ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ日記【1】 手に汗握る仕掛けと演出に大興奮

<<   作成日時 : 2016/05/12 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


こちらは「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(アンチャーテッド4)」のプレイ日記です(ネタバレ注意)。


アンチャ4始めました!!


画像


1と2は中級から始めて中級→上級→プロと3周したんですが、3は上級から始めたので、今回も上級から始めました。


チェックポイントは細かく設定されているし、無限コンティニューでいくら死んでもペナルティはないのでサクサク進めてますが、かなり死にまくってますね(笑)


隠れていたらグレネードはバンバン飛んでくるし、こちらの方に近づいてきて真横から容赦なく攻撃してくるので、ヘタレ冒険家がテンパってアタフタしているとあっという間にTHE END・・・・・(´・ω・`)




MGSみたいに敵に見つからないようにステルス攻撃で倒していけば、戦闘モードに移行することなく敵を殲滅することも出来るので、MGSの完全ステルスプレイが好きな自分としては、普通に戦うよりこっちの方が楽しい(笑)


敵に発見されずに殲滅できると最高に気持ちいいんだよなぁ。


序盤はネイトの子供の頃の話やネイトの兄の話が中心で、イベントシーンがかなり多いですが、チャプター10くらいから広大なフィールドを車で移動出来たり、謎解きや仕掛けも本格的なものになってくるので、どんどん盛り上がっていきますね。




車ごとガケに落ちそうになるこういうシーンがくると、アンチャやってる感が半端なくてテンション上がります(笑)




このシーンの最後もアンチャ感半端なくて最高でした!


セーブデータの進行度のパーセンテージを見たら52%になっていたので、今ちょうどストーリーの半分が終わったところなのかな。


まだまだストーリーはこれからなので、この先一体どんなスリリングな仕掛けや演出が用意されているのかと思うと、プレイするのがほんと楽しみですよ。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は9章まで収録終えました!!
アンチャーテッドは海賊以外の全シリーズ上級で始めてプロクリアしましたね〜
今回は1周目からプロ挑んでますww
だいP
2016/05/12 19:04
>だいPさん
アンチャ1をプレイした頃は、難易度が選択出来るゲームでノーマルよりも上の難易度をほとんどやったことがなくて、難しいゲームは基本すぐに諦めてしまうことの方が多かったので、最初は上級どころか中級でも大苦戦でしたね(笑)
ちょうどその時にトロフィーシステムが実装されて、トロフィーがコンプしたくて諦めずに最後までプレイすることが出来ました。
なので、当時はプロをクリア出来ただけでも相当な達成感がありましたね(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/05/13 01:58
ようやくクリアしました╭( ・ㅂ・)و グッ !
まさに動く映画でした!ロープで屋敷へ窓にパリンッと入るとこや
火山向かう所のとあるシーンで落下する所とか完全に映画(笑)
表情から全てが凄いですな。個人的にはシリーズの中でも今回は難易度
低かったかな。マルチトロフィも現在あるやつはめちゃ簡単なので
100%狙えそうです(^^)宝を全部見つけた人は尊敬しますね。早すぎですw
ミク
2016/05/13 03:19
>ミクさん
自分もつい先ほどクリアしました!!
今回もネイトは「ヤベヤベヤベ!」を連発してましたね(笑)
アンチャの落下演出はほんと神(゚∀゚)
いろんなパターンの落下を堪能させてもらいました。
これでアンチャシリーズが終わってしまうのが残念で仕方ないですね。
早く先が見たくて一気に進んでしまったので、2周目はもう少しゆっくり楽しみます(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/05/14 19:06
無事、クリアしました!! 難易度は練習ですけど(^^;
期待通り、アンチャは最後までアンチャでした。改めて、よくぞこれ程のゲームを作ってくれた、と制作陣にお礼を言いたいです。アクションやFPSが苦手な僕でもクリア出来る仕様にしてくれた事にも感謝です。終わらせるのが勿体ないと思わせてくれる、まさに「神ゲー」でした…また、第一作からプレイしてみたくなりました。
anblo
2016/05/14 23:29
無事クリアしました。
いやぁ、期待以上の出来でしたね。よくぞ、これ程のゲームを作ってくれたものです。
そうなると分っているのに、足場がいきなり崩れたりすると思わず「うわぁ」と言ってしまうw
これこそがアンチャの醍醐味だなぁ、と改めて感じさせられました。

…もう「ヤベヤベ」「マジかよ」が聞けなくなるかと思うと寂しい限りですが、やはり名作というものは惜しまれて終わるべき。これで良かったと思います。
anblo
2016/05/14 23:48
すいません、なんかウチのPCの調子がおかしくて、一回目の投稿がヘンになって、
書きすぎたか?と文章かえて投稿したら二回続いてしまいましたorz
anblo
2016/05/14 23:51
>anbloさん
ウェブリブログのシステムが不安定でたまにコメントの投稿でエラーが発生することがあるので、全然気にしなくてOKですよ。

アンチャ4クリアおめでとうございます!
今回は新しい要素として車で移動できるようになりましたが、車で移動中も「ヤベ!ヤベ!ヤベ」の連続でほんと楽しかったですね。
道なき道を車で強引に進む感じがアンチャっぽくて最高でした!
ロープを使ったアクションもよかったですねぇ。
今回PS4専用のアンチャをやってみて、まだまだ進化の可能性を感じたので、是非ともノーティードッグにはアンチャ路線の新しいゲームを開発して欲しいですね。
ノーティーの開発力ならまだまだPS4でやれることはたくさんあるはず!!
爆睡丸(管理人)
2016/05/16 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ日記【1】 手に汗握る仕掛けと演出に大興奮 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる