ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【6】 アルバイトと情報集めの日々

<<   作成日時 : 2015/07/24 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回までのあらすじを3行で。


親父を殺した中国人「藍帝」が奪っていった鏡と対になるもう1つの鏡「鳳凰鏡」を自宅の地下室で発見、マッドエンジェルスの男に鳳凰鏡を奪われそうになる

香港に向かった藍帝を追うため、香港へのチケットを入手しようとするも、マッドエンジェルスにハメられてチケットは入手できず

マッドエンジェルスの情報を集めるため、新横須賀港でフォークリフトのアルバイトを始める


【前回のプレイ日記】

シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【5】 フォークリフトのアルバイト開始
http://enjoygame.at.webry.info/201507/article_8.html


■1986年12月23日 「アルバイト4日目」




アルバイトも3回目ともなるとさすがにダルくなってきますが、ノルマを達成すると1箱につき50円バイト料がアップするので、つい頑張ってやってしまう(笑)


シェンムー3にデータを引き継ぐことが出来るなら、本格的にキャラの育成とかもやるんですが、ハードが違うのでどうしようもないですよね。




夜に食堂前あたりにバイカーたちが集まってくるという情報があったので、アルバイト終了後に食堂前で待機。


夜7時になるとイベントが発生し、情報通りバイカー達が集まってきたんですが、その中には懐かしい顔が。


画像


チャーリーが再び登場!


QTEからフリーバトルの流れでチャーリーをボコってイベントは終了。


チャーリーから藍帝がまだこの港にいることを聞きだし、マッドエンジェルスと蚩尤門の取り引きに関してさらに調べていくことに。


メモ

・藍帝はまだ港にいる
・取り引きのことをもっと調べるんだ


■1986年12月24日 「アルバイト5日目」




せっかくのクリスマス・イブなのに、アルバイト先に強制移動はきついなぁ。


ドブ板に行ったら、何かイベントがあったんだろうか。


午後のアルバイトの最中に、マッドエンジェルスに襲われるQTEイベントが発生。


ここのQTEは結構難しくて何度かミスしてしまったんですが、QTEは失敗しても何度でもやり直せるのがいいですね。


最近のゲームでもQTEのシステムを取り入れている物が結構ありますが、苦労してラスボス倒してやったーーと思って油断してたら突然QTEが発生してゲームオーバーみたいなパターンはほんと最悪ですね(笑)


アルバイト終わりにマークから龍札に関する情報をGETしてこの日は終了。


少しずつ進展はあるものの、いつまでこのアルバイト生活が続くんだろうか・・・(;´∀`)


メモ

・マークが掴んだ情報 龍札(リュウサツ) それは何か?
・龍札とは、マッドエンジェルスと中国の組織との闇取引のこと
・次の龍札は一体いつ行われる?
・☆幸運の鍵 示されし道は2つ されど時おかば、いずれの道も閉ざされん ※アルバイト帰りに占い屋で占ってもらった
・見なれない2人の外国人?(トニー&スミス)…龍札と関係が?


■1986年12月25日 「アルバイト6日目」




マークの棒読み台詞にもすっかり慣れてきた5回目のアルバイト。


画像


昼休憩にゴローと麻衣ちゃんのサブイベントがあって和んだ矢先、またしても午後のアルバイト中にQTEイベントが発生。


今回はQTEイベントだけで終わって、マッドエンジェルスのボス、テリーについての情報をGET。


アルバイトが終わった後、陳大人を訪ねてみるも、龍札のことは教えて貰えず、この日は仕方なく帰路へ。




いつもなら、あとは自宅に帰って寝るだけなんですが、この日は23時30分になると突然イベントが発生!


画像


原崎がマッドエンジェルスにさらわれてしまい、夜中の3時半までに17番倉庫の奥に行かないと原崎が・・・という展開で、港へ行くために友人にバイクを借り、ここでバイクゲームに突入。


このバイクゲームが結構シビアで、制限時間内に港へたどり着かなければやり直しに。


結局2回失敗して、3回目もかなりギリギリでしたね。


港でフリーバトルに勝利した後、マッドエンジェルスのボスのテリーと原崎を返す交換条件として、マッドエンジェルスにとって最大の邪魔者である陳大人の息子の貴章と戦うことに。


ここまでフリーバトルはかなり適当にやってきましたが、貴章は強そうだなぁ。


メモ

・見なれない2人の外国人?(トニー&スミス)…龍札と関係が? → 食堂の辺りをまだうろついているらしい
・ゴローと麻衣ちゃんが結婚するらしい
・テリーという男を探し出す必要がある
・原崎がさらわれた!3時半までに17番倉庫の奥へ行かなくては!
・急いで港に行くには… → バス × 間に合わない!
・伊藤(桜ヶ丘)からバイクを借りられれば間に合う!
・原崎は無事だった
・交換条件として貴章を倒すことをテリーに約束した
・明日の夜10時、第9倉庫に行く













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

シェンムー 一章 横須賀 プレイ日記【6】 アルバイトと情報集めの日々 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる