ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ラブライブ!スクフェス プレイ日記【1】 基本無料の音ゲーに徐々にハマり始める

<<   作成日時 : 2015/02/14 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


音ゲーがやりてええぇぇぇーーーーーーーー(゚Д゚)!!!!!!!


初音ミクPDF2がすっかり日課になっていたので、終わってしまうとなんか寂しくて、無性に音ゲーがやりたくなってきました(笑)


と、ここまでは前回のDIVAのプレイ日記と全く同じなわけですが、今回はDIVAのプレイ日記ではありません。


チェンクロがキッカケで基本無料のゲームをいろいろプレイするようになって、基本無料のRPGの次は基本無料の音ゲーがプレイしてみたくなり、ダウンロードしてみたのが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」という音ゲー。


ダウンロードするのはタダだし、自分に合わなかったらすぐにやめるつもりだったんですが・・・・・・


画面下に固定された9つの枠に上から流れてくるワッカが重なった時にタッチするという非常にシンプルなシステムの音ゲーながら、無料でかなり多くの曲が楽しめるので、徐々にハマってきました。


ダウンロードしたのはPDF2の称号をコンプする前でしたが、PDF2の称号のコンプが終わってからは、LP(ゲームをプレイする為に必要なポイント)が回復するとついプレイしちゃいます。


画像


音ゲー部分を楽しめれば満足なので、ガチャ(特待生勧誘でUR1%:SR9%:R90%、一般生勧誘でR5%:N95%)でレアカードが欲しいとか、そういうことを考えずに楽しめるのがいいですねぇ。


音ゲーなので、課金して強いカードを入手しないと先へ進めなくなるみたいな心配もないですし。


クレーンゲームの攻略の参考のためにクレーンゲームのプレイ動画をいろいろ探していると、関連動画で○○が出るまでガチャを引いてみたといったような動画が沢山引っかかりますが、アニメが好きで自分のお気に入りのキャラのレアカードを入手しようと思うと、一体どのくらいのお金をつぎ込まないといけないんだろ・・・・


画像


そんなわけで、高いスコアを出すためにはレアカードの入手や育成が必要になるので、スコアのことは考えずにフルコンボだけを目標にプレイ中。


ハードはだんだんフルコンボが出せるようになってきましたが、エキスパートはLP消費が激しくて何度も練習することが出来ないので、まだクリアすら出来ない曲が多いですね(笑)


今は少しでもLPを増やすために、安定してクリアできるハードの曲を中心にプレイしてコツコツとランク上げをやってます。


画像


現在SRの穂乃果が入手できるイベントが行われていて、どうせランク上げをするなら何か目標があった方がモチベーションがアップするので、11000ptで貰えるSRの穂乃果を目指して毎日コツコツとポイントをため・・・


画像

LPが自然回復するのを待つ(LP1回復に6分)



画像

イベント用の楽曲をプレイするのに必要なマスを集める(LPを15消費するハードの楽曲を1回クリアすると16マス貰える)



画像

45マス使ってイベント用の楽曲をクリアする(1回クリアすると約200ptくらい)


画像


昨日やっとSRの穂乃果をGETできました。


画像


ランキング上位に入るとさらにSRの穂乃果がGETできるみたいなんですが、45001〜108000位に入るのが精一杯ですねぇ。


画像


余談ですが、昨日久しぶりにガチャを3回ほど回してみたら、初めてURのカードがGETできました(゚∀゚)


「ガチャとかを気にせずに楽しめるのがいいですねぇ。」と書いておきながら、やっぱりURが出るとテンションが上がってしまう(笑)


20秒ごとに52%の確率で体力が4回復するという特技は、エキスパートの練習をする時に役立ちそうなので、早速エキスパート練習用のユニット(体力回復系の特技を持っているカードを集めたユニット)のセンターに配置しました。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ラブライブ!スクフェス プレイ日記【1】 基本無料の音ゲーに徐々にハマり始める ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる