ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 【俺屍2】俺の屍を超えてゆけ2 プレイ日記【4】 6〜7年目「4つ目の祭具を奪還!」

<<   作成日時 : 2014/07/27 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


こちらはPS Vita用ソフト「俺の屍を超えてゆけ2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





術が便利すぎる〜(´∀`)





俺屍2では、戦利品の巻物を入手して修得条件さえ満たせば、全てのキャラクターが術を使用することができます。


そして覚えた術の一部は移動中でも使用できるんですが、かなり便利な術が揃ってますね〜。


●速瀬&速鳥(移動速度が上昇)

この術を覚えてからは、ほぼ毎回この術をかけて迷宮探索をするようにしてます。速瀬はすぐに効果が切れるんですが、速鳥はそこそこ効果が続きます。


●寝太郎(周囲の敵の動きがしばらく停止)

この術を使えば、ほぼ確実に敵を避けることができるので、速鳥と組み合わせればかなり効率よく迷宮探索をすることができます。


●陽炎(敵の接近をしばらく防ぐ)

寝太郎を覚えるまではこちらの術を使ってました。あとこの術は戦闘中にも使う事ができて、戦闘中に使うと味方全員の回避率がアップして敵の攻撃をかなり避けやすくなります。


●黒鏡(しばらく戦闘で先制攻撃ができる)

この術もかなり強力で、しばらくの間必ず先制攻撃ができるようになります。このゲームは大将さえ倒せば戦闘が終了するので、先手を取れるというだけでかなり戦闘が楽になりますね〜。





あと同じ術を同時に使う「併せ」もかなり強力ですね(4人同時に使うとダメージ8倍)。


今のところ、ほとんどのボスを術の併せで倒してます。





◆ 一族の記録 6〜7年目 ◆




月報:ゲーム内の月報で見ることが出来る記録

●初めて入手したアイテム:戦闘終了後に獲得できる戦利品の中で初めて入手したアイテム


■1124年 1月

●月報
・七色温泉に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・十六夜 伏丸が天界から消えたっぽい

●初めて入手したアイテム
飛び梅の衣、海ノ首飾り、功徳の御手、鹿角落とし、秘剣月喰い、不動拳

●その他の出来事
・50000両で16人まで住める大御殿に改築
・晴明の矢文を入手

●今月の獲得奉納点
4706点



2回目の改築(50000両)で16人まで住めるようになり、「街で噂の大御殿(屋敷を最大まで増築した)」のトロフィーもGET!


■1124年 2月

●月報
・討伐強化月間の根の子参りに突撃
・(土)九尾吊りお紺を撃破(鬼神)

●初めて入手したアイテム
比叡ノ長刀、風立ノ御守り、神風ノ腕輪、迦楼羅
九尾吊りお紺:魂捧げノ鏡、尾上の槍、与一の弓

●今月の獲得奉納点
8304点




■1124年 3月

●月報
・ねうねう亭に入った
・5代目当主就任
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・薬屋に110000両投資

●初めて入手したアイテム
将門の大鎧

●今月の獲得奉納点
6222点


■1124年 4月

●月報
・焔獄道に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・街で大売り出し
・(水)水母ノくららを撃破(鬼神)
・薬屋が増えた
・今月は、みだれひな祭り
・薬屋に140000両投資

●初めて入手したアイテム
城崩し

●今月の獲得奉納点
5326点


■1124年 5月

●月報
・ト玉ノ壱与と交神
・寿命で二人死亡、氏神様として昇天
・土々呂 震玄が天界から消えたっぽい
・薬屋が増えた

●今月の獲得奉納点
−35271点


■1124年 6月

●月報
・ねうねう亭に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・街で大売り出し

●初めて入手したアイテム
英傑の短甲

●その他の出来事
・ねうねう亭で「木札(ろ)」を入手

●今月の獲得奉納点
8177点




■1124年 7月

●月報
・七色温泉に入った
・ト玉ノ壱与の子が来た。職業は、薙刀士
・他家との結魂で子が誕生。職業は、剣士

●初めて入手したアイテム
鈴鹿ノ私雨、太極ノ拳

●今月の獲得奉納点
3480点


■1124年 8月

●月報
・氷結道に入った
・羊岡山国に遠征(鬼の強さ5)

●初めて入手したアイテム
黒鉄扇、梅に鶯

●今月の獲得奉納点
2221点


■1124年 9月

●月報
・ねうねう亭に入った
・羊岡山国に遠征(鬼の強さ5)
・街で大売り出し
・奥義「蒼円舞」を創作

●初めて入手したアイテム
陸ノ首飾り

●今月の獲得奉納点
6470点


■1124年 10月

●月報
・七色温泉に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・夜鳥子が死亡する
・狂夜月見祭りと第6回奉納試合が開催
・大隈 爆円が昇天
・大桜島を入手。神様を解放した記念っぽい(芋ふぐりを90体以上撃破)

●初めて入手したアイテム
青竜の法衣、金太郎ノ腹当、大桜島

●今月の獲得奉納点
7645点



12月に行われる百鬼祭りを目標にキャラクターを育成していたんですが、百鬼祭り直前に夜鳥子が死亡・・・(;´∀`)

街の薬屋で購入できる漢方を使って健康度を回復させて延命しようと思ったんですが、全然無理でした。

ベストな状態で百鬼祭りを迎えられるように調整するのって結構大変。


■1124年 11月

●月報
・討伐強化月間の根の子参りに突撃(鬼の強さ4)
・来月は猿山田国の天衝くどんで百鬼祭り
・寿命で一人死亡、氏神様として昇天
・大隈 爆円が天界に復帰
・街で大売出し

●初めて入手したアイテム
秘扇ベニ燕
奇襲の罠:四方釜、獅子香炉

●今月の獲得奉納点
4370点




■1124年 12月

●月報
・寿命で一人死亡、氏神様として昇天
・神社に270000両投資
・夜鳥子転生

●今月の獲得奉納点
−7866点



当初の予定では、ここで4つ目の祭具を奪還する予定だったんですが、夜鳥子が死亡してしまったので、3回目の転生を行いました。





■1125年 1月

●月報
・富士見ヶ原に入った
・大熊手国に初めて遠征(鬼の強さ5)
・転生した夜鳥子様をお迎え
・養子を迎える

●初めて入手したアイテム
葦切りノ鋒、蝶の行き道、大蛇、双ツ竜、夢子、夢中、奸雄の鎧、速鳥、常夜見、銀の羽

●今月の獲得奉納点
6685点



赤い火が連続して出るラッキータイムに突入し、4つの新しい巻物をGET!

赤い火の時はBGMも変わるので、赤い火が続くとかなりテンションが上がります(笑)


■1125年 2月

●月報
・ト玉ノ壱与と交神

●今月の獲得奉納点
−36190点




■1125年 3月

●月報
・龍穴鯉のぼりに入った
・大熊手国に遠征(鬼の強さ5)
・(土)十六夜 伏丸を撃破(鬼神)

●初めて入手したアイテム
風神ノ帯、大黒の槌、暗雲ちらし
十六夜 伏丸:炎紋ノ指輪

●その他の出来事
・龍穴鯉のぼりの伏龍岩窟・入口Aで「鍵(紫)」を入手

●今月の獲得奉納点
5085点




■1125年 4月

●月報
・七色温泉に入った(鬼の強さ4)
・6代目当主就任
・ト玉ノ壱与の子が来た。職業は、薙刀士
・他家との結魂で子が誕生。職業は、踊り屋
・寿命で一人死亡

●今月の獲得奉納点
4722点


■1125年 5月

●月報
・根の子参りに入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)

●初めて入手したアイテム
奇襲の罠:鳥獣文唐織物、あむろ茶碗

●今月の獲得奉納点
6682点


■1125年 6月

●月報
・ねうねう亭に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・奥義「金旋刃」を創作

●初めて入手したアイテム
弁天の爪、宝弓月読、春雷の羽織、大往生、壱与姫、火竜

●今月の獲得奉納点
7833点


■1125年 7月

●月報
・富士見ヶ原に入った
・大熊手国に遠征(鬼の強さ5)
・精霊ねぶた祭りと第3回奉納試合が開催
・風纏いの巻物を入手

●初めて入手したアイテム
夜叉ノ長鋒、風纏い

●今月の獲得奉納点
9985点



残り26区画で916000両って・・・・・(笑)

いきなり投資額上がりすぎでしょ・・・(;´∀`)


■1125年 8月

●月報
・茅宮 卑弥呼と交神
・寿命で一人死亡、氏神様として昇天
・氏神様が5人を突破

●その他の出来事
・百鬼祭りに備え、少し早めの交神

●今月の獲得奉納点
−30512点




■1125年 9月

●月報
・七色温泉に入った(鬼の強さ4)
・寿命で一人死亡、氏神様として昇天
・(風)芭蕉天 嵐子を撃破(鬼神)
・鬼録が200を突破

●初めて入手したアイテム
熊野ノ小手、今剣、ヒグマ殺し、関脇のまわし、石綿の着物
百鬼祭り:牛頭丸、土祭りノ神香、火葬、土葬、火葬ノ神香、絶倫技水葉、風葬、水葬、絶倫技火胆、強壮体風皮、絶倫技風皮
芭蕉天 嵐子:風立ノ中札、芭蕉嵐の符

●その他の出来事
・新しい術を5つ入手
・トロフィー「鬼録開示200突破」

●今月の獲得奉納点
11595点



自国にある七色温泉に「祭」のマークがあったので入ってみると・・・



百鬼祭りのワープポイントが復活してました。

百鬼祭りって何度も入ることができたんですねぇ〜(この時初めて気がつきました)。



ボスは鬼神に変わってました。


■1125年 10月

●月報
・焔獄道に入った
・他プレイヤーの国に遠征(鬼の強さ5)
・茅宮 卑弥呼の子が来た。職業は、薙刀士
・他家との結魂で子が誕生。職業は、剣士
・(水)水母ノくららを撃破(鬼神)
・くららノ腕輪を入手(水母ノくららを3度以上打倒)

●初めて入手したアイテム
水母ノくらら:くららノ腕輪、神霊丹

●今月の獲得奉納点
6142点



ここにきてようやく体の素質が非常に高い子供が初めて産まれました!!

奉納点が高い神様と交神させても、なかなか素質の高い子供が産まれなかったので、この時はかなりテンションが上がりましたよ(笑)



剣士の奥義の燕返しは、敵の攻撃を喰らった時に自動的に反撃してくれるし、両断殺はボスにも1000以上のダメージを与えることができるので、最初はさほど使い勝手がよくなかった剣士でしたが、かなり強くなってきましたね〜。


■1125年 11月

●月報
・今月は休養。来月から本気だす〜
・来月は猿山田国の天衝くどんで百鬼祭り

●今月の獲得奉納点
0点


■1125年 12月

●月報
・雪見ノ礼杯を奪還。四つ目
・天衝くどんに入った
・7代目当主就任
・猿山田国に遠征(鬼の強さ4)
・(土)土公ノ八雲を撃破(鬼神)
・やたノ黒蝿をやっつけた
・寿命で一人死亡

●初めて入手したアイテム
百鬼祭り:絶倫心風皮、赤地獄、花乱火、火祭りノ神香、卑弥呼、水祭りノ神香、土々呂
やたノ黒蝿(ボス):雪見ノ札杯

●今月の獲得奉納点
8140点



薬屋に投資をして買い溜め(1ヶ月に最大で6個まで購入できる)をしておいた回復アイテムを大量に持って、百鬼祭りが行われている天衝くどんへ。

予めワープポイントの場所は確認してあったので、1ヶ月でも余裕で間に合いました。



【ワープポイントまでの道のり】
下層外周部・A
中層外周部・A
中層内周部
中層外周部・A
中層内周部
中層内週部・出口(鬼神)
上層内周部(赤い鳥居でワープ)
上層外周部・A
上層内周部(百鬼祭り)



ボスは阿倍晴明とやたノ黒蝿。

【確認できた敵の攻撃】
・闇夜ノ羽根を召喚してくる
・攻撃を喰らうと混乱することがある
・全体攻撃あり(全体に100〜300くらい)



術の併せ攻撃をメインに使って撃破しました。



そして4つ目の祭具を奪還!

これで春夏秋冬の全ての祭りが復活しました。

物語も徐々にクライマックスに近づいてきたって感じですね〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
順調に進んでますね^^自分はまだ夜鳥子連れて2つ目の祭具奪還した
所です。最初自分もタイミング悪くて祭り前に死にかけでした(笑)
2も前作とほとんど変わってないです。当時の1はヴァルキリー並みに
ハマってたので2でまさか神様全種類揃えるトロフィないかヒヤヒヤして
ましたがなくてよかったですw

シャリーのアトリエは無事プラチナ獲得しました!最強の隠しボスがヤバス!
途中からこっちが攻撃した後7回攻撃してましたからね^^;防具の潜在やら
隊列やかなり試行錯誤してLv94で撃破しました;もう一人の主人公の方が強すぎて
こっちからやってればもっと楽だったかなて感じです。ラスボスは秒殺でした(笑)
ミク
2014/07/27 17:51
>ミクさん
俺屍2にすっかりハマってます(´∀`)
そのせいでDIVAF2が完全にストップしてしまいました(笑)
あまり長時間プレイしないと感覚を忘れそうなので、そろそろ練習を再開しないとな〜と思いつつ、俺屍2がかなりいいところなのでやめられないです^^;

>>シャリーのアトリエは無事プラチナ獲得しました!
おおー!プラチナGETおめでとうございます。
速いですね〜。
自分はまだ今年はシュタゲと維新とインファマスSSの3つしかプラチナを取れてないです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/07/28 07:51
代々受け継いできた家宝の大筒が呪われました(´;ω;`)
中ボスに敗走したのが原因らしいですが…なにも呪わなくてもいいじゃない(笑)
併せ術いいですね〜ただ敵が多いと発動するまでボコスカやられて結構イタイ(;´∀`)
管理人さん進むの早いですね〜私はしっかりモードでのんびりやってまして4つ目の祭具
を奪還するのに10年かかりました。この先まだまだかかりそうです。
どんこ
2014/07/28 14:46
>どんこさん
それは辛いですね(;つД`)
戦闘に敗走すると武器が呪われたりすることもあるんですね〜。

>>管理人さん進むの早いですね〜
ストーリーを進めることに集中していたので、まだ全然各迷宮を探索してないです(笑)
一番奥まで進めた迷宮はまだ1つもないですね〜。
神様も全然戻ってなくて、今のところ交神一覧の後半の神様はまだほとんど選択できないです^^;
爆睡丸(管理人)
2014/07/29 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【俺屍2】俺の屍を超えてゆけ2 プレイ日記【4】 6〜7年目「4つ目の祭具を奪還!」 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる