ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ラブライブ!スクフェス プレイ日記【2】 プレイ開始から5ヶ月でランクが100を突破

<<   作成日時 : 2015/05/17 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


チェンクロと同じくらいの時期から始めたので、もうそろそろプレイ開始から5ヶ月になりますが、ようやくエキスパート譜面の速さにも慣れてきて、どんどん楽しくなってきました。


画像


エキスパートの楽曲を1回プレイするのに必要なLPが25(6分×25=2.5時間)なので、LPを漏らさずにプレイしたとしても1日に9回程度しかプレイできないんですが、暇つぶしに少しずつプレイを続けていたら、5ヶ月でランクが100を突破。


画像


今はエキスパート譜面でフルコンボを目指して、1つの曲を集中してプレイしてます。


フルコンボが出るまで1つの曲を集中して何度も練習する方法は、DIVAでもやっていた方法なんですが、プレイ回数が制限される上に、エキスパート譜面は通常楽曲とは違って常に同じ曲をプレイできるわけではないので、フルコンボへの道はかなり険しいですね。


1日数回のプレイではなかなか上達しなくて、今フルコンボに挑戦している曲がプレイできるのが残りあと3日しかないので、フルコンボは絶望的な状況です(笑)


もしエキスパート譜面が通常楽曲で自由にプレイできていたら、DIVA並みにハマっていたかも。


画像


あと、最初はスコアをほとんど気にしてなかったので、レアカードは無理して集めなくてもいいかなと思っていたんですが、やればやるほど徐々に欲が出てきて、最近は少しでもスコアを上げるために頑張ってSRカードを集めてます(笑)


画像


4月の中旬頃に行われたイベントでは、ちょうど討伐戦のせいでチェンクロのやる気がゼロになっていた時だったので、初めてイベント報酬のSRカードの2枚取りに挑戦してみました。


画像


ラブライブの場合、イベント報酬のSRカードを2枚入手するためには、累計ポイントランキングで上位(自分がプレイしたイベントでは50000位以内)に入らないといけないので、特効キャラがいないと報酬GETが難しくなるチェンクロとは違う意味で大変ですね。


長時間プレイできる時に石を使ってLPを回復しながら一気にポイントを稼いでおかないと、なかなか50000位に入るのは難しかったです。


画像


さすがにイベントの度に2枚取りを目指すのは無理ですが、1枚ならLPの自然回復だけでも十分狙えるので、コツコツとイベントでSRを集めつつ、また時間がある時に2枚取りにも挑戦してみようと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ラブライブ!スクフェス プレイ日記【2】 プレイ開始から5ヶ月でランクが100を突破 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる