでも魔神コインが108000枚(魔神ガチャ540回分)入手できたことになります。


【暴走魔神の撃破報酬】

画像


スクロロン×3
ローズクリーパー(魔)×8
クォーツヴァイン(聖)×10
ディザイア・速(拳)×5
ディザイア・体(拳)×4
成長アルカナV×1
ケ者SPチケット×5

合計36回


撃破報酬はほとんどがAランク武器でしたが、ケ者SPチケットが5枚も入手出来たのは非常においしかったですね。


魔神イベントは作業量が多くて疲れるけど、踏破みたいにスタミナの実を消費することもなく、ほぼアイテム消費ゼロで大量のチケットや武器やリングが入手できるので、つい頑張ってやってしまいます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今魔神8体目。まだこれから。コスト24なんて未知の領域過ぎる。
ランクをどれだけ上げれば良いんだか、、、

そうだミクさんが見ていたらの話だけど、
最近殆どランク上げクエなどがありませんので、
ランク上げは、もうストーリー進めるか、
リングで鍵買いAP40の所で2万もらうかしか方法が無いです。
なので今後情報は提供できないと思います。すいません。

DQH2。からあげクンホイミ味を食べつつプレイ中。
個人的に新キャラの声とキャラデザは前回の方が良かった。
でも移動、攻撃スピードは前作より改善され、
話の内容(ストーリー)以外は概ね良好。
巨大フィールドや巨大敵の戦いでもスムーズに戦えるのは特に◎。
序盤だからかもしれないが、テンションが前より上がり難いのが難点。
津田
2016/05/30 16:36
>津田さん
第3部になったら通常酒場のキャラのコストも増えそうなので、ランクアップに必要な経験値の緩和をして欲しいなぁ。
今のままだと、膨大な時間をかけてランク上げが出来る人じゃないと、コストがきつくてついていけなくなる人が増えそう。

>>序盤だからかもしれないが、テンションが前より上がり難いのが難点。
前作は久々のPSハードのドラクエだったので、普通にドラクエのBGMが流れてくるだけでテンション上がってましたね(笑)
前作はまだ無双感が強かったけど、2はフィールドがあって1よりもドラクエ感が増してる感じですね。
爆睡丸(管理人)
2016/05/30 22:33
魔神80体寸前だが、60体越えた時点で辛い。
幸運にもガチャで2枚出たので110コースなのが幸い。
こっちでは最近ランク200の人が初めて出たので、
お礼に全員チケプレがあったが、ランク200、、、考えただけでも恐ろしい。

また1キャラピックアップ。
今度はニンファ、ミノア、ムジカ、カレン、ズイハなど豪華。
チェインが後1つで10。ムジカ全力で行きます。

DQH2。これDQ8だな。+DQHの、その2作の良いとこ取りって感じ。

なごっさんが龍は7月にデカイ発表が出来る発言。まずは発売日でしょ。
それ以外だとVR対応化、新キャラ、出演者とかかな?
まあなんにせよ、2ヵ月後が楽しみ。
津田
2016/06/01 17:33
>津田さん
ランク200とか異次元すぎて想像すら出来ないですね(笑)
今回は魔法使いが中心だったので出番がなかったですが、ムジカさんにはいつも魔神イベントでお世話になってます。
ムジカ、トレランシア、ロクサーナ、タリビク辺りのキャラが揃っていれば、たいていの魔神イベントは何とかなりますね(笑)

龍が如く6が本当に秋に発売されるなら、7月に発売日発表ですかね〜。
龍が如くでVRとなると真っ先に思いつくのはやはりキャ・・・・(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/06/02 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【74】 本能の魔神 スクロロン襲来!でSSRのスクロロン獲得を目指す ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる