ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【27】 滅びた者たちの記憶?夢の中?次はどこへ行けばいいの(゚Д゚)?

<<   作成日時 : 2014/08/10 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【26】 本編もいよいよ大詰め・・・・・かな


いやー、約1ヶ月ぶりのダークソウル2のプレイ日記です。


今回でプレイ日記は27回目、ソフトを購入したのが3月なので、もう5ヶ月もこのゲームをやってることに・・・・


まさかこんな長編になるとは・・・・(;´∀`)


まだ全然やり込んでなくて、1周目すら終わってないのに、すでに100時間近くプレイしてます(笑)


ダークソウル2のボリュームは前作の約1.5倍という話がありましたが、5ヶ月もかけてプレイしていると、それ以上のボリュームに感じますね〜。


前回のプレイ日記では、王の指輪を装備して虚ろの影の森にある王の扉を開け、「護り竜の巣」というエリアに到着したところまでを書いたので、今回はその続きからですが、「護り竜の巣」をプレイしたのは約1ヶ月前になります。


画像


新しいエリアは竜の巣というだけあって、あちこちに竜の姿があり、エリアの奥にはいかにもラスボスが登場しそうな建物が。


こういうラストっぽいシチュエーションはテンションが上がりますな〜。


っと、ドラングレイグ城にたどり着いた頃から何回も似たようなことを書いている気が・・・・(;´∀`)


終わりそうで全然終わらない(笑)


画像


エリアの入口付近にいるNPCから、「竜とは争ってはいけない」という情報をGET。


竜がいると近づく前に遠距離から先制攻撃を仕掛けたくなりますが、攻撃を仕掛ける前に一度近づいて話しかけられるかどうかチェックした方が良さそう。


画像


NPCがいた場所の近くの橋を渡ると、このエリア唯一の篝火を発見。


画像


これで隠されたエリアは残り1つに!!


画像


篝火があった場所からさらに奥へと進んでいくと、1つ前のエリアで戦ったボスと同じタイプの竜を発見。


画像


入口付近にいたNPCには竜には手を出すな的なことを言われた気がするけど、この竜は普通の敵っぽかったので撃破しました。


竜を倒すと、「竜の骨の化石」と「炎晶石の指輪+2」がGETできました。


画像


このエリアで気をつけなければいけないのは竜くらいで、他には特にいやらしい仕掛けもなかったので、さほど迷うことなく奥に見えていた建物の前までやってくることができました。


画像


奥に見えていた建物に近づくと、「祭祀場」というエリアに。


画像


エリアの入口付近にあった篝火を調べると、ついに隠されていたエリアが全部埋まりました!!


今度こそゴールが見えてきたと思いたい(笑)


画像


このエリアも竜の巣同様にそんなに広くなくて、比較的簡単に奥まで進むことができました。


画像


長い階段をのぼっていき、さらに通路の奥へと進んでいくと・・・・


画像


もの凄く巨大な竜が!!!


しかしながら、霧の壁があるわけでもなく、こちらが近づいても攻撃をしてくる気配がなかったので、どうやらNPCが言っていた竜に手をだすなというのはこの竜のことだったようですね。


画像


予想通り、竜に近づくと話しかけることができて、「灰の霧の核」というアイテムを入手することができました(さらにシルバートロフィー「古い竜」もGET)。


竜から貰ったアイテムの説明を読んでみると、「滅びた者たちの記憶を覗くことができる」という謎の説明が。


祭祀場エリアはここまでで、他に進めるような道はなく、竜から貰ったアイテムの使い道も全然分からなくて、ここで完全に行き詰まりました(笑)


王の扉は調べ終わったし、とりあえずマデューラに戻ってみることに。


画像


マデューラに戻り、いつもの場所に行ってみると、火の数が6つから7つに増えてました。


画像


さらに、いつもヒントをくれるマデューラの民家の中にいる猫に話しかけてみたんですが、「夢を見に行くのね」というだけで、他にヒントはなし。


「滅びた者たちの記憶」や「夢」というキーワードが、次に進む場所へのヒントだと思うんですが、全然ピンとこない(笑)


というわけで、1ヶ月前の時点ではここまでは進んでいたんですが、進み方は分からないし、その後俺屍2を買ったりしてダークソウル2をやる時間もなかったので、プレイ日記が全然書けませんでした。


先日俺屍2をクリア出来たので、久々にダークソウル2を再開したんですが、結局進み方が分からずいろいろなエリアをウロウロするだけ(;´∀`)


出来れば自力で謎を解きたかったんですが、ゼルダ無双までもうあまり時間もないということで、最後の最後でグーグル先生のお世話になってしまいました\(^o^)/


結局正解は何だったのかというと・・・・


滅びた者たちというのが巨人のことで、「灰の霧の核」を持った状態で、朽ちた巨人の森にある謎の巨人の形をした木を調べると、巨人の記憶の中に入ることができるみたいです。


画像


主塔の篝火からハシゴを降りて、呪縛者と戦った場所の先に1つ。


画像


兵の避難所の篝火がある部屋の隣にも1つ。


画像


王の扉の先にも1つありました。


何か怪しいな〜とは思っていたんですが、これは思いつかなかったなぁ。


というわけで、次回のプレイ日記では、巨人の夢の中に突入しようと思います。


えーっと、祭祀場が最後かと思ったんですが、どうやらまだこのゲームは終わらないみたいです(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまできたらもうラスト寸前ですよ!
今回はクリアしたらそのまま2週目ではなくマデューラの篝火から
2週目開始の選択があるので先にクリアしてもいいですが、
ゼルダ無双までに自分が詰みそうだった隠しボス(短いダンジョンあり)
やってほしいですねw自分は2週目にしてしまったので体力大杉で200超えで
何とか倒せましたが;1周目ならボスは管理人さんのレベルならごり押しでも
いけるかもですがけっこう難しいですよ!
隠しのやつは闇の契約関連です。1回でも死ぬと人の像ロストするので(笑)
2週目の罪人とドランドレイグのボスもかなり強いです。
ミク
2014/08/10 23:26
お疲れ様です。
ミクさんもおっしゃっていますが、隠しボスは面白いのでぜひ戦って欲しいですね。
それとこの攻略でスルーしてきた◯◯と◯○◯とも戦って欲しいです。
m__m
2014/08/11 08:22
>ミクさん
ようやくダークソウル2をクリアすることができました!!
いやー、まさか本編をクリアするのに5ヶ月もかかるとは思いませんでしたよ(笑)
最後はあっけなく終わっちゃった感じですが、隠しボスは面白そうなので是非やってみたいですね〜。
ミクさんが以前おっしゃっていた人の像が足りなくて詰みそうになったという例のボスですよね。
2周目はヤバそうなので、1周目で倒しておきたいです(笑)

余談ですが、あと少しでPS+の期間が切れそうなので、今頑張ってイースをプレイしてます。
隠しボス的なやつかどうかは分かりませんが、樹海を探索中にやたら強い敵に遭遇し、一発で6000ダメージ喰らって速攻死にました(笑)
あれは倒すの無理ですね\(^o^)/
今は割れた月の仮面を2つ入手したところまで進めました。
もうボス戦がヤバすぎで、攻撃を1、2回喰らっただけで死んでしまうので、キャラが死ぬのを前提に考えて、キャラが復活するアイテムを大量に作って普通の回復アイテムとして使ってますね^^;
何とかここまでナイトメアで進めてこれたので、このままクリアしたいです!


>m__mさん
ようやく本編をクリアすることができました!!
やはりダークソウルシリーズは最高に楽しかったです(´∀`)
トロフィーをコンプできるかどうかは分かりませんが、せっかくここまでプレイしてきたので、やり残したことを少しずつやっていきたいですね〜。
まずは隠しボスにチャレンジしてみようと思います。
お話を聞いてるとかなり強そうなので、戦う前からビビリまくってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/08/12 05:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【27】 滅びた者たちの記憶?夢の中?次はどこへ行けばいいの(゚Д゚)? ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる