ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS モンスターハンター4Gプレイ日記【7】 駆け足で集会所上位★7まで一気に進めました

<<   作成日時 : 2014/11/02 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


当初よりはだいぶペースは落ち着いたものの、日々狩猟生活を送っております。


画像


まだ各ランクのクエストを全てクリアしたわけではありませんが、駆け足で集会所上位★7まで一気に進めました。


ソロプレイでやっているので、クエストをクリアするのに多少時間はかかりますが、今のところ何とかクリアできてます。


防具は村上位★10のクエストで少しだけ素材集めを頑張って、レア度7のゴールドルナヘルムとエクスゼロコイルを作成し、防御は守りの護符&守りの爪(持っているだけで防御上昇)込みで450くらいですね。


スキルは護石や装飾品をいろいろ変えながらいろいろな組み合わせを試してます。


画像


護石集めマラソンは今でも続けていて、護石の数がもう少しで800個に届きそうなんですが、数が増えるだけで使えそうな護石はそれほど多くは・・・・(;´∀`)


早くG級に行きたいな。


画像

モンスターハンター4Gプレイ日記【5】 とりあえず村クエのEDに到達、そして村上位★10へ
http://enjoygame.at.webry.info/201410/article_22.html


武器はいまだに上のハンマーを使用中。


素材集めをしっかりとやれば、レア度7の武器も作れそうなんですが、横着をして素材集めをあまりしてないので、まだレア度5以上の武器はほとんど持ってないですね(;´∀`)


長い間ハンマー生活が続いたので、そろそろ双剣もレア度6以上の物が欲しいなぁ。


画像


現在は集会所上位★7に挑戦中で、★7のクエストで出現するモンスターは


「イビルジョー」

「リオレウス希少種」

「リオレイア希少種」

「アカムトルム」

「テオ・テスカトル」

「クシャルダオラ」

「ラージャン」

「ダレン・モーラン」

「イビルジョー&ラージャン」


といったラインナップ(現時点で確認できるもののみ)で、まだ一度も戦ったことがないモンスター(テオ・テスカトル、ラージャン、アカムトルム)が多数登場!


アカムトルムは特殊なフィールドで戦う超巨大なモンスターで、攻撃を喰らうとゴッソリと体力を持っていかれますが、体がかなり大きく動きが遅いので、攻撃が当てやすくて比較的戦いやすいモンスターでした。


テオ・テスカトルは破壊力抜群の攻撃を繰り出してくるので、あっという間に2回ダウンでピンチに(笑)


制限時間が35分しかなく、開始早々の連続ダウンでかなりヤバかったですが、何とかギリギリ残り2分でクリアできました。


さすがに残り時間が5分を切ったときはもうダメだと思いましたね。


モンスターの攻撃力もどんどん高くなってきて、一撃でゴッソリ体力を持っていかれるので、回復アイテムの消費も激しくなる一方です(;´∀`)













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レア素材は大抵,尻尾剥ぎ取りか捕獲報酬でたまにでますね。
過去作やってる自分からみるとほとんど見た事あるモンスばっかですw
wiiのオン専用のトライは水中戦があったのでかなり新鮮でしたね。任天堂ハードで
オンやるとたまにマナー+口調が悪いクソガキがたまに現れるので困り物です(笑)
モンハンはソロか2人で十分ですよ^^特にどのラスボスも初めてソロで倒せた時の
達成感はやばいです。火力重視でいかないと初討伐時は結構ギリになるかも。

GOWのプレイ日記見ました(GOW日記あったのにコメ見てから気づきました)
スケール感がすごいてのが感想みてすごく伝わりましたw1月にグレイセス
やろうと思ってたんですがGOW2と3もやっときたいですね。悩むなぁ。
ミク
2014/11/03 02:43
>ミクさん
HRの上限解放クエストは、ソロで何とか残り2分という超ギリギリでクリアできたんですが、次のG級解放クエストにソロで乗り込んだら返り討ちにあいました(笑)
初めて戦うモンスターだったんですが、動きが遅いので案外楽に勝てそうだなーなんて思いながらハンマーでバコバコ殴っていたんですが、殴っても殴っても死ななくて、結局倒せなかったですね。
ようやく抜刀会心とか溜め短縮とかの攻撃系スキルが装飾品でも発動できるようになったので、攻撃系スキルの組み合わせをいろいろと試してます。
武器も新しい物を作ろうと思って素材集めをやっているんですが、毎回全力勝負なので素材集めで何度もクエストをやろうと思うと大変で、昨日はずっとモンハンをやっててヘトヘトになりました^^;
レア素材のことも考えると、気が遠くなりそうです(;´∀`)

>>特にどのラスボスも初めてソロで倒せた時の達成感はやばいです。
たしかに、ソロでやると難易度がかなり高くて、結構ギリギリの戦いを強いられるので、クリア出来たときの達成感はかなりのものがありますね〜。
HR上限解放クエストが残り2分でクリアできた時は、思わず「よっしゃー!」と叫んでしまいました(笑)

>>GOW2と3もやっときたいですね。悩むなぁ。
チャレンジモードは自分には難易度が高くて結構大変でしたが、GOWシリーズはアクションが得意な人なら比較的短時間でプラチナが取れるので、トロフィー集めにもなりますよ(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/11/04 06:29
アカムがいるて事は動き遅い敵てのはウカムルバスぽいですね。
または4Gの新モンスかな。ウカムもそのうち戦うとは思いますが
腹を壊すと全体的に柔らかくなります。自分は慣れてからはアゴ1段階壊し
てから腹に潜り込んで火の大剣で脳筋全快で斬りまくってました(笑)
咆哮のモーション来たら全力で離れますがアゴとか破壊してる時に咆哮
きた時は咆哮直前で閃光玉当てるのが効率いいかなー。
閃光玉は敵に向かって投げるより敵がこっち向いてる状態の時に自分が
後ろ向いて投げたほうがいいです。シリーズ重ねるごとに若干動き変わってるけど
基本的には大体一緒ですね。アゴ2段階破壊可 尻尾は残り体力少なくなると
切断可(ハンマー×)G級目指してがんばってくださいw

GOWはトロフィwikiちらっとみましたが試練(チャレンジ?)が難しいみたいですね。
3が一番難易度高いみたいで、ACTは色々やってますがチャレンジがどういう物かに
よりますねwフレや一緒に遊んだ人も含めて100%以下の人がほぼいないという(笑)
ミク
2014/11/04 19:44
>ミクさん
ソイツです!ウカムルバス。
アゴが特徴的で、最初見た時は「何このソリッド感(笑)」って思いました。
いろいろと参考になるアドバイスありがとうございます(´∀`)
G級まであと少しということで、ついモンハンが気になって他のことが手に付かず、ブログの更新も止まってしまっているので、早くG級にいかないとって感じです^^;

>>試練(チャレンジ?)が難しいみたいですね
チャレンジはかなりのストレスゲーでした(笑)
まぁでもミクさんなら全然大丈夫だと思います!!
爆睡丸(管理人)
2014/11/05 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

モンスターハンター4Gプレイ日記【7】 駆け足で集会所上位★7まで一気に進めました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる