ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS チェインクロニクル プレイ日記【5】 踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」でディード獲得を目指す

<<   作成日時 : 2015/02/26 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


SSRの騎士、白翼の自由騎士ディードが入手できる踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」が始まりました!


画像

■羽ばたく自由の鷹

●イベント期間

2015年2月24日(火)15:00〜2015年3月5日(木)9:59

●イベント概要:その1

画像

イベント専用のマップでクリア型のクエストを順番にクリアしていき、最後までクリアすると白翼の自由騎士ディードが入手できる

●イベント概要:その2

イベントクエストの宝箱報酬、クリア報酬で戦功を集めると、集めた戦功に応じて報酬が入手できる

画像

●イベント概要:その3

イベント専用マップには繰り返し型のクエストも発生、期間中なら何度でもプレイでき、戦功を集めることができる


特攻キャラは獲得できなかったし、ドラクエHや龍0アプリがあってじっくりとプレイする時間もないということで、今回のイベントはスルーしようかと思いましたが、踏破型イベントはプレイしたことがなかったので、出来るところまで頑張ってみることに。


画像


少しでも獲得できる戦功を増やすため、リングショップで宝箱から入手できる戦功がアップする特攻武器を3つ交換。


【イベント用PT】

アルドラ(メイン) LV60 シラク      1.2倍
アオイ(メイン)  LV65 プラチナムーン 1.2倍
フィーナ(サブ)  LV61 プラチナムーン 1.2倍
フレンドさんの特攻キャラ     2.5倍

最大で合計3.1倍


3人いる全ての特攻キャラ(2.5倍が2人、1.5倍が1人)を入手し、フレンドも特攻キャラ(2.5倍)で、残りの3枠を全て特攻武器を装備したキャラ(1.2倍)で埋めると、最大で6.6倍になるみたいですね〜。


まぁ精霊石のガチャを15回以上回して一枚もSSRが出なかった(ストッパー発動でもSR止まり)自分には世界の違う話ですが(笑)


もう1ヶ月以上精霊石のガチャからSSRが出るところを見てない・・・・(´・ω・`)


という愚痴は前回も書いたのでこのくらいにしておいて、フレンドさんの特攻キャラのおかげでこんな哀れな運なし野郎でも特攻キャラの恩恵を受けることができるので、ありがたく使わせていただいて、出来るところまで頑張ってみます。


画像


まずはクリア型のクエストを最後までクリアして、1枚目のディードを入手しないことには始まらないので、スタミナの実やカットスタ実を使って一気に最後まで進めました。


画像

【旅立ちの村】

旅立ちの村         AP5×3 宝箱:戦功1000pt クリア報酬:戦功1500pt

旅立ちの村・出陣     AP6×3 宝箱:戦功1000pt クリア報酬:戦功1500pt

移動             AP5×2

【果ての村】

果ての村・入口  LV16 AP7×3 宝箱:戦功1200pt クリア報酬:戦功2000pt

果ての村・出口  LV22 AP8×3 宝箱:戦功1200pt クリア報酬:戦功2000pt

移動             AP7×2 宝箱:戦功300pt

【ほこら】

ほこら・入口    LV27 AP9×4 宝箱:戦功1400pt クリア報酬:戦功3000pt

ほこら・出口    LV30 AP10×4 宝箱:戦功1400pt クリア報酬:戦功3000pt

移動             AP8×2 宝箱:戦功500pt

【暗い森】

暗い森・入口    LV29 AP11×4 宝箱:戦功1600pt クリア報酬:戦功5000pt

暗い森・けもの道 LV30 AP11×4 宝箱:戦功1600pt クリア報酬:戦功5000pt

暗い森・出口    LV31 AP12×4 宝箱:戦功1600pt クリア報酬:戦功5000pt

移動             AP10×2 宝箱:戦功500pt

【山の裂け目】

裂け目・入口    LV30 AP12×4 宝箱:戦功1800pt クリア報酬:戦功6000pt

裂け目・空洞    LV34 AP12×4 宝箱:戦功1800pt クリア報酬:戦功6000pt

裂け目・出口    LV36 AP14×4 宝箱:戦功1800pt クリア報酬:戦功6000pt

移動             AP12×2 宝箱:戦功750 pt

【廃村】

廃村・入口     LV35 AP14×4 宝箱:戦功2000pt クリア報酬:戦功7000pt

廃村・出口     LV36 AP16×4 宝箱:戦功2000pt クリア報酬:戦功7000pt

移動             AP14×2 宝箱:戦功1000pt

【閉ざされた坑道】

湿った坑道     LV38 AP18×4 宝箱:戦功2500pt クリア報酬:戦功8000pt

真っ暗な坑道   LV40 AP18×4 宝箱:戦功2500pt クリア報酬:戦功8000pt

出口の気配    LV42 AP20×4 宝箱:戦功2500pt クリア報酬:戦功8000pt

移動             AP18×2 宝箱:戦功1200pt

【廃都】

最終決戦・1    LV44 AP20×4 宝箱:戦功3000pt クリア報酬:戦功10000pt

最終決戦・2    LV45 AP20×4 宝箱:戦功3000pt クリア報酬:戦功10000pt

最終決戦・3    LV46 AP22×4 宝箱:戦功3000pt クリア報酬:戦功10000pt

混沌の黒翼    LV48 AP24×4 宝箱:戦功3000pt クリア報酬:戦功10000pt


画像


クリア型のクエストだけをやりながら進めると、ディード入手までの総消費APは1278で、最初の方は特攻武器×2(戦功2.9倍)のPTでクリアして、途中から特攻武器×3(戦功3.1倍)のPTで進めて、混沌の黒翼クリア時の戦功は64万7022ptでした。


画像


あとは、何度もプレイできるフリークエストで戦功を稼いで、最終的には5枚目のディードまでたどり着きたいところなんですが、5枚目のディードを入手するためには800万の戦功が必要なので、ここからが踏破型イベントの本番という感じですね〜。


廃都の消費AP30のフリークエストはLV75で難易度が高くて片手間でやるのは難しそうなので、ワンランク下の閉ざされた坑道の消費AP25のクエストを倍速にして戦功稼ぎマラソンをやってます。


画像


こちらのクエストだと、戦功3.1倍のPTで1回クリアするごとに37200ptの戦功を稼ぐことができます。


画像


昨日はとりあえず100万ptまで稼いだところで終了。


ふぅ〜・・・・今回初めて踏破型イベントをプレイしますが、魔神イベントと違ってAP消費が半端ないですね〜。


あと700万かぁ・・・・・・


単純計算で、1回のクエストで37200ptずつ稼いだとすると、700万pt稼ぐためには約189回クリアしないといけないことに・・・・


1回の消費APが25なので、総消費APは4725。


1日に自然回復で溜まるAPが180(8分で1AP回復)、2/26〜3/4の7日間で1260AP(最終日は朝で終了するので余裕を持って前日までで計算)、フォーチュンリング15個でスタミナの実2個と交換できるので、フォーチュンリング150個でスタミナの実20個、現在の最大APが72なので、フォーチュンリング150個で1440AP(72AP×20個)ということで、今持っているフォーチュンリングを全部使ってもAPが足りそうにないなぁ。


ログインボーナスで貰えるカットスタ実(AP10回復)や、フィーバータイム、ランクが上がった時のAP全回復などを考慮に入れると、もう少しいけそうかな。


画像


そろそろ限界突破のクエストが終わって追加でフォーチュンリングが100個手に入りそうなので、800万目指して頑張ってみようと思います。





■2015年2月26日 「戦功マラソン その1」 ※追記


画像


26日は自然回復&スタミナの実を少々使って戦功を130万ほど稼いで終了。


1日100万くらいを目標にやっていけば、イベント終了までに800万いけるかな。





■2015年2月27日 「戦功マラソン その2」 ※追記


画像


26日は1度も発生しなかったフィーバータイムが、何故か27日は次から次へと発生し、大フィーバー祭りヾ(*ΦωΦ)ノ


画像


フィーバータイムに突入すると戦功が1.5倍になるので、1回で55800pt(12000×3.1×1.5)も貰えてホクホクです。


画像


昨日と同じような感じでやったんですが、今日はフィーバータイムのおかげで戦功を170万稼ぐことができました。


300万と400万の戦功報酬で2枚目と3枚目のディードも入手し、800万まであと半分!


画像


シェアラの戦闘終了後に低確率で消費APの20%を回復するアビリティが重宝してます。


画像


現在APが72なので、消費AP25のクエストを2回した後、APが3回復するまで待ってAPを全部使い切ってしまわないとスタミナの実が使えないんですが、シェアラのアビリティが発動するとAPが5回復するので、すぐにスタミナの実が使えるんですよね〜。


頻繁に発動するわけではないですが、今日はフィーバータイム中にいいタイミングで発動してくれて、シェアラ様〜って感じでした(笑)





■2015年3月1日 「戦功マラソン その3」 ※追記


画像


やっとAPが上がったーー!これで最大APが74になり、消費AP25のクエストがやりやすくなりました。


自然回復分のAPも有効活用してなるべくリングを温存するために、今はフィーバーが発生した時のみスタミナの実を使うようにしてます。


画像


戦功は現在600万で、4枚目のディードも無事獲得。


イベントももう少しで終わりですが、ラストスパート頑張ります!





■2015年3月5日 「イベント終了&目標達成」 ※追記


画像


ディードの限界突破完了しました!!


画像


自然回復のAPをフル活用したかったので、なるべくイベント終了ギリギリで戦功が800万になるように調整しながらやりました。


結局グレートフィーバーは1回も出なかったなぁ・・・・・(;´∀`)


あと今回のイベントで心残りがあるとすれば、キャラの育成をする余裕がなくて、廃都の消費AP30のクエストができなかったことですね〜。


一応自分なりに手持ちのカードで廃都のクエストがクリアできそうな組み合わせを考えてみたりもしたんですが、まだキャラが全然育ってなくて断念しました(笑)


このイベントが始まる前はずっとランク上げをやっていたので、成長素材が全然ないんですよね。


今回のイベントで入手できた成長素材はディードに使って、一気にLV80まで上げてしまおう(´∀`)


次の七つの大罪とのコラボイベントも楽しみですねぇ。


イベント期間が龍が如く0とモロ被りなのが頭が痛いですが(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の夜20時ニコ生チェンクロ マル秘新情報+精霊石プレゼント!
プレチケをくれ!
ミク
2015/02/27 05:47
七つの大罪コラボていうか毎回コラボの度に事前登録をしてるらしく
SRかSSR事前登録でタダでもらえるらしいですね。
七つの大罪の事前登録でホークがもらえるらしく、むしろ欲しいと
したら豚のホークぐらいだったのでありがたい(笑)

あとチェンクロのブログやってる人で自分からみたらこの人がチェンクロ
最強のプレイヤーて思えるぐらいうまい人なので色々と参考になるので
見てみるといいかもです。「チェンクロブログ@jojoの考察」てブログ名
ミク
2015/02/27 18:49
>ミクさん
ホーク欲しい!!!!!!
ということで、早速事前登録しておきました。
七つの大罪コラボいいなぁ。
コラボイベントも初めてなので楽しみ(´∀`)
3月はいろいろゲームがあって忙しいのに、全然チェンクロがやめられない(笑)

>>今日の夜20時ニコ生チェンクロ マル秘新情報+精霊石プレゼント!
今ニコ生見ながらコメントを書いてますが、チェンクロの話が全然始まらない(笑)

>>色々と参考になるので見てみるといいかもです
情報ありがとうございます!
爆睡丸(管理人)
2015/02/27 20:59
◆「チェインクロニクル」とアニメ「七つの大罪」のコラボが3月15日17:00にスタート。看板豚ホークをもらえる事前登録は3月14日まで受付
http://www.4gamer.net/games/223/G022384/20150227059/

ホークって戦士だったのか(笑)
そろそろ戦士のSSRが欲しいよぉ〜。
爆睡丸(管理人)
2015/02/27 21:13
自分が始めてから騎士系のSSRが多いんですよねぇ。とりあえず
騎士はそこそこ良いの揃ったしミノアを生かして騎騎魔PTとして
自分は魔法使いが欲しい。もちろん戦士も欲しいですがw

そういやニコ生のやつURL入れたらAndloidかiosからアクセスしないと
取れないて出るけどタブレットからは取れないんだろうか;

チェンクロ新情報・・・チェンクロ始まりすぎwwww
一部聞き逃したけど戦闘がいずれ縦5マスになるような事いってましたね。
タブレット大勝利wwwwこんだけ情報出して2周年のイベントも考えると
テンション上がるわぁ^^2015年もチェンクロ!
ミク
2015/02/27 22:15
>ミクさん
タブレットのOSがAndroidなので大丈夫ですよ〜。
ミクさんのXperia Z3がうらやましいです。
今使っているやつは、たまにフリーズすることがあるので、そろそろ新しいタブレットが欲しくなってきました(笑)

>>チェンクロ新情報・・・チェンクロ始まりすぎwwww
昨日の発表は凄かったですね(笑)
3PTを同時に使う新しい戦闘、戦闘フィールドが大きくなってサブのキャラも全員参加の戦闘、新大陸、新キャラ、UI改善などなど。
地味にうれしいのが、レベルMAXのキャラがいるとキャラ経験値がアップするやつですね〜。
それにしても、3PTとかサブキャラ全員参加とか、キャラ集め&育成が大変そう^^;
ジャブジャブ課金してくださいってことなんでしょうけど(笑)
無課金でどこまで頑張れるかな〜。
爆睡丸(管理人)
2015/02/28 07:35
今まで普通にgoogleでURL入れたら精霊石プレゼントとか出て
そこからプレイ開始するで取れてたのになぜか↑に書いたような
感じでアクセスできないとか出てとれなかった(ToT)

Z3はかなりお奨めですw1980円の超透過薄ガラスフィルムに
手帳型ケースで一番安くて使い勝手のいいIVSO製の黒でもう
万全です(笑)完全防水機能ついてるのも地味に嬉しいですね。
他のやつは知らないですがソニーなのでPSN接続やPS4もできます。

ニコ生中に精霊石お得キャンペーン見たいのが映ってたので
3月4月はきついなぁ。ログインボーナス30日連続のたびに
プレチケ5枚ぐらい配布するぐらいしてほしい(笑)
ミク
2015/02/28 09:41
>ミクさん
何が原因なんだろう。
タブレットでも問題なく取れるはずなんですけどね〜。
次試す時はブラウザを変えてみるのも手かもしれないですね。

ディードはコツコツと戦功をためてようやく500万まできました。
何とかイベント終了までに800万いけそうです(´∀`)
結局今回もガッツリとイベントやっちゃいましたね(笑)
3/5にはアップデートもあるし、ストーリーも先に進めておかないとな〜。
爆睡丸(管理人)
2015/03/01 08:53
greatフィーバーと超スタミナ+神タイミングでランクも上がって
あっというまにおわりました(笑)

あと津田さんにですが、有線のせいでドラクエとネットとアプリ盤のチェンクロで
手がつけれず手伝えずすいません^_^;まさかアカツキ襲来が発生していたとは(笑)
てかもう50じゃないですか(笑)早すぎワロタw
ミク
2015/03/01 23:27
>ミクさん
フィーバータイムは結構発生するんですが、グレートはまだ一度も発生したことがないです(笑)
一度でいいからグレート来て欲しいなぁ。
イベントも残りあと3日ですが、ラストスパート頑張ります!!
爆睡丸(管理人)
2015/03/02 07:33
いえいえ、ミクさん気にしなくて良いですよ。
あれはイベント直後にログホラガチャでSSRシロエが出て、セタも貰ったので、
それを一気に育て、初イベだし、とりあえず最初の目標として50体倒したんです。
今は1攻撃がMAXでも12万位が限界になり、フレンドの助っ人ばかりやってます。

私もニコ生のイベント見ましたよ。
本当にゲームを一新すると言っても良いくらい凄い進化しますね。
しかし本家のスマホ派の人はともかく、私の様なVitaのみ派は、
どれ位恩恵があるのか?いまいちピンときてない。
あれはVitaでも実装されるのかな?
津田
2015/03/03 21:44
明日から罪の大陸編解禁!狙撃系が多かったので人型のボス相手だと
騎士系活躍するかなー。ミノア性能神だけど見た目が微妙なのが残念w
あとグッズでプレミアムチケついてくるとかかいてたのでミニノートなら
ゲームのメモにもいいし300円ぐらいまでなら買うかと思って中みたら
ミニノートとクリアファイルとチケで5000円wwいらねぇ^^;

>津田さん 
今までの流れみた感じアプリ版の歴史を辿ってきてるので同じように実装していく
+αになると思います。アプリ版が実装して1年で2部実装したのでvita版は
恐らく7月実装かなー。2部実装と同時に絆アビやSSR7%ノーマルミッションやら
色々一気に追加くると思います。
アプリ版で魔神サプラス・アグダラ・ハティファスがめちゃ使えるLvなので
実装したらこれに支援ガチャいく予定です。あとアルカナコイン溜めて2000枚で
チャレンジガチャしてRカード売ってリング貯めてます。vita版もそのうち
くると思いますがリネイアてのが宝箱出現率アップにゴールド増加ついたリング
キャラのためにリング貯めてますw あとは初期の3人は魔神ガチャとかノー
マルガチャでまた出たら4凸してLv40まであげておくと2部実装した時に
色々と良い事ありますw
ミク
2015/03/04 19:17
成程ね、まだまだ先か。だったらゆっくりやろうかな。
とか言いつつ、もうランク25で5章まで来たが、少し進み過ぎたかな?
ランク=Lvの認識で、今まで戦って来たけど、今ちょっと苦しい。
SR以上が揃っても、現状コストが63とかだから、カツカツ過ぎて育成がなー。
エンヴィとか入れて常に金対策とかもしたいのに。

あと(基本R以上出るのもあるが)SR以上奴が出やすい順って、
やっぱチケ→石=リング→チャレンジ→イベガチャ→ノーマルの順?
津田
2015/03/05 00:01
確定じゃないですがアプリ版は1周年の時に1部の進行具合によって
石やプレチケとかうまい報酬色々もらえてたみたいなので7月までに
1部クリアできるといいですねぇ。5章でlv50はかなり高いほうな気がするw

管理人さんも同意見だと思いますがプレチケが体感で一番でやすいですね。
プレチケ>石 チャレンジ(Rアルカナor武器?)リングガチャでSSRとか
出た事ないなぁ。コストに悩まされるけど絆アビ解放されたらますます
足りなくなります(笑) 
チェンクロ攻略・交流wikiてサイトがおすすめです。(vita版とアプリ版だと
一部性能違うかも?)
ミク
2015/03/05 00:53
>ミクさん
いよいよ明日はアップデートですね!!(´∀`)
まだメインストーリーの第2部3章をクリアしてないので、早くクリアしないとなぁ。
イベントが終わったら外伝でもゆっくりやろうかと思っていたんですが、そんな余裕はなさそうですね(笑)
七つの大罪のコラボイベントも楽しみですが、龍0とモロ被りなので頭をかかえてます^^;


>津田さん
自分がやった時は、ちょうどメインストーリーの消費APが2/3になるイベントが開催中の時だったので、かなりサクサク進みましたね〜。
消費APが少ないのに慣れてしまって、第2部いった時に急に消費APが多くなって愕然としました(笑)
自分はVita版や昔のチェンクロを知らないので、ミクさんと津田さんのコメントのやり取りを興味深く読ませてもらってます。
爆睡丸(管理人)
2015/03/05 01:26
違う違う、ミクさん。私はLv50じゃなくて。
ランク(今26)が自分と同じ位の、敵やクエストのクリアLv(26前後)だったら、
挑戦してもいい、ライン(ランク)なのかな?って意味であり。
まだまだ私はそこまではいってませんよ。
だからその同じランク辺りで今後も戦うべきなのか、ランクをもっと上げてから、
本編ストーリーや外伝とかやるべきなのか、今迷ってる所。

チェンクロwikiはもうやる時から見てて、そこでRカードの取捨を決めてます。
いらない奴は速攻売って、今はリングが70個手前かな。
あとやっぱりチケかぁ。アレが一番手に入り難いもんね。じゃあ使わず貯めとこ。
津田
2015/03/05 16:14
どれぐらいだったか覚えてないですがvita版の自分のやつがランク35で
九領てとこ入ったとこなのでランクはちょい早いぐらいじゃないかな?
シロエに他に魔法使い使ってるなら力の塔で放置プレイできます(笑)
ぶっちゃけメインに力いれとけばいいのでサブはマリクがあればそれで
あと主人公とかでいいかなw
津田さんの僧侶の回復技がATK依存なので僧侶のLv上げとけばだいぶ楽に
なると思いますよ!

管理人さん罪の大陸1話をやりました。 えっとですね・・難易度ぱねぇっすw
騎騎と魔or弓 僧が安定しますね。それでもきつい。敵の技がシャレにならん^^;
罪の大陸中盤からもっとやばそう。これに加えて後日総力戦や複数PTとか・・(笑)

あとドラクエ最後の周の途中で気づきましたがビアンカまじ最強です。
ちからのルビー*3つけてさみだれうちがやばいです。会心でまくりでさらに
スキルで会心時MP回復のやつとっておけばmpもほぼへらないですね。
メタルキングも余裕だし、何しろ動かなくていいから楽(笑)
他のキャラも使いつつでクリア後じゃないならルビー1か2で力のペンダントで
ひっさつの威力あげとくといいかもです。
ミク
2015/03/05 18:49
>ミクさん
第4章ヤバそうですね(笑)
複数PTのイベントもあるし、頑張ってキャラを育てないとなぁ。
その前に第3章をクリアするのが先かな。

副都のピックアップがニンファに変わっていたので、駄目元でプレチケ使ってやってみたら、ついに念願のニンファをGETできましたヾ(*ΦωΦ)ノ
久々に精霊石のガチャでSSRが出たので、テンション上がりまくりでしたね(笑)

>>ビアンカまじ最強です。
ヤバイ!!あと1週間で龍0の発売日なのに、DQHがまだ全然クリアが見えてこないです(笑)
チェンクロが完全に誤算でしたね。
爆睡丸(管理人)
2015/03/06 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

チェインクロニクル プレイ日記【5】 踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」でディード獲得を目指す ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる