ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【2】 XBOX ONEのゲーム録画機能を使ってみました

<<   作成日時 : 2014/09/10 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


引き続きデッドライジング3をプレイ中!


画像


敵の返り血を浴びるとゾンビよりも怖いブランカマスク(笑)


ストーリーを進めていくと、町の中にどんどん新しいタイプのゾンビが増えていって、道路が完全にゾンビで埋め尽くされてしまい、車なしでは移動できなくなってきました。


画像


もう無双どころの騒ぎじゃないほど街中がゾンビだらけで、街中の道路のいたる所で上のような状況です(笑)


車で移動しているだけでどんどんゾンビが狩れるので、いつの間にかゾンビの総撃破数が3万体を超えてました。


といっても、ゾンビ10万体撃破の実績があるので、まだまだですけど・・・(;´∀`)


画像


レベルはもう少しで50になりそうです。


レベルが50になってからも、属性ポイントは貰えるみたいなので、まだまだ成長の余地は残ってますね。


画像


現在、残り1日19時間でチャプター6まで進めました。


チャプター7が最後っぽいので、何とか間に合いそうかな。


せっかくONEにはPS4同様に自分のプレイを録画する機能が付いているので、デッドライジング3で試してみました。


ONEの録画機能は、最大で5分間の動画を保存することができます。


自分の任意のタイミングで録画をスタートさせることも出来ますが(5分経つと自動で録画が終了する)、PS4のようにプレイをさかのぼって動画を保存できる機能もあり、さかのぼる時間は30秒前、45秒前、1分前、3分前、5分前から選択可能になっています。


さらに、録画が完了した動画は自動的にオンラインにアップロードされ、XBOXの公式サイトから自分のアカウントにログインすれば、PCなどですぐに録画した動画を見ることもできます(動画を公開する範囲も設定可)。


というわけで、以下の動画はXBOX ONEのゲーム録画機能を使って作成した動画です。


動画は一切編集してないので、無駄な動きや変な動きが多々あり、完全に自分の素のプレイになってます(笑)


■サイコミッション その1


サイコミッションは、イカれたボスキャラとのバトルが楽しめるミッションで、このボスは格好からしてヤバさ全開でした(笑)

このゲームは部屋の中に回復アイテムがたくさん落ちているので、今のところダメージ覚悟のゴリ押しで全てのボスを撃破できてますね。


■サイコミッション その2


こちらもサイコミッションの動画です。

5分までしかさかのぼれないので、動画は戦闘の途中からです(戦闘終了後に動画を保存)。

サイコミッションは基本的に1対1のボスバトルなんですが、このサイコミッションは少し変わっていて、屋敷の中にいるボスを見つけることができればクリアでした。


■サイドミッション


動画はサイドミッションの途中なんですが、ただ車に乗って暴れまわっているだけにしか見えないかも(笑)

いまだにコントローラーのボタンの配置に慣れないため、短い動画の中でも結構操作ミスをやらかしてますね・・・・(;´∀`)


■サバイバルトレーニング


こちらはサバイバルトレーニングの動画です。

1分以内に40体のゾンビを燃やせばゴールドになるトレーニングで、途中ゾンビに押し倒されてかなりギリギリでした。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見覚えあると思ってたらブランカでしたか。
こうやって動画を撮るのが簡単になったのはすごいですよね。
イベントが頭に入ってこない時とかに確認するためによく使っています。
それにしてもクレイジーなゲームですねw
まこと
2014/09/11 04:54
>まことさん
前の作品と比べると、3はキャラが普通になったというレビューもあったので、1や2にはもっとクレイジーなキャラがいたみたいですね(笑)

>>イベントが頭に入ってこない時とかに確認するためによく使っています。
自分もアップするための動画ではなく、自分用のメモとして動画を録画することがかなりありますね〜。
自分がプレイした動画を後で見返して見ると、プレイしていた時には気付かなかったことに気がつくことも多いです。
ボスの倒し方を研究したりするのにも役立ちますね。
爆睡丸(管理人)
2014/09/11 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【2】 XBOX ONEのゲーム録画機能を使ってみました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる