ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)プレイ日記【2】 有村雛絵編&来栖乃々編をクリア

<<   作成日時 : 2014/12/31 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらはXBOX ONE用ソフト「カオスチャイルド」のプレイ日記です。ストーリーの過度なネタバレはしない方針ですが、今回のプレイ日記はプレイの過程を書いたものなので、多少のネタバレは含みます。今後プレイ予定の方で少しのネタバレも気になる方は読まないほうがいいと思います。


1周目が終わり、妄想トリガーの選択によってルートが分岐するようになったので、早速いろいろな組み合わせを試してみることに。


ポジティブ=好感度アップ、ネガティブ=好感度ダウンみたいな感じなのかな。


というわけで2周目は、尾上と来栖関連の妄想トリガーをネガティブ、それ以外のキャラの妄想トリガーをポジティブにする方針でプレイ。


すると、第3章で有村雛絵編を発見したという実績が解除でき、雛絵編になりました。


有村編は1周目と比べるとかなりノーマルな展開で、有村の過去に関係する本編とは違った事件が起こり、最終的には犯人も見つかるんですが・・・・・


やっぱり最後は主人公が悲惨な目に・・・(;´∀`)


なんかもう1周目からずっと主人公の悲鳴しか聞いてないような気がします(笑)


画像


Dark sky end


続いては来栖の話が気になったので、来栖乃々に関係する妄想トリガーを全てポジティブに、それ以外のキャラの妄想トリガーを全てネガティブにする方針でプレイ。


すると、第4章で来栖乃々編を発見したという実績が解除でき、乃々編になりました。


乃々編は1周目では明かされなかった"来栖最大の嘘"がメインテーマのストーリーで、なかなか盛り上がる展開でしたね。


1周目や有村編のようにラストが絶望的な終わり方ではなかったのが救いでした。


3連続で絶望的なエンドはしんどい(笑)


画像


Real sky end


というわけで、これで3種類のエンドに到達。


画像


あとは尾上と久野里が入るのかな?


久野里は1周目ではほとんど謎が明かされなかったキャラクターなので、どんなストーリーになっているのか楽しみですねぇ。





■9章までの妄想トリガー一覧







↓ 以下はネタバレを含みます ↓





■■ 第1章 情報強者は事件を追う ■■

妄想トリガー1 自宅:宮代「へ?」 (尾上)

妄想トリガー2 学校の教室:宮代「……どうでもいいよ」 (伊藤?)

妄想トリガー3 学校の教室:一人の女子生徒が、教室内をのぞき込んでいた。 (来栖)

妄想トリガー4 学校の廊下:川原「……宮代。またお前か。今度は何したんだ」 (来栖)

妄想トリガー5 学校の部室:とは言え、見れたのは一瞬。 (来栖)
※ポジティブにするとMOREが発生し、さらに妄想を膨らませることができる

妄想トリガー6 学校の部室:部で一番PCのスキルがあるのは、このほぼネトゲ廃人の香月だ。 (香月)

妄想トリガー7 ラブホテル:耳を澄ませてみるが、何も聞こえなかった。 (尾上)

妄想トリガー8 自宅:いつもの、僕の部屋だ。 ポジ(尾上) ネガ(有村)

妄想トリガー9 自宅:棚をごそごそとやっている僕を見て世莉架が言った。 (尾上)

妄想トリガー10 学校の部室:来栖は甘い物が好きだ。 (来栖)

妄想トリガー11 学校の生徒会室:なんで、ここに……? (有村)

妄想トリガー12 学校の生徒会室:宮代「…………その。ホ、ホテル、で……」 (有村)

■■ 第2章 事件が彼らを嘯く ■■

妄想トリガー1 学校の部室:宮代「なんでもない。……なんだそれ?」 (尾上)

妄想トリガー2 学校の校門:わかってる。 (有村)

妄想トリガー3 学校の部室:香月「ん?」 (香月)

妄想トリガー4 AH東京総合病院:尾上「…………」 (尾上)

■■ 第3章 彼らのお祭のお話の言い分 ■■

妄想トリガー1 学校の廊下:表情こそいつも変わっていないが、何か困っているような雰囲気だった。 (香月)

妄想トリガー2 学校の下駄箱前:めちゃくちゃにベタな状況じゃないか。 (香月)

妄想トリガー3 学校の教室:宮代「い、いえ……」 (有村)

妄想トリガー4 学校の部室:尾上「こちょこちょこちょ〜」 (尾上)
※ポジティブにするとMOREが発生し、さらに妄想を膨らませることができる

■■ 第4章 お話の裏側が妄想を始める ■■

妄想トリガー1 青葉医院:黙って建物を仰ぎ見る。 (来栖)

■■ 第5章 妄想の住人が騒ぎ迫る ■■

妄想トリガー1 久野里の自宅:ふと見ると。 (山添) 

■■ 第6章 抗うのは迫り寄る過去 ■■

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

<< 雛絵編 虚実に抗うその瞳に映るもの >>

※炎を使う能力者に襲われる場面で有村編に突入する

妄想トリガー1 自宅:な、なんだよ、その目は? (有村) 

妄想トリガー2 学校の廊下:迂闊だった。まさかこの能力にそんな使い方があったとは! (有村) 

妄想トリガー3 学校の教室:有村「宮代先輩。チャオっす!」 (有村) 

妄想トリガー4 街中:宮代「そうだな……」 (有村) 

妄想トリガー5 学校の部室:……なんとなく気まずい空気が流れた。 (有村) 

全部ポジティブ Dark sky end
全部ネガティブ 有村 雛絵 BAD END 実績 もういいよ。ガッカリだ ※スタッフロールの後のイベントを見ることができない

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

■■ 第7章 侵した過去に間に合うために ■■

妄想トリガー1−a 学校の食堂:さいわい、放課後の営業がもうじき終わる時刻なので、食堂内の人影はまばらだ。
※ポジティブを選択すると1−bが発生
妄想トリガー1−b 学校の食堂:中途半端に能力を受けたコーヒーの空き缶は、・・・
※ポジティブを選択すると1−cが発生
妄想トリガー1−c 学校の食堂:伊藤「ふむっ。予想通り、純白フリルだったかっ」
※ポジティブを選択すると1−dが発生
妄想トリガー1−d 学校の食堂:や、や、やばい!
※ポジティブを選択すると1−eが発生
妄想トリガー1−e 学校の食堂:来栖も香月も世莉架も、誰一人、スカートなんて微動だにしていない。
※ポジティブを選択すると1−fが発生
妄想トリガー1−f 学校の食堂:このままじゃ、絶対に怪し過ぎる!
※ポジティブを選択すると実績を解除できる

■■ 第8章 侵食して行く事件の錯綜 ■■

■■ 第9章 錯綜する思惑の行き着くところ ■■

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

<< 乃々編 錯綜する光と影に惑う思いは >>

※宮代が屋上に駆けつける場面で来栖編になる

妄想トリガー1 街中:宮代「ありがとう」

ポジティブ&ネガティブ → Real Sky END

///////////////////////////////////////////////////////////////////////


■2周目と3周目の選択パターン







↓ 以下はネタバレを含みます ↓





■■ 2周目:有村雛絵編を発見した時の妄想トリガーの選択 ■■

1-1 ネガ (尾上)
1-2 ポジ
1-3 ネガ (来栖)
1-4 なし (来栖)
1-5 ネガ (来栖)
1-6 ポジ (香月)
1-7 ネガ (尾上)
1-8 ポジ (尾上)
1-9 ネガ (尾上)
1-10 ポジ (来栖)
1-11 ポジ (有村)
1-12 ポジ (有村)

2-1 ネガ (尾上)
2-2 ポジ (有村)
2-3 ポジ (香月)
2-4 ネガ (尾上)

3-1 ポジ (香月)
3-2 ポジ (香月)
3-3 ポジ (有村) → 実績:あでぃおすぐらっしあー 有村雛絵編を発見した
3-4 ネガ (尾上)

■■ 3周目:来栖乃々編を発見した時の妄想トリガーの選択 ■■

1-1 ネガ (尾上)
1-2 ネガ
1-3 ポジ (来栖)
1-4 ポジ (来栖)
1-5 ポジ (来栖)

1-6 ネガ (香月)
1-7 ネガ (尾上)
1-8 ネガ (有村)
1-9 ネガ (尾上)
1-10 ポジ (来栖)
1-11 ネガ (有村)
1-12 ネガ (有村)

2-1 ネガ (尾上)
2-2 ネガ (有村)
2-3 ネガ (香月)
2-4 ネガ (尾上)

3-1  ネガ(香月)
3-2  ネガ(香月)
3-3  ネガ(有村)
3-4  ネガ(尾上)

4-1 ポジ (来栖) → 実績:事件を追うのはやめなさい 来栖乃々編を発見した













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)プレイ日記【2】 有村雛絵編&来栖乃々編をクリア ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる