ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【21】 達成目録&達成項目をコンプリート完了!!

<<   作成日時 : 2015/04/25 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


達成項目はあと食事とイメージビデオだけで、達成目録も食事とイメージビデオ関連の項目とバトル関連の項目がいくつか残っているだけなので、一気にコンプまで突っ走ります!


まずはシリーズ定番の食事から。


これはもうね、1軒ずつ飲食店をまわって全部のメニューを注文するといういつもの作業をやるだけなので簡単に書きます(笑)


画像


今回は、神社で「食べ放題」のご利益を交換すると、体力が全快している時でも食事ができるので、飲み物がない店は一瞬で終わりました。


ちょっとめんどくさいのがお酒がある店で、お酒は1種類ずつしか頼めない上に、酔いが限界になるとこれ以上お酒を飲めなくなる(時間経過で回復、もしくは琉球 酒豪伝説などの酔い醒めアイテムを使って酔いを醒ます)ので、少し時間がかかりましたね。


画像


すでにほとんどのお店でコンプが完了していて、あとはお酒があるところをコンプすれば終わりという状態だったので、食事はサクっとコンプ完了。


画像


最後に残った項目は、ガンダーラで見る事ができるイメージビデオ。


■イメージビデオ

●有村千佳
真島編のサブストーリー70「君と観る景色」をクリアする
※蒼天堀 水商売アイランドの特別練習で、「千佳」の接客練習(最終回)をやった後に発生

●紗倉まな
真島編のサブストーリー71「初恋はラーメン味」をクリアする
※蒼天堀 水商売アイランドの特別練習で、「まな」の接客練習(最終回)をやった後に発生

●上原亜衣
真島編のサブストーリー72「はじめてのお友達」をクリアする
※蒼天堀 水商売アイランドの特別練習で、「亜衣」の接客練習(最終回)をやった後に発生

●大槻ひびき
真島編のサブストーリー73「ボクの優しいお姉ちゃん」をクリアする
※蒼天堀 水商売アイランドの特別練習で、「ひびき」の接客練習(最終回)をやった後に発生

●初実沙希
真島編のサブストーリー74「夢へのリスタート」をクリアする
※蒼天堀 水商売アイランドの特別練習で、「沙希」の接客練習(最終回)をやった後に発生

●さとう遥希
桐生編のサブストーリー33「甘えんぼなキミと」をクリアする
※ミニゲームのテレクラでデートの約束を取り付けると発生

●友田彩也香
桐生編のサブストーリー32「セクシーなキミと」をクリアする
※ミニゲームのテレクラでデートの約束を取り付けると発生

●湊莉久
桐生編のサブストーリー31「清純なキミと」をクリアする
※ミニゲームのテレクラでデートの約束を取り付けると発生

●白石茉莉奈
神室町マネーアイランドのストーリーを最後までクリアする

●朝倉ことみ
蒼天堀水商売アイランドのストーリーを最後までクリアする

●南梨央奈
桐生編のサブストーリー24「ビデオ・ガール」をクリアする

●愛須心亜
真島編のサブストーリー52「彼氏になってください」をクリアする

●桜井あゆ
桐生編のサブストーリー7「SM講座」をクリアする

●羽月希
真島編のサブストーリー79「神味庵の主人」で神味庵の主人との絆をMAXにする

●北川エリカ
神室町のヴィンセントで通常ビリヤードを3回プレイ(中断をせずに最後まで、勝敗は関係なし)した後、北川エリカとゴールデンボールルールで勝負する

●佳苗るか
桐生編のサブストーリー54「ゲーセン店員・るか」でるかとの絆をMAXにする

●夏木今日子
真島編のサブストーリー82「ゲーセン店員・今日子」で今日子との絆をMAXにする

●丘咲エミリ
桐生編のサブストーリー52「マッハボウル店員・エミリ」でエミリとの絆をMAXにする

●相葉レイカ
桐生編のサブストーリー10「そうしてパパになった」をクリアする

●古川いおり
真島編のサブストーリー54「インチキ宗教の罠」をクリアする

●羽田あい
蒼天堀のカラオケスナック うた姫で女の子を呼ばずに合いの手の曲を1曲歌う

●水城奈緒
桐生編のサブストーリー22「袋のねずみ」をクリアする

●夏目優希
マハラジャ 蒼天堀の奥にあるカウンターで食事をする

●伊藤りな
真島編のサブストーリー64「落書きラブレター」をクリアする

●Maika
マハラジャ 神室町の奥にあるカウンターで食事をする

●長谷川しずく
真島編のサブストーリー57「クロス・ワード」をクリアする

●乙葉ななせ
桐生編のサブストーリー46「職務質問しかできない警官」で警官・菊池との絆をMAXにする

●栗林里莉
真島編のサブストーリー49「ハートのネックレス」をクリアする

●阿部乃みく
神室町のカラオケスナック ヒロインで女の子を呼ばずに合いの手の曲を1曲歌う

●通野未帆
桐生編のサブストーリー51「コンビニ店員・未帆」で未帆との絆をMAXにする


■関連リンク

サブストーリー 桐生編
サブストーリー 真島編
神室町マネーアイランド
蒼天堀 水商売アイランド



基本的には、サブストーリーやシノギ、ミニゲームをやっていけばほとんどのビデオが集まりますが、北川エリカのビデオはコンプ条件とは関係ないビリヤードのゴールデンボールルールをやらないといけないので注意が必要ですね。


あと個人的に盲点だったのが、カラオケスナックで入手できる阿部乃みくと羽田あいのビデオで、別の女の子を呼んでカラオケをクリアしたので完全に見逃してました(笑)


画像


町中にいる絶倫君の情報で見逃していたことに気がつき、無事イメージビデオの収集が完了。


画像


やっと達成項目が全部★で埋まったーーー!


達成項目のコンプと同時に、最後の達成目録の条件も達成できたので・・・・


画像


達成目録もコンプリート完了!ヾ(*ΦωΦ)ノ


維新の時は条件が厳しくて最後に作業が残って大変でしたが、今回はコンプを目指してプレイしていれば自然と達成できる条件がほとんどだったので、最後に残ったのは伝説のスタイルの撃破数くらいでしたね。


これであとは難易度レジェンドをクリアしてトロフィーをコンプするだけになりました。


ここからは余談です。


PS4にはトロフィーが解除される瞬間に自動的にスクリーンショットを撮影する機能があるんですが・・・・


画像


最後にイメージビデオを残してしまったために、「夢、叶えし者(達成目録100%)」のトロフィーを獲得した瞬間が個室ビデオの中になってしまった・・・(笑)





達成目録に関するメモ


■達成目録

・達成目録に書かれたお題を達成することでCP(コンプリート・ポイント)を得ることができる

・街にある「神社・お寺」では、貯めたCPをご利益に交換できる

・共通の項目は、桐生と真島の累計で、どちらかで条件を達成すれば、2人ともCPを得ることができる
※例:桐生で人に20回話しかけ、真島で30回話しかければ、人に50回話しかけるの目録達成で桐生と真島のCPが1増える

・テレホンカードを集めた枚数やカツアゲ君の撃破数などは、桐生と真島で同じ目録があるが、それぞれ別々に達成する必要がある

・CPの値は桐生と真島で別々で、片方でCPを使ってももう片方のCPは減らない(共通の項目で入手したCPも2人で別々)

・全ての目録を達成すると、桐生はCPが272、真島はCPが270になる(ちょうど全てのご利益が交換できる数値)

クリックで下の表を拡大




■神社で交換できるもの(桐生)

●アドベンチャー 50CP

ダッシュ機能強化 第一段階 2CP
「カードウォッチャー」入手 2CP ※装備するとテレフォンカードが近くにある時に音がなる
ダッシュ機能強化 第二段階 3CP
お金ばらまき機能強化 第一段階 3CP
ダッシュ機能強化 第三段階 4CP
お金ばらまき機能強化 第二段階 4CP
食べ放題 6CP ※体力が全快している時でも食事ができる
ダッシュ機能強化 第四段階 6CP
お金ばらまき機能強化 第三段階 10CP
無限ダッシュ 10CP

●バトル 164CP

お金獲得力強化 第一段階 6CP
おやすみカツアゲ君 6CP ※カツアゲ君が公園で昼寝をする確率上昇
成金さんいらっしゃい 8CP ※街中に成金野郎が出現するようになる
お金獲得力強化 第二段階 10CP
「早替わりの衣」入手 10CP ※装備すると素早くバトルスタイルを変えられるようになる
ありがとうカツアゲ君 10CP ※カツアゲ君を撃破した時の獲得金額がアップ
お金獲得力強化 第三段階 20CP
「セレブな香水」入手 24CP ※装備すると成金野郎が出現しやすくなる
限界突破 30CP ※伝説のスタイルの能力強化の限界が大幅に引き上げられる
「黄金銃」入手 40CP ※攻撃力300、無限に使える

●シノギ 58CP

利益回収スピード増加 第一段階 3CP
内装変更「その1」 3CP
利益回収スピード増加 第二段階 6CP
内装変更「その2」 6CP
利益回収スピード増加 第三段階 10CP
内装変更「その3」 10CP
利益回収スピード増加 第四段階 20CP


■お寺で交換できるもの(真島)

●アドベンチャー 50CP

ダッシュ機能強化 第一段階 2CP
「カードウォッチャー」入手 2CP ※装備するとテレフォンカードが近くにある時に音がなる
ダッシュ機能強化 第二段階 3CP
お金ばらまき機能強化 第一段階 3CP
ダッシュ機能強化 第三段階 4CP
お金ばらまき機能強化 第二段階 4CP
食べ放題 6CP ※体力が全快している時でも食事ができる
ダッシュ機能強化 第四段階 6CP
お金ばらまき機能強化 第三段階 10CP
無限ダッシュ 10CP

●バトル 181CP

お金獲得力強化 第一段階 6CP
武具探索能率アップ 第一段階 6CP ※武具探索の追加費用が割安になる
武器修理費用半額 8CP
お金獲得力強化 第二段階 10CP
「恵比寿の足袋」入手 10CP ※装備すると歩くたびにお金が増えるようになる
武具探索能率アップ 第二段階 10CP ※武具探索の追加費用がさらに割安になる
お金獲得力強化 第三段階 20CP
「黄金のショットガン」入手 35CP ※攻撃力100、バトル報酬ボーナス+2.0、使用回数99
限界突破 36CP ※伝説のスタイルの能力強化の限界が大幅に引き上げられる
「闘神の護符」入手 40CP ※装備すると戦闘中に自動的にヒートゲージがMAXまで溜まる

●シノギ 39CP

キャスト募集 1人目 3CP
キャスト募集 2人目 3CP
キャスト募集 3人目 3CP
キャスト募集 4人目 3CP
キャスト募集 5人目 3CP
内装変更「その1」 4CP
キャスト募集 6人目 3CP
キャスト募集 7人目 3CP
キャスト募集 8人目 3CP
キャスト募集 9人目 3CP
キャスト募集 10人目 3CP
内装変更「その2」 5CP














スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
達成の瞬間がティッシュとは

イメージビデオは鑑賞するとヒートゲージ完全回復、ですよね?
以外とそれを知らない方が多いので
sasakure
2015/04/26 22:02
>sasakureさん
イメージビデオを見ると、ヒートゲージが全回復しますね。
ヒートゲージは使ってもすぐに溜まるので、あまり意味ないですが(笑)
爆睡丸(管理人)
2015/04/28 00:20
やはりそうでしたか

なぜ、そんなことを書いたのかというと、
他のサイト見てもそういう補足がなかったから
確認で聞きました、ありがとうございます


食事ってこまめに行けば案外早く終わるものなんですけどね
次回作には「飲み放題」の実装があれば
sasakure
2015/04/28 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【21】 達成目録&達成項目をコンプリート完了!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる