ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【4】 蒼天堀 水商売アイランド開始(真島編)

<<   作成日時 : 2015/03/17 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


こちらはPS3/PS4用ソフト「龍が如く0」のプレイ日記です。プレイ日記の内容にはネタバレも含みますので、観覧の際はご注意下さい。





◆ 第七章 ◆


第七章では、真島編のシノギ「蒼天堀 水商売アイランド」がプレイできるようになりました!


龍が如く0 誓いの場所 攻略メモ 「蒼天堀 水商売アイランド」
http://enjoygame.at.webry.info/201503/article_19.html


マネーアイランドは社員が少なくてもとりあえず何とかなりましたが、水商売アイランドの方はキャストが揃ってないとキャバクラ営業のミニゲームで高い収益を上げることはできないので、まずはキャストのスカウトから始めました。


スカウトできる女の子の名前も時代感満載でしたねぇ(笑)


その過程でサブストーリーもいくつかクリアしたので、かなり時間がかかってしまいました。


サブストーリーに関しては、別の機会にまとめてプレイ日記に書く予定です。


今回も最初のエリアだけをクリアして、喧嘩師の封印を解除したところで一旦シノギを切り上げてストーリーを進めることに。


そして第七章でも特殊な条件で解除できるトロフィーがありました。


今回のメインストーリーは二章構成の桐生編と真島編が交互に展開されていきますが、どうやらその二章構成のストーリーの中に1種類ずつ隠しトロフィーがあるみたいですね。


まさかこういう形の時限要素を入れてくるとは思わなかったな〜。


■第七章の主な出来事

●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

☆オデッセイの倉庫
・オデッセイの倉庫に入れるようになる

☆招福町南にあるほぐし快館へ

★招福町西にある雀薔薇屋へ
・中国人とバトル

☆オデッセイの倉庫へ

☆蒼天堀通り東にあるまぐたこへ行き、アツアツのたこ焼きを買う
・この後、オデッセイの倉庫に向かう前に15分以上寄り道をすると「トロフィー:冷めても美味しい」が解除できる
※時間になったら自動的にトロフィーが解除されるので、それまで適当に時間を潰しておけばOK

☆オデッセイの倉庫へ

☆法眼寺横丁へ
・サンシャインのバックヤードがアジトとして使用可能になる
・蒼天堀 水商売アイランドがプレイできるようになる
・「トロフィー:お水の帝王」が解除される

☆グランドの前で金持ち君と出会う
・お金をばらまくことができるようになる
・投資ファンドが利用できるようになる
※桐生と真島でお金やアイテムの受け渡しができる

★蒼天堀通り西にあるグランドへ
・ボーイについて行き、闇医者から話を聞く
・グランドを出ると戦闘になる

☆真島のアパートへ
・監視を避けながらほぐし快館へ向かう

☆ほぐし快館
・棚を調べて隠し戸を見つける

★オデッセイの倉庫へ
・ボス戦

☆真島のアパートからグランドへ
・グランド2階の事務所に入るとイベント

☆ほぐし快館へ

第七章クリアボーナス1000万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(乱闘闘技 其の一?)

●寄り道や達成項目の進捗状況

・蒼天堀 水商売アイランドでMARSエリアを制圧、喧嘩師スタイルの封印解除

・いくつかのサブストーリーをクリア





◆ 第八章 ◆


第七章が長かったせいか、第八章はあっという間に終わっちゃいました(笑)


第八章は寄り道せずに一気にクリアして終了。


次の桐生編では、マネーアイランドの社員を充実させる為にサブストーリーをメインにプレイしていこうかな。


■第八章の主な出来事

●イベント ★:バトルあり、☆:イベントのみ

☆ほぐし快館

★蒼天堀通り西にあるグランドへ
・ボス戦 西谷
・グランド2階の事務所へ
・グランドを出るとイベント

★オデッセイの倉庫へ
・倉庫の中で佐川の手下とバトル

★法眼寺横丁を通ってほぐし快館へ
・エスコートバトル

第八章クリアボーナス1500万円を獲得、究極闘技の項目がオープン(試練闘技 其の六?)

●寄り道や達成項目の進捗状況













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかストーリー2順目で両者とも説明書に載っていた第4のスタイルを開放できるとは思いませんでした。
資金稼ぎに関してはシノギによる能力開放で体力と攻撃力を上げたら後はカツアゲ君を刈った方が早いことに気が付きました。桐生にいたってはCP交換の能力で巻き上げられた額が50%プラスで返ってくるので、わざと負けては勝ってを繰り返していたら2000億位になりましたし。一方、それがない真島は苦労しましたよ、ええ。

水商売アイランドはマリエッタ+キャバつくの悪夢再びと当初は思ってましたがリアルタイム展開かつちゃんと見返りがあるのであまり作業感が感じられないのは良かったですよね。桐生サイドもそうでしたが道中で出会った人々が大きな戦力になる、という要素はツボです。ただ最初の最高LVに到達したのが例の紫パーマのおばちゃんというのは…
S45C
2015/03/18 00:09
>S45Cさん
2000億とか第4のスタイルとか、今の自分にはサッパリ分からない世界です(笑)
カツアゲ君を使ったお金稼ぎは試してみたいですね〜。
役立つ情報ありがとうございます!!

>>ただ最初の最高LVに到達したのが例の紫パーマのおばちゃんというのは…
悦子さんのトーク力が半端ないので、自分も最前線で活躍してもらってます(笑)

今日サブストーリーの流れで初めてディスコゲームをやったんですが、相変わらず龍スタジオが作る音ゲーは譜面が見難くてやりづらいですね^^;
まだまだ先は長そうですが、頑張って目録コンプ目指します!
爆睡丸(管理人)
2015/03/18 06:35
>S45Cさん
公式サイトにあったカツアゲ君についての説明(「負けたら所持金を全て奪われるが再戦で勝つと倍になる」)をヒントに逆手にして思いついたということ、ですね?

>爆睡丸さん
第4のスタイルというのは、従来の3つのスタイルのいいとこ取りみたいな感じです
ドラクエVIでいう上級職業(盗賊+魔物マスター+商人→レンジャー)みたいなものです
sasakure
2015/03/18 08:46
>爆睡丸さん
こんにちは。
いつもこちらの情報を参考にさせてもらっている者です。
ディスコゲームやりづらいですよね。
上手い人のプレイがhttps://www.youtube.com/watch?v=CcWqo5UsXygに上がっているので参考にしてみてください。
私にはこんなにうまくできるようになれる自信がありません。
練習あるのみなのでしょうか?

ロープス
2015/03/18 14:46
管理人さんはキャットファイトてやりました?
スルーしてたので最後の方でやろうかなと思いましたが
昨日2,3回しかやってないですが運頼み+連打で地味に苦痛です(笑)
決勝だと大幅に回復する敵もいてかなりだるいかな。
目録のはいいけどトロフィがこれ10回優勝させないといけないので
もっと楽な方法ないんだろうか。これとポケサーは最後に残すことに。

悦子さんトーク半端ないですよね。みんな大満足ですw
ミク
2015/03/18 18:39
>sasakureさん
第4のスタイル気持ちが良さそうですねぇ(´∀`)
キャラを育成するためにも、もっともっとジャリンジャリン稼がないとなぁ〜。


>ロープスさん
コメントありがとうございます!(´∀`)
ディスコはキャラを移動させながらリズムを取るのが難しくて、まだ全然できないですね〜。
維新の日舞も最初はやり辛くて全然出来なかったですが、何度もやっていくうちに徐々にコツがつかめてきて面白くなってきたので、ディスコも後でじっくり練習したいですね。


>ミクさん
キャットファイトはまだやってないですね〜。
ポケサーもまだ余裕がなくてプレイできてないので、後でまとめてやろうかなと思ってます。
今回も相変わらずボリュームが凄くて、全然終わりそうにありません(笑)
こんな状態で1週間後にブラボンとディスガイア5が発売されるとか、もう無理すぎて笑うしかないですね^^;
爆睡丸(管理人)
2015/03/19 02:45
>ミクさん
キャットファイトを利用できるようにしておかないと
賭博王とのマネーバトルが始まらないですからね、あれは

そもそも、シノギの不動産をやるなら先にサブを終えてからじゃないと苦しいですよ

>爆睡丸さん
その第4のスタイル(伝説枠)ですが、ざっと計算すると約3兆くらい必要です
なのでカツアゲ君をいかにカツアゲできるかがポイントです
sasakure
2015/03/19 10:34
>sasakureさん
3兆(゚Д゚)!!
桁がおかしい(笑)
最後はカツアゲ君マラソンになりそうですねぇ。
頑張ってお金を貯めなければ!!
爆睡丸(管理人)
2015/03/20 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【4】 蒼天堀 水商売アイランド開始(真島編) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる