ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS グランド・セフト・オートV プレイ日記【1】 面白いよりも先に凄いという言葉が頭に浮かぶほどの衝撃

<<   作成日時 : 2014/12/15 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


よくまぁこんなゲーム作ったなぁというのが率直なファーストインプレッションです(笑)


今ではオープンワールドのゲームも珍しくなくなりましたが、海外スタジオのトップレベルの作品をプレイすると、やっぱり驚かされてしまいますねぇ〜。


ゲームを面白いと感じるよりも先に、GTAVの世界に圧倒され、素直に"凄いなぁ〜"と感心してしまいました。


画像


画像


高い所から眺める夜景は絶景の一言(´∀`)


画像


山の頂上から眺める景色も最高。


遠くの方に見えるのがストーリーの中心となる街で、その街から車に乗って長い山道を走り、ゴンドラ乗り場からゴンドラに乗って山の頂上に行ったんですが、MAPが巨大なので街からこの山の頂上に移動するだけでもかなり時間がかかりましたね(笑)


画像


山の上にはバイクが用意してあり、バイクに乗って山を一気に降りることもできるみたい。


山を降りる途中に無茶な大ジャンプをして死んでしまいましたが・・・・(笑)


画像


空も飛べるし、


画像


海に潜ることもできるし、


画像


自転車、車、バイク、飛行機だけでなく、潜水艦まで(笑)


陸、海、空の全ての領域をシームレスに移動できる超巨大な箱庭は、これぞまさに"OPEN WORLD"という感じです。


自分はGTA4もPS3版GTA5もプレイしてないので、余計にこの世界が凄く感じますね。


次世代機専用で開発したらもっと凄くなるんだろうなぁ。


さて、肝心のゲーム内容の方ですが、メインストーリーの強盗ミッションがかなり本格的な作りになっていて面白いですね。


■初めての強盗ミッション(実行パート)



こちらは初めての強盗ミッションを録画したものです(PS4で録画したものを一切手を加えずにアップ)。


字幕を読みながらの運転が難しい〜(笑)


画像


強盗ミッションの内容は、屋上から睡眠ガスを流し込んで店内の人を眠らせ、その間に宝石を盗むというかなりシンプルなものでしたが、ミッションの前に事前にお店を下見して写真を撮ったり、屋上までのルートを確認したり、作戦に必要な睡眠ガスを用意したりと、作戦実行前の準備も1つ1つがミッションになっていて、かなり本格的でしたね〜。


ストーリーが進んでいけば作戦の規模も大きくなっていくだろうし、どんなミッションが待ち受けているのか楽しみです(´∀`)


画像


GTAVは、あまりトロフィーとかやり込みのことは考えずに、ゆったりと作りこまれた巨大な箱庭の中で楽しもうと思っているんですが、龍シリーズのようなコンプリート画面もあり、こういうのを見ると100%にしたくなってきますね。


画像


一度プレイしたミッションはいつでも好きな時にプレイできて、しかもゴールドやシルバーといった評価もあるので、やり込みのツボをツンツン突かれる感じです(笑)


画像


まぁやり込むかどうかは別として、山で動物をハントしたり、テニスやダーツといったミニゲームをプレイしたりと、寄り道要素もかなり豊富に用意されているので、じっくり楽しみたいですねぇ。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
龍シリーズは一応、マップ全体が細部はとにかく、なんとなくはすぐに出てきますからね。まだ手に届く場所にコンプがありそうな気分になります。
僕はGTA5はPS3版をやりましたが、最後までマップの全体像すら把握できませんでした。コンプは初めから諦めがつくほどの圧倒的物量でしたので、ひたすら広大な世界を自由に遊ぼうという気持ちでプレイしていましたねー。
いやー、しかし、今世代版は凄そうだ・・・。GTA5、ラスアスといい、当時ですら凄すぎでしたが、今世代版で初プレーの方々がうらやましくなりますね。
たかぴー
2014/12/16 15:56
SS見ただけでもすごい絶景ですな!
ゲーム自体は何でもありみたいな感じですね(笑)

龍が如く0の戦闘の公開されてましたけどもう雑魚は壊し屋スタイルで
十分ですわw

そんな中自分は暇つぶしにやるつもりだったチェンクロが止まらなくなって
ついに家でもずっとやりだしましたよ(笑)電撃のコードアプリ版も使えるらしく
知り合いから明日全部貰う事に^^タブレットがあればそっちでやりたかった
けどスマホでやってます。必ず一人はフレンドor誰かのキャラから選んで
助っ人で参加してもらうんですがモノクマ使ってる人いてフイタw
ミク
2014/12/16 23:07
>たかぴーさん
MAPが広すぎてどこに何があるのかサッパリ分からないので、移動は完全にナビ頼りですね(笑)
ナビのルートはきちんと交通ルールに従って表示されるので、ナビ通りに進むと遠回りになることもありますが^^;
今はミッションをひたすらプレイしてます。
一度だけ射撃訓練と飛行訓練をやったんですが、訓練系のミニゲームはやり始めるとついゴールドを取りたくなってしまって、あっという間に時間が過ぎてしまいそうだったので、今は封印してます(笑)
5でここまでのものを作ってしまったら、次の6はどうなっちゃうんでしょうかね〜。
このまま進化を続ければ、いずれは宇宙にも行けるようになるかもしれないですね(笑)


>ミクさん
いろいろな場所があるので、絶景スポットを探し回るだけでも数時間は余裕で遊べそうです(笑)

>>壊し屋スタイルで 十分ですわw
壊し屋スタイル楽しそうでしたね〜(´∀`)
物がたくさんある狭い部屋で壊し屋スタイルを使った時のカオス感が半端ない(笑)
真島の兄貴のダンサースタイルも爽快感があって楽しそう!

>>モノクマ使ってる人いてフイタw
いろんな作品とコラボしているみたいですね。
セガ生でダンガンロンパとのコラボの話があった時は、ちょっとやってみたくなりました(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/12/17 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

グランド・セフト・オートV プレイ日記【1】 面白いよりも先に凄いという言葉が頭に浮かぶほどの衝撃 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる