ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【68】 踏破型イベント「義勇軍相撃」へ向けての準備期間

<<   作成日時 : 2016/04/30 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年2回目となる踏破型イベントが来週から始まります。


画像

【予告】踏破型イベント「義勇軍相撃」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/024054.html

イベント型限定マップをクリアし「不和の魔神 トルウァトス(SSR)」を入手!

不和の魔神 トルウァトス (CV:斎藤千和/絵:武城にしき)
魔法使い SSR★★★★★

画像

「戦功」ランキング上位者には、報酬として「副都酒場SSR 限界突破アルカナ」を贈呈!

画像

画像

「義勇軍相撃」 支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/023760.html

画像

野心の弓士 アシュリー (CV:皆口裕子/絵:竜徹)
弓使い SSR★★★★★

画像

封じられし者 ジューダ (CV:緑川光/絵:竜徹)
戦士 SSR★★★★★

戦士ギルドの“看板”娘 ミレイユ (CV:立花理香/絵:オギノ)
戦士 SR★★★★

路地裏の奇術師 ツァイス (CV:菊池幸利/絵:BISAI)
戦士 SR★★★★

虚像の暗殺者 ヴィドック (CV:八代拓/絵:伊藤明十)
弓使い SR★★★★

画像

画像

画像

踏破型イベントプロローグクエスト「不和の策謀」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/023926.html

不和の策謀       プレミアムチケット    クリア型
ギルドの看板娘     SRミレイユ         クリア型
虚像の暗殺者      SRヴィドック        クリア型
路地裏の奇術師    SRツァイス         クリア型
ギルド員の訓練     成長アルカナIV・ALL  繰り返し型
ギルドの武器庫警備  研磨アルカナ・ALL    繰り返し型
アシュリーお試し    精霊石          繰り返し型
ジューダお試し     精霊石          繰り返し型


前回の踏破の時は、戦功1500万で「聖都酒場SSR 限界突破アルカナ」が1枚、2000万でさらにもう1枚貰えましたが、今回の「副都酒場SSR 限界突破アルカナ」はランキング報酬になるみたいですね〜。


去年の夏に開催された「異界からの来訪者」の時のランキング報酬のボーダーは、1〜10,000位、10,001〜50,000位、50,001〜100,000位、100,001位〜でしたが、1〜10,000位で限界突破アルカナ2枚、10,001〜50,000位で限界突破アルカナ1枚みたいな感じになるんでしょうか。


副都酒場はチェンクロを始めたばかりの頃に何度か引いたことがありますが、限界突破しているキャラが1人もいなくて、いまさら1度や2度限界突破をしたところでどうこうなるものでもないので、今回は報酬SSRが4凸出来れば満足ですね。


イベントガチャはリーダー用に特効SSRが1枚出た時点で終了という方針で引いて、15回目でアシュリーが出ました。


アシュリーの結束は、副都所属の戦士と弓士だけとかなり縛りが厳しいので、自分の手持ちのキャラではアシュリーの結束を活かせるパーティは作れそうにないなぁ。


ただ、スキルはかなりいいですね!


というのも、アシュリーのスキルは「空に向けて矢を15本放ち、ランダムで敵に小ダメージを与える」というものなんですが、15本当たる前に敵がいなくなった場合、次の敵が出てくるまで矢が落ちてこなくて(WAVE跨ぎも可)、どんなタイミングで撃っても矢を無駄にすることがないんですよね。


画像


画像

3凸ツァイス1.8倍+1凸ミレイユ1.6倍+無凸アシュリー3倍+助っ人SSR特効3倍+無凸ヴィドック1.5倍=6.9倍


今回はプロローグクエストで特効SRキャラが全員貰えるので、↑こんな感じのPTで進めてみようかなと。


アリシアはサブに入れておくだけで、そこそこの確率でAP30のクエだとカットスタ実1個分くらいのAP回復効果が発動するので、踏破ではサブのレギュラーメンバーになりそう。


【過去に自分が参加した踏破イベントの倍率】

初めての踏破「羽ばたく自由の鷹」:特効武器3、フレンドSSR特効=3.1倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍

2回目の踏破「迷宮山脈とゴブリンの王国」:SSR特効1、フレンドSSR特効=4.0倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍
※AP35、宝箱:戦功28000pt

3回目の踏破「異界からの来訪者」:SR特効2、特効武器2、フレンドSSR特効=3.9倍
※SSR特効:2.5倍、SR特効:1.5倍、特効武器:1.2倍
※AP35、宝箱:戦功28000pt

4回目の踏破「相剋の精霊島」:SSR特効1、SR特効1、フレンドSSR特効=6.0倍
※SSR特効:3倍、SR特効:2倍、特効武器:1.5倍
※AP30、宝箱:戦功25000pt

5回目の踏破「王都に咲く白百合」:SSR特効4凸、1凸、SR特効無凸、フレンドSSR特効=8.9倍
※SSR特効:3.1倍〜4倍(凸数で変化)、SR特効:1.6倍〜2.5倍(凸数で変化)
※AP30、宝箱:戦功25000pt
※「FEVER TIME」、「GREAT FEVER TIME」が発生しない、「超スタミナの実」の入手・配布もなし


今回は今のところ最高で戦功倍率6.9倍のパーティが組めて、超スタミナの実を使えば自分の好きなタイミングでFEVER TIMEを発生させられるので、最後が「AP30、宝箱:戦功25000pt」なら今までで一番楽に報酬SSRが4凸できるかも。


画像


今はスタミナの実500個を目標に、毎月コツコツと30個限定のスタミナの実を交換して貯めているので、なるべくスタミナの実やカットスタ実を温存して報酬SSRを4凸したい。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは明日のアプデ後イベ開始。
GWログボが石とチケとSSRナックルは嬉しい。
10枚近く使ったが何とか特効SSRルチア、SRピピ入ったし頑張るか。

関係ない事その1。最近イベで活躍しまくりのSSRチアリーがめちゃ欲しい。

関係ない事その2。龍6で遥が良い意味でプレイアブルキャラにならんかな?
龍5で動かせたが、あーゆー意味では無く、維新のようなサポート的な役割でさ。
単純に二十歳の女の子がただじっとしてるのもおかしいし、
現代の神室町で動かして、遥がおつかいしたり、桐生の為に行動したりしてね。
PS4で兄さんや錦の、復活&活躍してるの見たら、やっぱ遥も見たくなる訳で。
アンケにも書いたがキャバやホストの新規より、本家キャラを大切に。

なんかセガに不満溜まってるのかも。ってか私がストレス溜まってんのかな。
津田
2016/05/01 22:50
>津田さん
ルチアGETおめでとうございます!
ルチアは今回の踏破の報酬のオルガと相性抜群で、しかも必殺でHPも回復できるので、イベント後も使えるキャラだと思います。

>>SSRチアリーがめちゃ欲しい。
チアリーは開発のミスで必殺が本来の威力の2倍になってしまった公式チートキャラみたいなものなので、手に入れた当初はあまりの便利さに困った時はとりあえずチアリー入れとけばいいかみたいな感じになっちゃってましたね(笑)

龍シリーズの本家キャラといえば・・・・花ちゃん!!・・・すいません。何でもないです。
爆睡丸(管理人)
2016/05/03 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【68】 踏破型イベント「義勇軍相撃」へ向けての準備期間 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる