ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 龍が如く0の発売日が2015年3月12日に決定!!

<<   作成日時 : 2014/10/27 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


本日放送されたセガなまで、龍が如く0の発売日が発表されました!(゚∀゚)


発売日は2015年3月12日に決定!


予約特典に関する情報も少しあって、今回の予約特典はファンブック的な冊子になるみたい。


結構ボリュームのある内容になるみたいなので、こちらも楽しみですね。













スポンサーリンク

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的にはかなりベストな発売日でした!
2月5日ブラボン→2月19日GE2RB→3月12日龍0→3月19日零式→26日カグラEV
ディスガイア5 見事にほとんど被ってない(笑)

聞き間違いかもですがサブクエ100種類?とかも言ってた気が。
vitaアプリは2月20日ぐらいかな,トロコン2週間目標で頑張りますw
あとは28日のニコ生でドラクエHの発売日発表あるか気になるので
情報も含めて楽しみ!4月発売だったら完璧なんだけどな(笑)
ミク
2014/10/27 22:58
やっと発売日が出て一安心。PS4は年末から龍発売前までに、
何らかの動きがあると思うから、そっちはまだ様子見で。

問題はvita。きっと(予想では)龍の容量の問題+金稼ぎ系ミニゲームは、
vitaに多く入れてくる(はず)だから、vitaを先に買っときたいんだけど、
DS以来10年近く、携帯機買ってないから、どれがいいのか良くわかんない。

vitaについて誰か教えて。今はやるソフトも特に無く、こだわりも無いから、
基本、龍をやるだけど、でもメモリは先見越して、多いの買った方が無難?

津田
2014/10/28 00:40
おお、やっと決まりましたか発売日

ストーリートレイラーの時点で大方映像出来上がってたので、
なんらかの調整で時間かかってたんでしょうかね?
sasakure
2014/10/28 01:19
>津田さん
管理人さんも同じ意見言うと思いますが動画たくさん保存したり
DLのゲームばかり買う予定ないなら8GBで十分ですが今後またvitaアプリ
出て過去のを消さないつもりなら16GBは欲しいですね。
今なら16GBでも安いので今後何に使うか分からないし無難に16GBがいいかも。
あとはどうでもいいかもですが液晶保護シールはした方がいいです。シールの
綺麗さ重視よりタッチ操作重視のがベストかな、操作性抜群です。
ミク
2014/10/28 01:55
0ということは、
僕が一番すきな1と2 との関連性もふかいのかなあ

ダンガンa賞おめでとうございます
くじはドラクエしかしたことないですが、(ゲーム内アイテム目的)
アンルシアのフィギュアがあたって、すごくかさばってるので、
さしあげたい( ´ ▽ ` )
あぐりっぱ
2014/10/28 07:45
春というのでてっきり4〜5月まで待たされるものかと思っていました。決算、大事ですものね。
話題になりませんが公式サイトで発表された「新宿スポーツランド」が出てくる事が個人的にはビッグニュースです。どうも入れなさそうですが小・中学時代は本当にお世話になったチェーン店でした。嗚呼、蟹スポが恋しい

無関係ですが 「Hi☆sCoool! セハガール」が非常に面白う御座います
S45C
2014/10/28 10:45
発売日決定!(゚∀゚*) ヤッター待ってました〜春が待ち遠しいですね〜

管理人さん目の下ピクピクは良くなりましたか?私もたまになりますが
ホットアイマスクとか温タオルなんかでも結構和らぎますよ〜(´∀`)
どんこ
2014/10/28 13:03
>津田さん
Vitaの場合、旧型は有機EL、新型は液晶という違いがありますね。
自分も画面を見比べたことがあるわけじゃないので、どのくらい違うのかは分からないですが、特にこだわりは無いということであれば、新型でOKだと思います。

参考ページ:新型PS Vita「PCH-2000」の液晶パネルは結局のところアリなのか。従来モデル「PCH-1000」の有機ELパネルと比較レポート

http://www.4gamer.net/games/990/G999021/20131010111/

参考ページ:PlayStation Vita ゲーム機本体
http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/
※旧型はメモカ別売り、新型は1GBのメモカ内臓、バリューパックは8GBのメモカがセットになってます

メモリーカードは自分は16GBを使ってますが、容量が足りなくてプレイが終わったソフトは結構消してますね。
VitaはPS+に加入しているとフリープレイでどんどんソフトが配信されるので、そういうのをDLし始めるとあっという間に容量を使い切っちゃいます(笑)

ちなみに「龍が如く 維新! 無料アプリ」の容量は2683MBでした。
VitaソフトのDL版だと、容量が1GB以上あるタイトルも多いですね。
一度DLしたソフトは消しても再DLできるし、PCにデータをバックアップすることもできますが、龍の無料アプリは容量が大きいので、最低8GBのメモカは必要になると思います。

自分は基本パッケージを買うので、最初はメモリーカードの容量はそんなに多くなくていいかなと思っていたんですが、実際に使ってみるとどんどんソフトをDLしたくなってしまうんですよね^^;
爆睡丸(管理人)
2014/10/29 05:50
>ミクさん
ブラボンの発売日と1ヶ月以上離れているのはかなりありがたいです(´∀`)
FF零式はとりあえずFF15の体験版さえできればいいかなーという感じなので、こちらも大丈夫そう。
というわけで、今のところブラボン、龍0、FF零式、ディスガイア5の4本は購入確定かな?といったところです。

あとはDQHの発売日が気になっていたんですが、今日発表されて2/26ということだったので、ちょうどいい感じでバラけてくれたかなーといった感じです。
まぁどれもボリュームがあるゲームばかりなので、次のゲームが発売されるまでに前のゲームが終わるかどうかは分からないですが^^;


>sasakureさん
こういう形で発売日が発表されると思ってなかったので、突然の発表にビックリしました(笑)
来年春は大作ソフトも多いので、他のメーカーさんの動向を見ながら発売日を発表するタイミングを考えていたんでしょうかね〜。


>あぐりっぱさん
ありがとうございます!
クレーンゲームやくじにハマると、どんどん景品の置き場所がなくなってくるので、ほどほどにしないといけないと頭では分かっていても、こういうことがあると、またくじを引きたくなっちゃいますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/10/29 05:50
>S45Cさん
実際に当時の街や店舗を知っている方なら、さらに楽しめるんでしょうね〜。
自分は逆に全く知らないので、新鮮な気持ちで楽しめるかなといった感じです(´∀`)

>>Hi☆sCoool! セハガール
アニメは見たことがないですが、クレーンゲームの景品にあったらちょっと欲しいかも(笑)


>どんこさん
最初の頃に比べるとマシになりましたが、まだ少しピクピクすることがありますね〜。
寝不足と長時間携帯ゲーム機の画面を見続けているので、目の疲れがかなり溜まってきてますね^^;

>>ホットアイマスクとか温タオルなんかでも結構和らぎますよ〜(´∀`)
アドバイスありがとうございます!
早速試してみます。
爆睡丸(管理人)
2014/10/29 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く0の発売日が2015年3月12日に決定!! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる