ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【7】 修羅次元でキャラ育成&ステータスが8桁の領域へ

<<   作成日時 : 2015/06/07 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日のプレイ日記は、修羅次元攻略のための前準備編です。


今の強さでは修羅次元を攻略するのは難しいので、転生を繰り返してさらなる強化を図ることに。




チート屋で★を1以上にして、修羅次元の練武魔界の第4の試練をやると、経験値が4分の1になる四天王の部隊に所属していても、ステージを2、3回クリアするだけであっという間にLV9999にできるので、まずは主人公と魔チェンジ用の魔物キャラの強化から始めました。


画像


上の動画では、1回1回病院を使って回復してますが、いつの間にか病院の利用回数によって増えていく景品が全部交換できるようになっていたので・・・・


画像


チート屋のミニ魔界での自動回復をONにして、ステージをクリアする度に全キャラが全回復&復活する設定に変えました。


いやー、チート屋の何でもアリ感が半端ない(笑)


1人でも強いキャラがいれば、魔物キャラは魔チェンジで楽々レベル上げができるので、ついでに修羅次元の魔界調査用のキャラも育成。


画像


画像


魔界調査用のキャラは、全員黄金色でまとめてみました。


画像


あとは「魔界を調査→1ランク上の新しい魔界を発見」を繰り返して、入手できるアイテムのランク上限を上げていくだけ。


魔界調査用のキャラを育てた後は、魔界調査と同時進行で、主人公の強化を再開。


画像


画像


転生した時の初期能力が高ければ高いほど、レベルを上げた時のステータスが高くなるんですが、どうやら今作では魔界戦略会議でサブクラスを設定して、クラスをマスターしていくことで転生後の初期能力が高くなるみたいですね。




そこで、レベル上げは一旦中断して、主人公のクラス熟練度上げをすることに。


画像


クラス熟練度上げといっても、修羅次元のステージをクリアすればあっという間にマスターできるので、そんなに時間をかけることなく全てのクラスをマスターすることができました。


画像


全てのクラスをマスターした状態で転生すると、初期ステータスが全て1000越え。




この状態で四天王に所属させてレベルを9999まで上げてみると・・・


画像


ついにステータスが8桁にヾ(*ΦωΦ)ノ


ディスガイア4では、装備を強化しないとレベルを上げただけではステータスが8桁には届かなかったんですが、今回はレベルを上げただけでステータスが8桁に届きました。


これで本格的に修羅次元の攻略に着手できそうです。





■本日のこぼれ話 「新たにトロフィーを2つ獲得」


画像


チート屋でお金に数値を割り振り、修羅次元のステージをクリアすると、簡単に何十億というお金が入手できるので、あっという間に「お金持ち:所持ヘルが100億ヘルを突破」のトロフィーをGETできました。


あと、主人公のクラス熟練度上げをしている時に「ジョブマスター:全ての汎用キャラを解放」のトロフィーもGET。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【7】 修羅次元でキャラ育成&ステータスが8桁の領域へ ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる