ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ドラゴンクエスト11がPS4/3DS/任天堂の次世代機(NX)で発売決定!!

<<   作成日時 : 2015/07/28 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


本日開催されたドラゴンクエスト新作発表会で、シリーズ最新作となるドラゴンクエスト11が発表されました。


画像


プラットフォームはPS4と3DS、そして任天堂の次世代機NXにも対応するみたいです。


PS4と3DSという異例なマルチにも驚きましたが、まさかNX版も発表されるとは。


PS4版と3DS版は完全に同じストーリーが楽しめるものの、グラフィックは完全に別物で、それぞれのハードの性能や特徴を活かしたゲームになるとのことです。


■PS4版

画像


画像


■3DS版

画像


画像


PS4版はもちろん楽しみですが、3DS版の上下で3Dと2Dのゲーム画面を同時に表示するシステムもなかなか面白そう。


まぁ自分はあのモンスターが復活するというだけでもう100%買い確定なんですけどね(笑)













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
PS4版一択ですが3DSもPS4版をそのまま劣化という
訳でなくデフォルメ化して3DSらしさを出してるのも
あれはあれでいいと思いますねw

チェンクロやりながら見てたのでリップスがどこにいたか
分からなかった(笑)
とりあえず主人公のデザインだけあまり好きじゃなくて気になった。
キャラクリできる仕様だと嬉しいかなぁ
ミク
2015/07/28 19:54
いやー良い意味で予想の斜め上だったな。
あの仕様だとPS4でも3DSでも両方楽しめそうだね。
確かに主人公は微妙。カスタマイズありが良い。

昨日、ハード機はたまたま聞いたリーク通りでした。(NXは除く)
そこでは一応発売は来年6月となっていたが、、、それはどうでしょうかね?

チェンクロはランク90なのに、勢力チャットで、
「ランク100まではチュートリアル」って言う人が居て、
半年やってもまだまだなのね。と思い知らされた。
津田
2015/07/28 22:43
>ミクさん
PS4版の実機プレイが始まって、フィールドに大ガラスがいたので、リップスも復活してくれないかなーと思った矢先に画面にリップスが現れたので、思わず「あっ!」と声を上げてしまいました(笑)
一度消えたモンスターの復活はほんとうれしいですね(´∀`)
自分もPS4版は100%買いますが、3DS版の3Dと2Dのダブル表示も良さそうなので、もしかしたら両方買うかも。


>津田さん
今回は何回発売日が延期されるんでしょうかね(笑)
PS4版と3DS版が同時に発売されるのかどうかも気になります。
PS4版だけ完成が遅れて延期なんてことは避けてほしいなぁ。

>>ランク100まではチュートリアル
ランク100からNEXT経験値が大幅に増加して全然ランクが上がらなくなるので、最近はランク経験値をほとんど気にしなくなりましたね。
次のランクが遠い・・・(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2015/07/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ドラゴンクエスト11がPS4/3DS/任天堂の次世代機(NX)で発売決定!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる