ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【45】 森の魔神ズフラス襲来!で新システム"暴走魔神"導入

<<   作成日時 : 2015/12/25 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


今年最後のイベントは、"暴走魔神"という新システムを導入した魔神襲来イベント!


■プロローグクエスト

画像

魔神襲来! プロローグ「人と森との架け橋」開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018900.html


■特効キャラとイベントフェス

画像

森の魔神討伐支援フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/018904.html

SSR:エイラ(特効キャラ)、ミノア、オルドレード、トレランシア、レアーオ
SR:ダナディ、イルヘルミナ、カデッサ、リーニャ、ティフォ、リノセ

画像

人と森に寄り添う者 エイラ (CV:渕上舞/絵:NPA)
騎士 SSR★★★★★


今回の「魔神襲来」イベントでは、所属が<聖都>か<精霊島>の、SSR、SRキャラクターがパーティ内にいると、仲間全員の攻撃力が上昇

※<聖都><精霊島>所属の仲間がサブパーティにいる場合は、攻撃力上昇効果は発動しない


■イベント報酬SSRと新システム"暴走魔神"

画像

画像

森の魔神 ズフラス(CV:福圓美里/絵:NPA)
弓使い SSR★★★★★


画像

魔神を撃破すると、ごくまれに魔神が暴走することがある

●暴走魔神戦の特徴

・暴走魔神は非常に強力で、なかなか大ダメージを与えられない

・1WAVEからいきなり登場する

・救援を送った仲間たちと暴走魔神に攻撃を加えると、コンボが発生

・コンボ数が増えれば増えるほど、パーティのATKとバトル開始時の所持マナ数が上昇

・暴走魔神との戦いにソウルは不要、ソウルを1消費すれば、パーティのATKとHPが増加する全力攻撃も可能

・暴走魔神を撃破すると、参加メンバー全員が金箱をゲット

・魔神が暴走している間は、通常の魔神は出現しない

・暴走魔神とのバトルでは、「コンティニュー」と「あきらめる」が出来ない

・コンボは自分ひとりでも発生させることができる

・暴走魔神を撃破しても、通常の魔神の発見撃破数にはカウントされない

・「暴走魔神」とのバトルでは、通常クエストで得られるフレンド/助っ人選択時のアルカナコインは入手できない


今回の魔神襲来イベントは、従来のシステムと異なる点が非常に多いですね。


まずは特効キャラのシステムですが、今回から武器ではなくキャラそのものに特効効果が付くようになったので、武器は自由に装備できるようになりました。


さらに、所属が聖都か精霊島のSSR、SRキャラがパーティ内にいると、仲間全員の攻撃力が上昇するみたいです。


今年の夏に開催された魔神ロサビスのイベントの時に、特効武器を装備したキャラをPT内に入れると、仲間全員の攻撃力が1.3倍になるというシステムがありましたが、あれの所属版ですね。


チェインクロニクル プレイ日記【24】 連続で大型イベントが開催!「鋼の魔神ロサビス襲来!」
http://enjoygame.at.webry.info/201508/article_3.html


今回のイベントフェスでも入手できるトレランシアとオルドレードは是非ともPTに入れたいところ。


持っていれば・・・・ですが(;´∀`)


SSRチケットでオルドさん貰っておけばよかったな。


特効キャラのエイラは森林だとPT全体の攻撃力が18%くらい上昇するので、Wエイラ、トレラン、オルドで道中の雑魚はサクサク狩れそうですねぇ。


今年最後のイベントということで、思い切ってSSRが1枚出るまでガチャを引いてみると・・・・・


画像


画像


画像


15回引いてSR1枚、SSR1枚という結果でした。


8連続RからのSRリーニャ、さらにそこから再び連続Rで心が折れそうになりましたが、最後に特効キャラが出てくれてほんと良かった(;つД`)





■2015年12月28日 「課金の誘惑」 ※追記


聖都のガチャをほとんど引いたことがなくて、ミノアやオルドレード、そして聖都のSRをほとんど持ってない自分には今回のフェスは特効キャラ以外でも当たりが多く、しかも今は石のセールをやっている・・・・・・


そんな状況でガチャを我慢できるはずもなく・・・・・


課金してやっちゃいました(゚∀゚)


画像


前回の分と合わせた最終的なフェスの結果は、エイラ×2、トレランシア×1、レアーオ×2、ミノア×1、オルドレード×1(レアーオとトレランは元々1枚ずつ所持)でした。


結局セールの石を全部つぎ込んでしまった。


画像


オルドさんが出たので、最初はWエイラ、トレラン、オルド、ムジカのPTでやってみようと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魔神フロガビトゥス強すぎるよぉ。
今回より魂3→6。3個使う全力200秒→130秒へ。
特攻(ギン、ドルテ)も全体的に持ってる人が少なくて、完全に火力不足。
50体以降、フレで借りても、魂1個じゃ倒せない強さ。
ドロが50体で銀が5個、ガチャも駄目。アトリエで運出尽くした。
完凸じゃなくて、2凸でも出来たらいいかなと思ってる。5日まで苦行。

龍極、1章を某所で見たが、追加映像が初代の2〜3倍あったね。
話の本筋は一緒、でもゲームとしては全く別物という印象。
少し、技覚えてるのに、小牧は出るの?
「遥のおねだり」が変更して、ノーマルでも鬼畜仕様になるのでは?
とか、疑問点はあるものの、面白さが確実にアップしてるのは間違いない。
しかし、体験版やVアプリ、今回はなし?年明けか?
津田
2015/12/29 22:43
>津田さん
騎士魔神はHPが高くて厄介ですよね。
特にフロガビはHPがズバ抜けて高かった気がする。
フロガビの時はまだ自分のキャラのLvが30台だったので、フレンドさんの特効キャラ1人だけで戦ってましたね(笑)

>>でもゲームとしては全く別物という印象。
龍極はほぼ新作といってもいいくらいですね(笑)
グラフィックはもちろんのこと、システムは完全に0ベースだし、ミニゲームも一新、同じなのはストーリーくらい?
そのストーリーも大幅に追加されているということで、非常に楽しみ。
今回はリメイクなので、Vアプリはないかも。
体験版はあっても良さそうですが。
爆睡丸(管理人)
2015/12/30 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【45】 森の魔神ズフラス襲来!で新システム"暴走魔神"導入 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる