ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く6の体験版をプレイした感想や気付いたことなど

<<   作成日時 : 2016/01/29 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


昨日書くことが出来なかった龍が如く6の体験版をプレイした感想や気付いたことなど。



※こちらの動画は、体験版初プレイの時の動画です(昨日と同じもの)


PS3版がベースになっている維新やゼロとは全く違う新しい龍が如くに大興奮(゚∀゚)


ようやく龍が如くも建物の出入りや戦闘、イベントなどが全部シームレスになりましたねぇ。


画像


画像


ヒートアクションや食事、キャラクターの育成システムも完全リニューアル。


胃袋ゲージまであるとは(笑)


グラフィックやキャラクターの動作に関しては、今後さらに良くなっていくのかな。


せっかくなので龍が如く6とPS4版龍が如く極のグラフィックを比較してみました。


画像


画像


上は龍が如く6の天下一通りで、下は龍が如く極の天下一通り。


画像


画像


こちらは中道通りの比較。


画像


画像


最後は天下一通り裏の比較。


龍が如く6の天下一通り裏の空気感ヤベェ(゚Д゚)


あまりに別物すぎて、MAPを見るまで天下一通り裏だと気付きませんでした(笑)




それと2回目のプレイで発見したことなんですが、春日がビルの上から落とされそうになるイベントは、春日がビルから落とされるパターンと、落とされないパターンの2種類あって、春日の発見が遅れるとビルから落とされるみたいですね。


画像


ビルから落とされる前に春日を発見すると、屋上へ向かう途中で春日から金庫の鍵が貰えて、事務所内にある金庫を開けると、KIWAMIドリンクが入手出来ました。


画像


6では回復アイテムを使っている間に敵から攻撃を受けると、体力回復が出来ないみたいなので、強敵相手だと回復アイテムを使うタイミングがかなり難しくなりそうですね〜。




あとこちらも2回目のプレイで新たに発見した要素で、内容はコンビニ強盗を倒すだけのシンプルなサブストーリーでした。


6では普通の店舗の中でも戦闘が出来るみたいで、特定の店舗の中でしか発動できないヒートアクションがあったりするのかも。


画像


今回の体験版はまだまだ開発途中のものだと思うので、龍が如く6のさらなる進化に期待したいですね!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも「6」やりました。
今回は虎落としがあり 動画で富士そば行ってましたが
近くにサブストーリーありますよ笑

「龍6」をプレイした私の実況動画です。↓
https://youtu.be/fTdYS2sT6Tw 大体9:55ぐらいに初虎落とししてます。
だいP
2016/01/29 23:32
もしかしてと危惧してたけど、やっぱり中をシームレスに歩ける建物はお店以外には、ストーリーに関連した場所だけのようですね
もっといろんな場所から屋上まで行けたら楽しいんだけど

バトルでは極△マークが出るヒートアクション出すのに時間制限があるのは勘弁してほしいかな
ヒートゲージストック〇個でこのヒートアクションが発動可能です。みたいに維新や0みたいなシステムでよかったんじゃないかな
ヒートモードもヒートゲージストック満タンの時だけで十分な気が・・・。
6ではスタイルチェンジあるんでしょうかね?
お店ン中でカメラ動かせるのは嬉しい進化。

はる
2016/01/30 03:33
現状ではアドベンチャーパートでも一部オブジェクトが壊せますけどこれは流石に製品版では修正されるんんでしょうね。個人的にはカオスで楽しかったんですけど。
最後の遥ですけど衣装が5のままだった事もあってあまり代わり映えしない…?と思っていたんですがよくよく考えたら立派に背丈も伸びましたようで。桐生ちゃんが185近くですので遥は少なくとも160以上はありますよね。近日中に5を起動して成長の過程を確かみてみねば
S45C
2016/01/30 09:33
極、2日で余裕綽々で終わっちゃいましたー。
自分はわざと6の体験版はやらず、秋を待とうと思います。というか、わざわざps4のセットアップをするのがめんどくさいだけという(・・;)
0も極も、プラチナは無理そうなのでやりたいとこだけやってます。
ハッピー
2016/01/30 20:14
今回の体験版いつもと違っては6のストーリーに全く関係ないオリジナル展開らしいので
ちょっとだけやってみるのも良いかも!
確かに体験版ではロープなどで入れないようなところが多かったけど製品版では改善してほしいね。
りすタロウ
2016/01/31 16:40
>だいPさん
虎落としが出来るとは!!
適当にガチャプレイしてたので全然気が付きませんでした(笑)
サブストーリーも見逃してたーー!!


>はるさん
これまでの龍が如くでは、ストーリーに関係した場所はクリアすると入れなくなってましたが、6ではストーリーが終わった後もそのまま入れるんでしょうかね。
一応体験版のビルはイベント後も入ることが出来ましたが。
ストーリーに関係ない場所までいろいろ行けたらたしかに楽しそうですね〜。
海外製のオープンワールドのような物は無理だとしても、多少はその辺りのお遊び的な要素も欲しいところですね。
龍が如くは10年間ずっと同じMAP使ってますが、ここまできたらもう神室町を徹底的に作りこんで欲しいです(笑)


>S45Cさん
1から順番に遥の成長過程を比べてみるのも面白そうですね(笑)
極では9歳だった遥ももう20歳か・・・・。
桐生さんはもうすぐ50歳。
真島の兄貴は52歳。
まぁ桐生さんなら60くらいでも普通に暴れてそうですが(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/01/31 18:06
>ハッピーさん
極クリアおめでとうございます!
自分は今回もプラチナを目指すつもりですが、DQBに予想以上にハマってしまって、全然進んでないです^^;
3月までには終わらせないと最悪積みゲーになる恐れもあるので、2月中にはプラチナ取りたいですね。


>りすタロウさん
体験版オリジナルのストーリーはありがたいですね。
衣装が違うだけで随分と印象も変わりますね。
衣装のせいか5よりも今回の体験版の桐生さんの方が若く感じます(笑)
6本編ではまたお馴染みの格好に戻るのかな。
早く他のキャラクターも見てみたいですね〜。
爆睡丸(管理人)
2016/01/31 18:07
体験版をやってまず驚いたのは
グラフィックの向上ですね
PS4専用にするだけでここまで綺麗になるんですね
海外のゲームに比べるとあれですけど
普通に凄いですよね
頑張ってるなと好印象です
龍が如くは外伝を含め全作プレイしているので
迷わず予約したいと思います
早くやりてえー
真島
2016/03/30 07:33
>真島さん
極をやった後に改めて6のグラフィックを見ると、やはり全然違いますね〜。
街の明るい場所はより明るく、暗い場所はより暗くなった感じですね。
ようやく自分がPS4でプレイしたかった龍が如くがプレイ出来ると思うと、今から楽しみで仕方ないです。
今年の秋発売ということで、そろそろ新情報が出てきそうな予感。
自分の場合はその前にまずは極を終わらせないといけないですが(笑)
爆睡丸(管理人)
2016/03/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く6の体験版をプレイした感想や気付いたことなど ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる