ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【13】 4ヶ月ぶりにプラチナトロフィーをGET!

<<   作成日時 : 2015/09/01 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


MGSVファントムペイン発売前にプラチナ取れたーーー!


聖杯ダンジョンのトロフィーを獲得したら、あとはあっという間でしたね。


聖杯ダンジョンが終わった時点でまだ獲得していなかったトロフィーは・・・


幼年期のはじまり : 自ら上位者たる赤子となった証。人の進化は、次の幼年期に入ったのだ

狩人の極意 : すべての狩人の武器を集めた証

狩人の秘術 : すべての特殊な狩道具を集めた証

夢の生地 : 狩人の夢の生地、捨てられた古工房を見出した証


の4つ。


真のラスボスを倒す、まだ取得していない武器を取る、まだ取得していない秘術を取る、捨てられた古工房という場所へ行くという4つの条件を満たせば、プラチナ獲得です。


武器に関してはあと3つ取ってなくて、「鴉の狩人証」、「車輪の狩人証」、「古びた狩人証」というアイテムを手に入れれば拠点の店で買えるようになるみたい。


「車輪の狩人証」は聖堂街にいる男に、廃城カインハーストで入手した「未開封の招待状」を渡すと貰えるということで、聖堂街を探索していたんですが、間違えて大聖堂の方へ・・・・・




すると、突然敵に襲われ、その敵を倒すと「鴉の狩人証」が手に入りました(笑)


「鴉の狩人証」は2周目で取ろうと思っていたので、偶然取れてラッキーでした。




その後、改めて聖堂街にいる騎士に「未開封の招待状」を渡し、「車輪の狩人証」も入手。


「古びた狩人証」はラスボスを倒さないと入手できないので一旦保留。




次に、同じく聖堂街から行ける捨てられた古工房へ。


この場所へは1度来たことがあったんですが、穴の途中の扉は見逃してましたね。


捨てられた古工房には、秘術や真のラスボス出現に必要な「3本目のへその緒」もあったのでついでにGET。


続いて秘術ですが、この段階でまだ取得していなかった秘術は、「処刑人の手袋」「聖歌の鐘」「使者の贈り物」の3つ。




MGSV発売までもう時間もないので、秘術がある場所を調べてササっと全部集めました(笑)


全部一度は通ったことのある場所だったんですが、先に正解の道を進んでしまって後から調べようと思って忘れていたり、探索の途中で死んでしまって別のルートから先へ進んでしまったりして見逃してましたね。


あとは、ゲールマン戦で「3本目のへその緒」というアイテムを3つ使って真のラスボスを倒し、「古びた狩人証」を持って2周目で武器を購入すればプラチナGET。




↑ここにあるへその緒は、赤い月が出た後にNPCを倒さないといけないみたいなんですが、基本NPCを殺す勇気がなくて本編ではほとんどNPCは倒さずに進めていたので、問題なくGETできました。


今回はビビリで助かりました(笑)



※ゲールマン戦は以前のプレイ日記でアップしたので省略してます


そして最後はゲールマン戦で「3本目のへその緒」というアイテムを3つ使って真のラスボス撃破!


聖杯ダンジョンのボスをやった後なので、凄い楽に感じましたね(笑)


あとは、2周目のお店で「葬送の刃」という武器を購入してプラチナGETヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


龍が如く0以来4ヶ月ぶりとなる久々のプラチナトロフィーでした。


ギリギリ間に合ってよかったー。


これで心置きなくMGSVがプレイできそうです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Bloodborne(ブラッドボーン)プレイ日記【13】 4ヶ月ぶりにプラチナトロフィーをGET! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる