ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【18】 祝!2周年イベント「モアネットの2周年パーティ」が開催

<<   作成日時 : 2015/07/07 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


祝!2周年〜(´∀`)


画像

祝! モアネットの2周年パーティ/チェインクロニクル
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/012585.html

2周年記念フェス開催!/チェインクロニクル
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/012552.html

■イベント期間

2015年7月7日(火)15:00 〜 2015年7月16日(木) 14:59

■2周年記念フェス

●万象の大魔導師 アルドラ (CV:内田真礼)
魔法使い SSR★★★★★
【MAX ATK】 9400
【MAX HP】 6700
【スキル】 マナ2:広範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与える。その後、範囲内にいる全ての味方の攻撃力を増加(30%)させる。
【アビリティ】 マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また、WAVEが開始するごとに、一番体力が低い仲間1人のHPを20%回復する。
【アビリティ】 戦場にいる<副都>所属の仲間の移動速度が30%増加する。さらに、戦士は受けるダメージが15%減少し、魔法使いは攻撃力が15%増加する。アルドラの専用アビリティ。
【絆アビリティ】 戦闘時、攻撃力が3%増加する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

●撃滅魔人 ロレッタ (CV:小岩井ことり)
戦士 SSR★★★★★
【MAX ATK】 9450
【MAX HP】 9450
【スキル】 マナ2:目の前の敵1体に中ダメージ(8倍)を与え、弾き飛ばす。その後、前方範囲内の全ての敵に小ダメージ(4倍)を与え、盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。
【アビリティ】クリティカル攻撃時に一定確率(15%)で、攻撃対象が盾を持っていた場合は破壊し、遠距離攻撃をガード不能にする。また戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間敵の攻撃でダメージを受けなくなる。さらにHPが20%回復する。
【アビリティ】WAVEが進むごとに、攻撃力が5%増加する。WAVEが進む時に、HPが75%以下ならば、さらに攻撃力(+5%)と移動速度が増加する。
【絆アビリティ】クリティカル攻撃時の威力が5%上昇する。また残りHPが4分の3以下になると、攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。

●幸運に導く戦士 ニンファ (CV:内田真礼)
戦士 SSR★★★★★
【MAX ATK】 9250
【MAX HP】 9250
【スキル】マナ1:自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージ(2.5倍)を与える。また、マナが7つ以上で発動した場合は、目の前の敵1体に中ダメージ(9.9倍)を与える。
【アビリティ】クリティカル発生率が大きく上昇(40%)する。またマナが多ければ多いほど必殺技の威力が上昇する。
【アビリティ】WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、味方全体のクリティカル発生率を増加(20%)させる。また戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる(30%)。
【絆アビリティ】 クリティカル発生率が上昇する(5%)。また敵が宝箱を落とす可能性が上がる(20%)。同種の効果は絆アビリティ同士では重複しない。
※「強運の戦士 ニンファ」と「幸運に導く戦士 ニンファ」のアビリティおよび絆アビリティの「敵が宝箱を落とす可能性が上がる」効果は同等

■Ver.1専用武器

●ヴァルプリエル(「万象の魔導師 アルドラ」専用)
【アビリティ】近接戦闘で与えるダメージが増加し、攻撃間隔が早まる。また、戦闘時、最大HPが増加する。

●ハンマーヘッド(「破壊魔人 ロレッタ」専用)
【アビリティ】戦闘で獲得するゴールドがさらに増える。また、必殺技の威力が上昇し、通常攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。

●フォーチュネイト(「強運の戦士 ニンファ」専用)
【アビリティ】マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また、敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。


6月にタチアナを4凸できてから、すっかりガチャ中毒になってしまい、毎日1回はガチャを引かないと落ち着かない(笑)


ただ、一度に何回も引くと爆死した時のダメージが大きいし、ガチャ1回1回のドキドキ感を出来るだけ長く楽しむために、ハントミッションで増えた分をその日のうちに使い、調子が良さそうな時はさらにもう2、3回引くくらいの感じでやってました。


↑のペースでやっていれば、ボーナスで貰える石とハントミッションの石でしばらくは毎日ガチャを引くドキドキ感を楽しめる計算だったんですが・・・・


大海と薄命のピックアップが熱いのと2周年記念フェスで気持ちが盛り上がってしまい、ついもう1回、もう1回と余分に引いてしまうことが多くなっていき・・・・・


画像


あっという間に精霊石が0個に。


しかも今日は気分が盛り上がりすぎてSSRが出るまで引いてみたら、精霊石全部使ってSSR0枚ヒャッハーーー\(^o^)/


R祭りでたまにピリカきても必ずSRというお決まりコース。


A賞が出るまで一番くじを引いた時のあの胃の辺りがキリキリする感じを久々に味わいました。


それでSSRが出ればまだいいですが、成果0でテンションだだ下がりで、もう自分の中で2周年のパーティ気分は終了(笑)


画像

精霊石を購入するなら今がお得!/チェインクロニクル
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/012586.html


10800円で225個か・・・・・・


これをポチれば、またあのドキドキ感を毎日味わうことが・・・・


いやいやいやいや、1万あればソフトが2本は買えるし、このままだと本当にガチャ中毒に・・・・


冷静に考えれば、答えは1つしかない。


目を覚ませ!俺!!!!!!


・・・・・・・


・・・・・・・


ポチろっかな(´・ω・`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンファ欲しいなぁー。とにかく宝箱が出やすくなるキャラがほしー。
石はこっちでもセール中。
ガチャ引きたいし、アルカナ枠も、300なのに今パンパン。
絆システムも考えると枠増やした方が良いよねー。

、、、私は今度出るPS4「風ノ旅ビト」を購入する為に、
少し早めにお金を入れよう。少し、少しだけ早めにね、、、
津田
2015/07/08 17:16
僕は冷静に購入しました(笑)
来週ボーナスな上にボーナス入っても太鼓とファンミで
少し買うぐらいで買う物ほぼない・石も安い・2周年
答えは一つしかない・・・1万どころか1万5000
出してしまった。まじオワタ(笑)

ニンファ2はイラストが微妙なのが痛いけどクリ率上がるのが
おもしろそうだなぁと。聖剣グランクルスあげたらやばそうなw

買う前に余ってた石でSRシャクティとロレッタ1枚は取れました。
大海と普通の副都引きたいかな自分は。プレチケも11枚BOXに
いれたままだけど使いたくてウズウズw
ミク
2015/07/09 00:03
>津田さん
アプリ版でもいまだにニンファと同じ倍率の宝箱ドロ率UPのアビを持っているキャラは、討伐戦の時の限定キャラのイザヤV2しかいないんですよね。
イザヤV2にしても今回のニンファV2にしても期間限定のキャラなので、ニンファ伝説はいまだ健在という感じです(笑)

>>PS4「風ノ旅ビト」
PS3版でもかなり綺麗な映像で癒されたので、PS4版は相当凄そう(笑)


>ミクさん
1万5000ということは、石300個ですか!(笑)
課金の回数が増えれば増えるほど、1回の課金に対するハードルがどんどん下がってくるんですよね。
無課金でプレイしていた頃はセールがあっても特に気にしてなかったんですが、今はセールでお得なうちに課金しておこうかなって思っちゃいます(笑)

>>買う前に余ってた石でSRシャクティとロレッタ1枚は取れました。
ロレッタいいなぁ。
自分は6月で運を全部使ってしまったのか、7月はかなりヤバイです。
SSRが全く出る気がしない・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/07/09 08:02
この前偶然SRイザヤを取ったんだけど、
これもちゃんとLv50のイベクリアしたら、宝箱ドロ率アップするみたい。
BOXに入れたままだったから、気づかなかった。
ちゃんと見ないと駄目だね。

副都はSSR欲しいの多くていつもやってるが、大体出てもSR止まり。
ここだけ元々のキャラが多すぎて、
ピックアップでやってもSSR出辛い印象。

今リングガチャでリネイアがいて、それが欲しくてね。
片方のフィリアナは取り、チェインクリアでやっとフィーナ1凸。
ニンファとリネイア、来週の1周年に備えて、早めにゲットしときたい。
津田
2015/07/09 16:25
管理人さんのタチアナの絆が変わってて知らない
アルカナだったので見てみたらたしか討伐戦の
やつですね。つまり毒地獄キャラ全開ですね(笑)

太鼓の達人フリーで結構こなしたのでストーリーの
方始めましたが装備整ってから4人でやったら相当おもしろそう。
リアルでやってる知り合いが一人しかいないので残念ですがw
選曲がノリのいい曲だらけでいいけどナムコオリジナルの曲は
半分ぐらいイラナイかな(笑)アニソン枠が全部最高なので
50曲ぐらいアニソンにしてほしいわw
ミク
2015/07/09 22:58
結局石をポチっちゃいました(笑)
早速ガチャが引きたくてウズウズしてます^^;


>津田さん
副都はキャラクターが多すぎて闇鍋って呼ばれてますね(笑)
リネイアは絆で宝箱ドロ率アップに加えてゴールドUP(10%)も付いてくるので、凄いうらやましいです。
絶対1枚は確保しておきたいキャラですよねぇ。


>ミクさん
ちょうど討伐戦の時は罪大陸のガチャをメインに引いてる時だったので、最初コレクション用に1枚ずつ交換した後は、残りのポイントを全部使って4凸しました。
その後、タチアナが4凸出来たので、これはもう絆で付けるしかないなと(笑)
月間クエストは全然ドロップしないので、また討伐戦みたいなパターンで過去のキャラを復刻して欲しいですね〜。

>>アニソン枠が全部最高なので 50曲ぐらいアニソンにしてほしいわw
バンナムなら、アニソンセットみたいな有料DLCを積極的にやりそうなイメージですが、太鼓の達人にはそういうのはないのかな。
爆睡丸(管理人)
2015/07/10 01:01
今日は待ちに待った、色々な実装予定日。
しかし、噂では今本家が凄いから、
V版の課金勢が減っていて、危ない状況だとか。
確かにフレで辞めてる人も増えてきたし、今回の事が起爆剤になってくれて、
なんとか延命して欲しい。

最近、PS3コントローラーの調子が悪い。買って2年半。
龍シリーズ、みんゴル、パワプロ、トトリのアトリエ、、、
散々やりまくったし、もう流石に寿命かなぁ。
津田
2015/07/15 16:17
>津田さん
先月はイベントにかなり力が入ってましたが、7月は今のところ大きなイベントがなくのんびりモードですね〜。
2周年まであと○日というカウントダウンが表示されるようになったので、これからいろいろあるのかなぁ。

>>最近、PS3コントローラーの調子が悪い。
自分のPS3のコントローラーも調子があまりよくないですね。
勝手に押してないボタンが押されている状態になったりして、突然キャラが変な動きをすることが結構あります(笑)

爆睡丸(管理人)
2015/07/16 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【18】 祝!2周年イベント「モアネットの2周年パーティ」が開催 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる