ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 初音ミク Project DIVA X プレイ日記【8】 プラチナトロフィーを獲得!

<<   作成日時 : 2016/05/01 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨日の時点であとフォトグラファーと映像監督のトロフィーだけだったので、すぐにプラチナトロフィーを獲得することが出来ました。


画像


クエストを全てクリアしないと獲得できないトロフィーがあり、30曲分のエリアクエストと56個あるイベントクエストを全てクリアするためには300回以上やらないといけないし、フリープレイのNORMALとHARDはクエストとは別にクリアする必要があるし、モジュール&ルームアイテム集めやキャラの親密度上げのことも考えるとプレイ回数はさらに増えるので、今回のトロフィーは集めるのにかなり時間がかかりました。


最初トロフィーリストを見た時は、Fシリーズとあまり変わらない印象を受けたんですが、イベントマスターのトロフィーが罠でしたね(笑)


今回は音ゲーパートがライブクエストモードとフリープレイに分かれていて、先にフリープレイでパーフェクト取りをやってしまうと、残ったライブクエストモードがただの作業になりそうだったので、先にEXの練習もかねてライブクエストモードをやってから本格的にパーフェクト取りを開始しようと思ったんですが、まさかこんなに時間がかかるとは・・・・・


これでやっと心置きなくフリープレイのEXTREMEに集中できる!


というわけで、トロフィーをコンプした後もまだまだプレイ日記は続けます!





■トロフィーリスト

初音ミク Project DIVA X 攻略メモ 「ルームアイテム、プレゼントイベント、親密度」
http://enjoygame.at.webry.info/201604/article_11.html

初音ミク Project DIVA X 攻略メモ 「モジュールまとめ - スキルや入手方法など」
http://enjoygame.at.webry.info/201604/article_17.html

画像 クリアおめでとう!
称号「クリアおめでとう!」を獲得した
※スタッフロールを見た


画像 クリスタルのかがやき
称号「クリスタルのかがやき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを7つずつ獲得した


画像 1000万ボルテージ
称号「1000万ボルテージ」を獲得した
※ボルテージを累計10,000,000獲得した


画像 イベントマスター
称号「イベントマスター」を獲得した
※ホームのイベントを全て鑑賞した


画像

シナリオイベント → エリアクエストで全エリアのクリスタルを7つずつ集め、最後のスペシャルライブをクリアする
クエストイベント → 全てのイベントクエストをクリアする
親密度イベント → 全キャラの親密度をLv.10まで上げる
プレゼントイベント1 → プレゼントを渡した時に発生するイベントをすべて見る
プレゼントイベント2 → プレゼントを渡した時に発生するイベントをすべて見る
お祝いイベント → モジュールを全てコンプする、エリアクエストのクエストを全てクリアする、各キャラに誕生日ケーキを渡す

画像 上級プレイヤー
称号「上級プレイヤー」を獲得した
※フリープレイで全楽曲をHARDでクリアした


画像 ステージマスター
称号「ステージマスター」を獲得した
※ステージを100%収集した


画像 ルームマスター
称号「ルームマスター」を獲得した
※ルームテーマを100%収集した


画像 プレゼントマスター
称号「プレゼントマスター」を獲得した
※プレゼントを100%収集した


画像 イラストマスター
称号「イラストマスター」を獲得した
※イラストを100%収集した


画像 ミククラスタ
称号「ミククラスタ」を獲得した
※初音ミクの親密度LVをMAXにした


画像 リンクラスタ
称号「リンクラスタ」を獲得した
※鏡音リンの親密度LVをMAXにした


画像 レンクラスタ
称号「レンクラスタ」を獲得した
※鏡音レンの親密度LVをMAXにした


画像 ルカクラスタ
称号「ルカクラスタ」を獲得した
※巡音ルカの親密度LVをMAXにした


画像 KAITOクラスタ
称号「KAITOクラスタ」を獲得した
※KAITOの親密度LVをMAXにした


画像 MEIKOクラスタ
称号「MEIKOクラスタ」を獲得した
※MEIKOの親密度LVをMAXにした


画像 クリスタルのささやき
称号「クリスタルのささやき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを5つずつ獲得した


画像 クリスタルのまたたき
称号「クリスタルのまたたき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを6つずつ獲得した


画像 100万ボルテージ
称号「100万ボルテージ」を獲得した
※ボルテージを累計1,000,000獲得した


画像 中級プレイヤー
称号「中級プレイヤー」を獲得した
※フリープレイで全楽曲をNORMALでクリアした


画像 映像監督
称号「映像監督」を獲得した
※フリープレイで全楽曲のライブを鑑賞した


画像 ようこそ、DIVAへ!
称号「ようこそ、DIVAへ!」を獲得した
※チュートリアルをクリアした


画像 はじめてのスペシャルライブ
称号「はじめてのスペシャルライブ」を獲得した
※「はじめてのスペシャルライブ」クエストをクリアした


画像 クリスタルのひらめき
称号「クリスタルのひらめき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを1つずつ獲得した


画像 クリスタルのきらめき
称号「クリスタルのきらめき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを2つずつ獲得した


画像 クリスタルのゆらめき
称号「クリスタルのゆらめき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを3つずつ獲得した


画像 クリスタルのときめき
称号「クリスタルのときめき」を獲得した
※全エリアのクリスタルを4つずつ獲得した


画像 ミッション好き
称号「ミッション好き」を獲得した
※イベントクエストを10個クリアした


画像 チャレンジャー
称号「チャレンジャー」を獲得した
※チャレンジアイテムを3個同時に使ってクリアした


画像 パートナーはキミ
称号「パートナーはキミ」を獲得した
※ホームでモジュールを累計10回変更した


画像 フォトグラファー
称号「フォトグラファー」を獲得した
※ポートレートで写真を10枚撮影した














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トロコンお疲れ様です!
やっぱり気になるのはイベント関連ですねぇ。特にスケッチブックは「はじまりのメドレー」と「終焉のメドレー」周回が必須で、カービィのゲームで言ったら、ウィスピー系とソウル系のボスをひたすら倒しまくるようなものですねw(管理人は昨今のカービィについて分かるかな?)
個人的に思ったのは、従来のシリーズみたいに対応した誕生日ケーキの代わりに時間をいじって誕生日に合わせてもちゃんとイベントが載るかどうかですね。

あとは、「1000万ボルテージ」トロフィーはどのようにして取ったのですか?好感度を最大まで上げて、属性ごとの最強装備+レートかスコアアップ効果を持つモジュールでEXに挑戦するとか…
姑息なリン廃
2016/05/01 23:07
おぉすごいトロコンおめでとうございます!
好感度上げが累計でまだ半分ですね。やっぱり少しづつでも
プレゼントしたほうがいいかな、相談の時に持ってない!て
事になるのが怖くて普段は全然渡してないですね^^;

EVEは速攻トロコンしました,今の時代にやったら微妙かなと
思ったけど全然おもろかった!続いて去年神ゲー大賞だった
ウィッチャー3ワイルドハントやりたいけど100時間以上コース
だしまた今度に><
ミク
2016/05/02 23:03
>姑息なリン廃さん
コメントありがとうございます。
1000万ボルテージは1回のプレイじゃなくて累計で1000万ボルテージを達成すればいいので、普通にプレイするだけで簡単に取れました。
Fシリーズのトロフィーは難易度HARDがクリア出来ればコンプ出来るレベルだったので、エリアクエストを全部クリアしないとトロフィーがコンプ出来ないと分かった時は驚きましたね。
今回はモジュールやルームアイテムがドロップ方式に変わったので時間もかかりますし、ほんと大変でした(;´∀`)


>ミクさん
ありがとうございます!

ステッカーやポスターは、相談の時はどのキャラの物をあげてもいいので、使用回数が多くて親密度が他のキャラより高かったミクのステッカーやポスターを相談用に残しておいて、他のキャラのものはどんどんプレゼントで渡してましたね。
最大で5個までしか持てないのが辛い。
最初は全然プレゼントを渡してなかったので、気付いたらほとんどのプレゼントが5個でカンストしていて、かなり無駄にしました(笑)

アンチャ4までにいろいろ終わらせておきたかったんですが、全然終わりそうにないですね^^;
5月末のDQH2どうしようかな〜。
爆睡丸(管理人)
2016/05/03 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク Project DIVA X プレイ日記【8】 プラチナトロフィーを獲得! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる