ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS デッドライジング3 プレイ日記【1】 ゾンビを蹴散らし暴れまくり!この爽快感は病みつきになりそう

<<   作成日時 : 2014/09/08 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


デッドライジング3が面白すぎて、デッドラばかりやってます(笑)


画像


街の中を徘徊する大量のゾンビを蹴散らすのが楽しすぎる(´∀`)


この爽快感は病み付きになるなぁ〜。


適当に町の中を車で走っているだけで、あっという間に1000体くらいはゾンビが狩れますね。


ゾンビはどんどん沸いてくるので、倒しても倒してもキリがないんですが、大量にゾンビがいるとつい狩りたくなってしまいます(笑)


画像


まぁゾンビを狩って経験値をためれば、キャラのレベルが上がって様々な能力を習得できるので、無駄というわけではないんですけどね。


画像


このゲームは接近戦用の武器に強力なものが揃っていて、無双気分でゾンビを狩りまくれるので、銃よりも鎌やハンマーばかり使ってます。


画像


ダークソウルでクラブ系の武器を愛用していた自分としては、原始人のこん棒に惹かれてしまいました(笑)


画像


ちなみに服は町の様々な場所に置いてあって、一度入手すればセーフゾーンのクローゼットでいつでも着替えることができます。


自分の今のお気に入りはブランカマスク(ストIIで一番使っていたキャラ)ですね。


武器も一度拾えばセーフゾーンの武器ローカーで何度でも出すことができるので、武器収集もかなり楽しいです。


画像


こちらがデッドライジング3の舞台となるMAPで、ロードが入るのは最初だけで、一度ゲームが始まってしまえば、後はロードなしでシームレスに各エリアを自由に移動することができます。


画像


このゲームは収集要素がかなり多くて、MAPのアチコチに武器の設計図やら発見すると経験値が貰える限定版フランクの像(合計70体)などが落ちているので、自力で収集要素をコンプしようと思うとかなり大変そう。


画像


MAPでは高さまでは分からないので、武器の設計図が屋上にあったりすると、見つけるのが結構難しいです。


現在のメインミッションの進捗状況はチャプター3で、サイドミッションをクリアしたり、武器の設計図やフランク像を集めながら進んでます。


画像


メインミッション、サイドミッションの他にも、サバイバルトレーニングというやり込み要素もあるので、なかなかメインミッションが進まないですね〜。


バイオハザードをプレイしている時はゾンビ出てくるなーって感じでしたが、このゲームの場合、逆にどんどんゾンビ出てきてくれって思っちゃいます(笑)


爽快感のあるアクションは大好物だし、収集要素も自分の壺を押さえた作りになっている(特に一度入手したアイテムがロッカーに登録されていくシステムが気に入ってます)ので、今のところかなり楽しめてますね(´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、あれ?主人公の顔がおかしい気がしますねw
ゲーム画面見ると本当にやりたくなりますね。
唯一やれそうなゾンビゲームなのですが、ゲームたくさん積んでいるので我慢します。
プレイ日記楽しみにしています。
まこと
2014/09/09 01:26
(⌒▽⌒)すでにプレイヤーの方が、怪物ですね
あぐりっぱ
2014/09/09 07:40
>まことさん
マスクやコスチュームも結構な数が用意されているので、集めるのが楽しいですね〜。
何故か日本のセーラー服もありました(笑)
ブランカマスクにセーラー服はなかなかのインパクトでしたね(笑)

>>唯一やれそうなゾンビゲーム
ゾンビは出てきますが、バイオみたいなホラーではないので、そういうのが苦手な方でも問題なく楽しめると思いますね〜。


>あぐりっぱさん
ゾンビを狩ると返り血でコスチュームが真っ赤になるので、赤い血で染まったブランカマスクはゾンビよりも怖いです(笑)
どう見ても人を喰らう獣にしか見えない^^;
爆睡丸(管理人)
2014/09/09 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

デッドライジング3 プレイ日記【1】 ゾンビを蹴散らし暴れまくり!この爽快感は病みつきになりそう ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる