ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【22】 祝!7月26日でサービス開始から丸2年!おめ(゚∀゚)

<<   作成日時 : 2015/07/27 07:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


7/26でサービス開始から丸2年。


画像


祝!2周年といっても、自分は半年ちょっとしかプレイしてないので、全然ピンとこないんですけどね(笑)


【予告】祝2周年! パーティの日々/チェンクロ【公式】
http://chronicle.sega-net.com/members/info/detail/013130.html


記念イベントとして、「祝2周年!パーティの日々」と題したイベントが開催されていて、8/1まで毎日1つずつ追加されていくクエストをクリアすると、副都から九領までの7箇所の酒場専用のSPチケットが1つずつ貰えるようです。


SPチケットは最近追加された新しいアイテムで、使える酒場が限定されるかわりに、SR93%、SSR7%の確率でキャラクターが排出される(必ずSR以上のカードが出る)チケット。


SSRの確率は変わらないですが、第1部の酒場はまだ全然引いたことがない場所も多くて、持ってないSRもたくさんあるので、SPチケット配布は素直にありがたいですね。


画像


8/1まで毎日1つずつ追加されていくパーティクエストは、キャラ経験値がかなり貰えるんですが、最近は育成したいキャラがどんどん増えてきて成長アルカナだけでは育成が追いつかなくなってきたので、こういうキャラ経験値が多く貰えるイベントは地味にありがたい(笑)


この時は、ミニモV2(経験値+10%)、ジーナ(経験値+15%)、ナックルV2(経験値+30%)+ペイシェ(経験値+15%)、サブ2人は育成中のキャラ、レベルMAXはミニモV2のみというPT構成で約47000の経験値が貰えました。


コラボフェスでSSR0枚の爆死で精霊石がほとんどなくなってしまったんですが、「プレゼント付き!二周年記念メルマガ」で配布されたプレチケ3枚を使ってムジカ狙いで最近ピックアップが変更された湖都のガチャを引いてみたら・・・


超久々に運命が廻って・・・・


画像


ピックアップの外からジャファールさんがはじめまして。


ジャファールは能力を全然チェックしたことがないキャラだったので、出た時は正直「んん???」という感じだったんですが・・・・


能力を調べてみると、


・スキル:マナ(1)目の前にいる敵1体に6倍ダメージ&毒を付与、地形が砂漠/砂浜で使用した場合、さらにスロウを付与

・アビ1:砂漠/砂浜で攻撃力+60%、移動速度+30%、受けるダメージ25%減少

・アビ2:スキルに暗闇効果が追加、さらに通常攻撃に一定確率で敵に毒状態を付与


と、砂漠/砂浜での地形の恩恵がかなりでかいキャラであることが分かり、薄命のガチャを引いた時に入手できたセト君を中心とした砂浜特効PTに加えれば活躍しそうな感じですね。


ちなみに自分の手持ちのキャラで砂浜特効PTを組むとしたら・・・


画像

セト(スキルで3分間砂浜に地形変化)

ジャファール(砂浜で攻撃+60%)+絆:ラヒーム(所属が同じ湖都&砂浜で攻撃+15%)

アルフィン+絆:ロクサーナ(砂浜で攻撃+25%)

回復役のキャラ

フレンド:ヘリシティー(砂浜で攻撃+60%)


こんな感じかなぁ。


地形特効のキャラは、使える場所が限られるのが最大の短所ですが、セト君みたいな地形変化のスキルを持つキャラがいると、最大の短所が解消されてるので、活躍の場が大幅に広がりますねぇ。


次の討伐戦までには、セトとジャファールの育成を完了させておきたい。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【22】 祝!7月26日でサービス開始から丸2年!おめ(゚∀゚) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる