ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【15】 師匠、ヒートアクション、闘技場をコンプ完了!

<<   作成日時 : 2015/04/12 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


またしても騙されたーーーー!!!


達成目録と達成項目のコンプを目指し、次は師匠とヒートアクションのコンプを目指してプレイしていたんですが、どうしても発動できないヒートアクションがあって大苦戦。


画像


そのヒートアクションというのが↑こちらの「壊し屋の極み・突破」で、説明文通りに何度やってみても全然発動しなくて悩みました。


ヒートアクションの説明は、ヒートアクションの項目と各種スタイルの項目の両方で確認することができて、ヒートアクションの項目では全てのヒートアクションをまとめて見る事ができるので、ヒートアクションの項目の方で出し方を確認していたんですが、そこにまさかの落とし穴が・・・・


壊し屋のヒートアクション以外の能力を確認するために、壊し屋の項目を見ていると、衝撃の事実を発見。


画像


上のスクリーンショットは、壊し屋の項目の「壊し屋の極み・突破」の説明文なんですが・・・・・


画像


体力が最大の時に????


・・・・・・


・・・・・・


えっ?(゚Д゚)


まさかヒートアクションの項目の方の説明文に、一番大事な「体力が最大の時に」という部分が抜けているとは・・・・


何度やっても発動しないわけだよ・・・・(´・ω・`)


龍が如く OF THE ENDプレイ日記【8】改造装備の素材集めの途中で起こった小型モーター事件
http://enjoygame.at.webry.info/201107/article_2.html


↑この時も説明文に騙されて無駄に時間をロスしてしまいましたが、またしてもやられました(笑)


ゲーム内の情報が間違っているとは思いもしなかったので、これはさすがに想定外でしたね。


あと、ドスやナイフを隠し持った敵というのがなかなか見つからなくて、「喧嘩師の極み・ドス盗み」というヒートアクションにも結構苦戦しました。


画像


師匠の修行は問題なく全部クリアできて、全ての技を習得。


画像


米木の修行を終えると、闘技場で米木と戦えるようになりました。


画像


画像


他の選手は全てVitaの無料アプリで撃破済みなので、これで闘技場もコンプ完了。


龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【2】 基本無料アプリに関するまとめ - 闘技場編
http://enjoygame.at.webry.info/201502/article_19.html


画像


ついでに無尽闘宴で30人抜きを達成して「ファイトマネーは六文銭」のトロフィーもGET。


龍が如く0 誓いの場所 体験版 プレイ日記【4】 基本無料アプリに関するまとめ - 無尽闘宴編
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_3.html


画像


今回はヒートアクション、師匠、闘技場の3項目をコンプできたので、残りは3項目に。


いよいよゴールが見えてきました(´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば嶋野の狂犬スタイルにカウンター技がありますがあれを成功させても闘技場のリアルタイムクエストがクリアにならないんですよね。vitaで奈落遊戯をやっていたら一度だけリングのど真ん中に居たのに突然落下して負けた事があったりとバグなのか何なのか良く判らない事が幾つかありました。修正されるのでしょうか?
今作のヒートアクションコンプに置いて厳しかったのはやはり自分も壊し屋でした。よりによって限界突破した後だったので出したいヒートを出す前に敵を倒してしまう事例がザラでした。
S45C
2015/04/12 23:23
PROJECT X ZONEなるゲームの続編が夏ごろ出るそうですが桐生真島コンビが出るらしいじゃないですか。よりにもよって何故of the endなんだって話ですがバイオハザードも一緒に出るのでそこと絡めたたいんでしょうね。
S45C
2015/04/13 13:04
何!?そんな事もあるのか、今後は注意して見ないとな。

最近、というか前から思ってたことだが、
自分がカモジの修行やリズム&音ゲーを出来ないのは、
元々私に、瞬発力(素早い動きについて行けない)が無いからだと思う。
リズム&音は多少、記憶が重要の点はあるが、
戦闘でのガードやスウェイやヒートのタイミングがどうしても合わない。
反応鈍くて、大体いつもダメージ食らってしまうわ。
何とかしたくても、体がついていけてない。
津田
2015/04/13 15:48
セガひどいな、コンプ泣かせでしょうこれ

「ドスやナイフを隠し持った敵というのがなかなか見つからなくて」
これって、素手の敵全てが対象ですかね?
sasakure
2015/04/13 21:34
自分の時は5で引っかけは特になかったですが台の上で発動させる
ヒートアクションが一つだけなぜかできなくて苦戦しましたね^^;
今月のフリープレイは特に良いのがないなと思ってたらローグレガシー
てのがやたら高評価だったので始めたらおもしろいけどめちゃむずいw
ブラボンや魔界村より遥かに難しい。とりあえずクリア目指します(笑)

あとゲームの関係でツイッタ垢作ってブログも悩んでましたがツイッタのが
手軽なので始めました。よければ相互フォローお願いします!
ミク
2015/04/14 01:53
ゴールが近いですね!私は色んな事を同時にやっているので全てが中途半端です笑( ・᷄ὢ・᷅ )真島のヒートアクションコンプ、公園の周りをどれだけグルグルしたかわかりません!笑 達成目録の狂犬スタイルでの撃破数を同時に稼いでたので、いちいち喧嘩師にしてドス持ちか確かめては押して狂犬に戻す・・というのが面倒でした。伝説と狂犬はもう少し楽に切り替えられたらいいですよね( ´_ゝ`)
ポケサーの記事はかなり参考にさせてもらいました!私のカスタマイズではミカちゃんにも勝てませんでした!笑
そして最後まで手をつけなかった闘技場、ランク上げがひたすらつらいなうです(;´༎ຶД༎ຶ`)
nana
2015/04/14 14:12
達成項目はトロフィーに関係あるのかな?
トロフィーが目的だとしたら、必要なのは達成目録のコンプだから、項目のコンプは必要かどうか
わからないので、目録を先にコンプしてみた方がいいかと。
見当違いなこと書いてたらすみません。ていうかもう手遅れか・・・。
名無し
2015/04/14 18:32
>S45Cさん
シェア機能を使って録画した映像のセガのロゴが、いつの間にか変わってたので、無料DLCを配信する時のアップデートでこっそり修正されるものもあるかもしれないですね。

>>桐生真島コンビが出るらしいじゃないですか
最近あまりゲームの情報をきちんとチェックしてなかったので知らなかったです!
桐生&真島はすっかりセガを代表するキャラになった感じですね〜。


>津田さん
途中で気がついてほんと良かったです。
あのまま気がつかなかったら、さらに時間を無駄にするところでした・・・・(;´∀`)


>sasakureさん
どういう敵がナイフを隠し持っているのかイマイチよく分からなかったので、素手の敵全員にヒートアクションを試してようやく発見できました(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/15 00:29
>ミクさん
ローグ・レガシー楽しそうだなぁ。
調べてみたら、かなり自分好みな感じのゲームでした。


>nanaさん
今年の春はかなりのゲームラッシュだったので、なかなか1つのゲームに集中できないですよね。
去年は維新とダークソウル2と初音ミクPDF2を同時にやって大変だったので、今年は龍が如く0だけを集中してやってみましたが、結局1ヶ月経っても全然終わらなかったですね(笑)


>名無しさん
コメントありがとうございます。
龍が如くシリーズは、毎回トロフィーに関係なく達成項目のコンプを目指してプレイしてますね〜。
達成目録と達成項目は名前も似てるしコンプ条件も被っているものが多いので、ややこしいですよね(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/15 00:30
セガはもうそろそろ次回作で龍シリーズ終わりにした方がいいですね
使いまわしやマンネリが否めないので

>爆睡丸さん
体力最大じゃないと出せないHAは
過去作(剛力の極み)であったのでそれ以来の面倒ぶりですね

sasakure
2015/04/15 12:19
あ、喧嘩師はL2とR2押すとナイフや拳銃を隠し持ってる敵がわかる能力ありますよ\( ˆoˆ )/
拳銃は赤色でナイフは黄色(逆やったかな?)になります!何に使うねん!と強く思ったので覚えてただけですけど・・見逃す人は多いかもですね。
nana
2015/04/15 22:13
>nanaさん
ヒートアクションの項目しか見てなかったので、完全にその能力を見逃してました(笑)
一応能力を習得する時に見ているはずなんですが、全然頭に残ってなかったですね^^;
情報ありがとうございます!
爆睡丸(管理人)
2015/04/16 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【15】 師匠、ヒートアクション、闘技場をコンプ完了! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる