ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【38】 探索&神フェス&SSR確定ガチャなどいろいろまとめて

<<   作成日時 : 2015/11/06 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日行われたバージョンアップで実装された探索や新イベントなどに関していろいろと。


■ショートストーリーズと(個人的な)神フェス


画像

「〜絆の新大陸〜 ショートストーリーズ」公開!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/016798.html


画像


1日1話ずつ30日間連続で追加されるショートストーリーズが昨日からスタート。


画像

〜絆の新大陸〜 ショートストーリーズ記念フェス開催!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/016681.html

【30回】引くと、SSR「狐尾族の族長 キララネ」を1体プレゼント!


それに合わせて開始されたショートストーリーズ記念フェスのピックアップ外のラインナップが超豪華!


【ピックアップ外のラインナップ】
・夜明けの海商会 船長 ミラ
・気ままな女狐 フォリリネ
・哀しき人形 ドーリィ
・はなむけの少女 トア
・翼の少女 フェーベ


あと2枚で4凸できるドーリィとフェーベ、あと1枚で4凸できるトアという自分が今各酒場で一番欲しいキャラが見事にラインナップされていて、さらに30回引けば新キャラのキララネが確実に貰えるということで、早速何回か引いてみると・・・・


画像


1回目でいきなりミラ!


画像


さらにその後しばらく時間を空けて引いてみると、Rを何枚か挟んだ後に今度はフォリリネ!!


どちらもまだ持ってないキャラだったんですが、特にフォリリネは攻撃力が非常に高くて欲しいキャラだったので、かなりうれしいですね。


いやー、もう自分の中では完全な神フェスなので、迷わず課金(笑)


30回まではとりあえず回してみようと思います。





■探索


昨日のバージョンアップで実装された探索を早速試してみました。


チェインクロニクル プレイ日記【37】 バージョンアップで新コンテンツ「探索」機能が追加!
http://enjoygame.at.webry.info/201511/article_1.html


画像


画像


探索は、探索エリア(4種類)と探索に向かうキャラ、探索時間を選択すると、自動的に探索が開始されてアイテムが入手できるシステムなんですが、運がいいとAランク武器やSPチケットが貰えるみたい。


デメリットは探索に向かわせたキャラが使えなくなることくらいなので、積極的にやっていきたいですね。


画像


一度に探索できるのは3人まで。


探索の結果は・・・・


画像

●迷宮山脈 オルガLv80 8時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・成長アルカナIII(魔)
・鍛冶アルカナ魔×3
・スレイブクラブ×2

●迷宮山脈 フーコLv80 3時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・スレイブクラブ

●迷宮山脈 ニンファLv60 8時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(魔)×2
・マルガ
・鍛冶アルカナ魔×3

●迷宮山脈 ミームLv60 3時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(魔)
・バトルアックス

●迷宮山脈 ドルテLv42 8時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・アルカナコイン100枚
・リーゼロッテ

●迷宮山脈 カスガLv65 8時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(戦)×2
・研磨アルカナ魔
・鍛冶アルカナ魔×3
・スレイブクラブ

●迷宮山脈 ニンファLv60 8時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・フィオナ(Rキャラ)
・成長アルカナIII(魔)
・成長アルカナIII(戦)
・研磨アルカナ魔
・カットスタ実

●迷宮山脈 ディードLv80 3時間 ※<突>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・成長アルカナIII(僧)
・アルカナコイン250枚

●迷宮山脈 ソニアLv80 3時間 ※<突>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・成長アルカナIII(魔)×2
・カットスタ実×4

●迷宮山脈 エレメンガルトLv75 3時間 ※<突>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・リンダ

●古代遺跡 エフィメラLv80 3時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・ロングソード
・アントン

●世界樹 ロサビス 3時間 ※騎士が大活躍 → 大成功
・グラスホッパー(Bランク武器)
・ガチャコイン×25
・鍛冶アルカナ弓×3

●城砦 ツルLv76 3時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・ツーハンデッド(Bランク武器)

●城砦 カスガLv65 3時間 ※戦士が大活躍 → 成功
・ジャベリン×2

●迷宮山脈 ソニアLv80 3時間 ※<突>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・アルカナコイン1000枚
・鍛冶アルカナ打×3

●古代遺跡 ニンファLv60 3時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・ヘビーブレイド(Bランク武器)
・成長アルカナIII(戦)×2



カットスタ実やガチャコインは普通にうれしいですが、今のところアタリは1つもなし(;´∀`)


3時間よりも8時間の方が貰えるアイテムの量が多いですが、8時間の方がアタリが出やすいというわけでもないのかな。


そんなに簡単にSPチケットは出ないだろうし、探索は気長にやるしかないですなぁ。





■SSR確定ガチャ


画像

キャンペーンガチャ登場!
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/016845.html

ユグド大陸の酒場に出現するSSRキャラクターと必ず出会えます!


ついにSSR確定ガチャがきました!


ユグド大陸の酒場キャラ限定で酒場も選択できないですが、SSR確定のガチャはうれしいですね。


キャンペーンチケットは2枚貰えたので、早速チケットを使って2回引いてみると・・・




いやー、必ずSSRキャラが出るということで、引く前のワクワク感が半端ない(笑)


これはまたやって欲しいですね〜。





■2015年11月7日 「本当の神フェス」 ※追記


ショートストーリーズ記念フェスは、自分にとってラインナップも結果も文句なしの神フェスでした。


画像


というのも、ミラとフォリリネが出た後、さらにフェーベまで!


画像


その後もう一度フォリリネが出て、さらには30回になる前にキララネ、そして最後にトアまできて歓喜ヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


ちなみにフィリアナは、昨日ようやく念願の魔導ギルドエースのミッションが終わって入手しました。


画像


画像


というわけで、今回のフェスの結果は、30回でキララネがガチャキャンペーンのプレゼントと合わせて2枚。


画像


ピックアップ外からはミラ×1、フォリリネ×2、フェーベ×1、トア×1。


フェーベはこれで3凸、トアは念願の4凸に。


トアに関しては、ピックアップが変わる前に何とか4凸したくて薄命のガチャを回しまくったんですが、50回でSSR0枚という絶望的に運がない時期と重なり最後の1枚が全然出なくて4凸を諦めた経緯があるので、ほんとうれしかったですね。


SSRが全然出ない時期はほんと辛かったですが、今回のフェスでその時のモヤモヤがかなり晴れた気がします。





■2015年11月8日 「石もACもリングもほぼ使い果たす」 ※追記


画像


リュドミラを4凸したくて、手に入れたSRやRや成長IVなどを全部リングに換えてひたすらリングガチャを回し続けるも、全然リュドミラが出なくて、あっという間にACとリングがなくなりました。


残りのリングが100個になったところで一旦冷静になってしばらくガチャを休憩し、再びRなどを売りつつリングを稼いでガチャを回し続け・・・・・


画像


やっと4凸完了。


何個リングを使ったのかは考えると頭痛くなりそうなので数えてません(笑)


旧フーコはチャレンジガチャから3枚出ました。


もう石もACもリングもほぼ使い果たしたので、これからまたコツコツと貯めないとなぁ。。。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フォリリネは無凸でもアビのおかげで1万ぐらい
いくのでやばいですが個人的にスキルが接敵なので今一使いづらいかな。
自分が使いこなせてないだけですが(笑)

探索は大成功ばかりで超成功も2回きたけど成長アルカナ4とか・・w
武器は複数取れるみたいだしできるだけ取りたいですね。特に槍と弓。

あと3日でチェンクロ一周年!何だかんだで最初の頃ほぼ無課金だったのに
結局平均月1万ちょい使ってる計算に(笑)まぁコンシューマーゲームで
40時間で7000円て事考えたら月1万ちょいぐらい問題ないとか思ってますw
ミク
2015/11/06 21:37
SSR確定ガチャなんて実に羨ましい。
今ガンガン、スタ実使い皆レベマしまくってる。
50個近く使っても、まだ100個もある。余りすぎ。石に戻して。

そんな私の課金は8ヶ月でまだ1万も通算でもいってない。
最近はぬるいイベばっかだし、石も新キャラ欲しい時しか使わないから、
安い時にまとめ買いするだけ。今は枠が400でも足りないので少し欲しい。

次は戦の年代記かー。アイテム欲しいー。
ガチャは石のみ10連。その他のガチャは時間掛かるが、
1回1回引く方が自分的には良いのが出やすい感じ。
津田
2015/11/07 22:18
探索ですが、自分は8時間ばかりをやっていて、超成功が3回ほどあったので8時間のほうが超成功が出やすい
のかもしれません。
sol
2015/11/08 00:16
>ミクさん
今回のフェスは神すぎてヤバかったですね。
6月のオカルト週間並みのSSR率で、久々にガチャで興奮しました。
フォリリネやリュドミラは罪酒場の銃キャラと組み合わせると面白そうなので、パーティを考えるのがさらに楽しくなりました。
迷宮山脈のキャラ以外でチャレクエの神殿をクリアするのが今の目標です。

探索は自分も2回超成功がきて、スカルアッシュとプリズムスターでした。
Aランク武器は勿体なくてなかなか装備できなかったんですが、こういう形で入手できると4凸していないキャラにもAランク武器が装備できそうです。

>>最初の頃ほぼ無課金だったのに結局平均月1万ちょい使ってる計算に(笑)
自分も最初は無課金で楽しむはずだったんですが、いつの間にか普通に課金するようになってましたね(笑)
今年の2月頃はまさか今自分がこんな状況になっているなんて夢にも思いませんでしたよ。


>津田さん
スタ実がまだそんなにあるなんてうらやましい!!
V版はいつリング改訂があるのか分からないですが、キャラのレベル上げが一段落したら、今のうちに成長素材売りまくって出来る限りリングを稼いでおいた方がいいと思います。
自分はキャラのレベル上げが追いつかなくて結局改訂前に全然リングを稼げなかったですね(;´∀`)

今年は去年に比べるとクレーンゲームや一番くじをあまりやってないので、その分をチェンクロの方にまわした感じですね。
あとソシャゲをやってると、ソシャゲの方にかなり時間を取られるので、今年は全然ソフトを買ってないです^^;
来年はいよいよPS4のソフトラッシュが始まるので、ソシャゲは少し抑えないといけないかなと思ってますが、今年はもうこのままソシャゲで年を越してもいいかなと(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/11/08 00:29
>solさん
自分は今のところ夜の間だけ8時間にして、あとは3時間でやってますが、3時間で超成功が出た時は、

●1回目 迷宮山脈
・スカルアッシュ(Aランク武器)
・鍛冶アルカナ全×3

●2回目 古代遺跡
・プリズムスター(Aランク武器)
・成長アルカナIII(戦)

という結果でした。

あとは全部大成功か成功で、成長アルカナや研磨ばかりですね〜。

昨日から今日にかけての探索結果↓

●城砦 主人公Lv60 3時間 ※戦士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(戦)
・ロングソード

●迷宮山脈 ティアLv50 3時間 ※<突>武器に弱い魔物が多い → 成功
・鍛冶アルカナ打×3
・ウィローワンド

●世界樹 ナックルLv65 3時間 ※騎士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(僧)
・ロングボウ

●古代遺跡 シェアラLv50 8時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・成長アルカナIII(戦)×2
・研磨アルカナ斬
・ヘビーブレイド(Bランク武器)
・ロングソード

●迷宮山脈 フェーベLv70 8時間 ※<突>武器に弱い魔物が多い → 成功
・成長アルカナIII(魔)
・研磨アルカナ打
・スレイブクラブ

●世界樹 ケーテLv80 8時間 ※騎士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(僧)
・研磨アルカナ聖×2
・ホーリーロッド
爆睡丸(管理人)
2015/11/08 00:42
●城砦 アオイLv65 3時間 ※僧侶が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(僧)
・ダスティ

●迷宮山脈 エフィメラLv80 3時間 ※賢者の塔に詳しいと有利 → 超成功
・スカルアッシュ(Aランク武器)
・鍛冶アルカナ全×3

●世界樹 ナックルLv66 3時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・成長アルカナIII(僧)
・成長アルカナIII(弓)

●古代遺跡 ザレンLv65 3時間 ※騎士が大活躍 → 超成功
・プリズムスター(Aランク武器)
・成長アルカナIII(戦)

●迷宮山脈 エフィメラLv80 3時間 ※賢者の塔に詳しいと有利 → 成功
・スレイブクラブ
・ウィローワンド

●世界樹 ハサンLv70 3時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・研磨アルカナ聖
・アルカナコイン100枚

●城砦 ティリスLv80 3時間 ※僧侶が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(騎)
・成長アルカナIII(僧)

●迷宮山脈 イザヤLv60 3時間 ※賢者の塔に詳しいと有利 → 大成功
・成長アルカナIII(魔)
・成長アルカナIII(弓)

●世界樹 ムスタファLv55 3時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・生木の弓
・鍛冶アルカナ聖×3

●古代遺跡 アニヤLv60 3時間 ※騎士が大活躍 → 大成功
・成長アルカナIII(弓)
・ロングボウ

●迷宮山脈 アイザックLv54 3時間 ※賢者の塔に詳しいと有利 → 大成功
・研磨アルカナ聖
・鍛冶アルカナ斬×3

●世界樹 フランツLv60 3時間 ※<斬>武器に弱い魔物が多い → 大成功
・研磨アルカナ魔
・成長アルカナIII(弓)
爆睡丸(管理人)
2015/11/08 00:42
総力戦のために仮眠してたら朝3時になってしまってそこから
ゴーレムは少しやってトトリで楽勝だったので録画onに
して誰よりも早く投稿しようと思ったら最後のボスが強すぎて
ボロボロでした(笑)あれから何度かやったらキララネ一人殴りで
溜めきたら離れるで割りと安定でした。あとからニンファの存在を
すっかり忘れてて入れ替えましたw

タブレットが寿命きてるとなるとソシャゲ今やってる2つは引継設定
しっかりやっといた方がいいですね。突然壊れたら怖いので。
デレステは1万pt貯めた後はもう放置でした(笑)アタポン杏のコンボが
まれにきて自分にはライフが辛かったので途中からまったりproで
やってましたw

踏破はやると思いますが聖剣のコラボはお休みするかもです。
シュタゲ0までにアトリエ終わらせないといけないw
ミク
2015/11/11 19:17
>ミクさん
破壊神トトリ様が最強すぎる(笑)
ミクさんのトトリを使ったら、気持ちよすぎてやばかったです。
ピノは還元スキルで攻撃力と移動速度しか上がらないですが、トトリは攻撃間隔とクリティカル発生率が上がるので対ゴーレム戦でとてつもない威力を発揮しますね。
ゴーレムは戦士という概念を完全に覆されました。
今後ゴーレムが厄介なクエストがきても、トトリいれば何とかなるんじゃないでしょうかね(笑)
1枚でもいいからトトリ取っておけばよかったなぁ。

引き継ぎ設定はバージョンアップで期間が長くなったので楽になりましたね。
爆睡丸(管理人)
2015/11/12 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【38】 探索&神フェス&SSR確定ガチャなどいろいろまとめて ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる