ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【6】 ナイトメアモード 「チャプター3」

<<   作成日時 : 2014/09/18 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


引き続きナイトメアモードをプレイ中。


デッドライジング3 プレイ日記【5】 ナイトメアモード 「チャプター0〜チャプター2」
http://enjoygame.at.webry.info/201409/article_22.html


チャプター3はボス戦が2回もあり、発生するサイドミッションの数も多いので、動画の数がかなり多くなってしまいました。


ナイトメアモードは時間の経過が早いので、サイドミッションもやる場合は効率よくこなしていかないと厳しいですね〜。


■チャプター3

※動画の内容はメインミッションとサイドミッションで、イベントシーンはBボタンで飛ばしてます


「サイドミッション:近所付き合い」

口論している二人に銃を5つと食料を5つ渡して喧嘩を仲裁するサイドミッション。


左下のエリアへ移動 → セーフゾーンクリア


「サイドミッション:英雄の登場」 → 飛行場へ(メインミッション) → セーフゾーンクリア

素手のスキルムーブで5体のゾンビを撃破&依頼者の近くでコンボ武器を作成するサイドミッション。

すぐにクリアできるサイドミッションで時間が余ったので、ついでにセーフゾーンも使えるようにしておきました。


「サイドミッション:出発の時」 → 右上のエリアへ移動

プロパンガスとアセチレンを探して依頼者に渡すサイドミッションなんですが、最初プレイした時はプロパンガスが見つからなくて苦労しましたね〜。

プロパンガスという名前のアイテムがあるのかと思ってずっと探していたんですが、正解はガスボンベを持っていけばいいだけで、しかもガスボンベは依頼者のすぐ近くに落ちているというね・・・(;´∀`)

初回プレイ時はわざわざ街まで探しに行きました・・・・(笑)


「サイドミッション:ワイルドなゾンビたち」

本物のゾンビを使って映画を撮影したいという人の頼みで、イケメンのゾンビを連れてくる(おびき寄せる)という一風変わったサイドミッション(笑)

とりあえず男性のゾンビさえ連れてくればいいみたいで、クリアするのは楽でしたね。


COMM TOWER → 学校(セーフゾーンクリア) → 建設途中の家(セーフゾーンクリア) ※メインミッション

COMM TOWERの中に入れてもらう為に、タトゥーキットと結婚指輪を取りに行くメインミッション。

学校と建設途中の家はどちらもセーフゾーンになっているので、ついでにクリアしました。


探し物を渡してCOMM TOWERの中へ → カメラを3台破壊 ※メインミッション

COMM TOWERの中でのイベントが終了すると、次は街の中にあるカメラ3台、リレーオフ2台、資材2つの合計7箇所を周ることになります。


右下のエリアへ移動 → セーフゾーンクリア → リレーオフをショート(メインミッション) → セーフゾーンクリア

リレーオフをショートさせるついでにセーフゾーンもクリアして、これで全10箇所あるセーフゾーンは全てクリアできました。


左下のエリアへ移動 → 資材を破壊 → ALBERT戦 → 資材を破壊 ※メインミッション

ALBERT戦はかなり特殊な戦闘で、薬を投与されて意識がもうろうとしていて、その場にいる人達が全員ALBERTに見えてしまう中で、本物のALBERTを探して倒す必要があり、初回プレイ時はよく意味が分からないままクリアしました(笑)

部屋の中にある臓器貯蔵庫を地面に叩き付けて壊すと、ALBERTをおびき寄せることができるみたいで、後は寄ってきたALBERTをひたすら殴って倒しました。

気をつけないといけないのは、ALEJANDRAがALBERTに殺されてしまうと仲間にできなくなってしまうということですね。

・ALEJANDRAが仲間に加わる


右上のエリアへ → COMM TOWER ※メインミッション

チャプター3はまだまだ続きます(笑)


左下のエリアへ → 「サイドミッション:取り引き」

死んだ娘の形見のペンダントを取り返すサイドミッション。

ペンダントを取り戻した後、ペンダントを奪った奴の手下に話しかけると仲間にすることができます。

・JESSE、TROYが仲間に加わる


右下のエリアへ → POLICE STATION → HILDE戦 → ホテルでREDとANNIEと合流 ※メインミッション

軍曹のHILDEを追って警察署の最上階まで進み、そこでHILDEと対決するメインミッション。

・メモリースティックを獲得


「サイドミッション:微妙に違法」

ホテルでREDとANNIEと合流した後は、一気に3つも新しいサイドミッションが発生します。

このサイドミッションは、ゾンビを倒してブリーフケースを入手するだけなのですぐに終わります。

・CARRIEが仲間に加わる


「サイドミッション:闇に光る目」

このサイドミッションではコンボ車を持ってくるように言われるので、あらかじめコンボ車で依頼者の場所まで行くとクリア時間を短縮できます。

・KANDYが仲間に加わる


左上のエリアへ移動 → 「サイコミッション:食べ放題」

・ビュッフェ調理場の鍵を入手


右上のエリアへ移動 → COMM TOWER → チャプター3終了













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【6】 ナイトメアモード 「チャプター3」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる