ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【俺屍2】体験版をやったら結構面白そうだったので、俺の屍を超えてゆけ2を購入しました

<<   作成日時 : 2014/07/18 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


前作はやったことがないですが、体験版をやったら結構面白そうだったので、俺屍2を購入しました!


体験版のデータは引き継がずに、もう一度最初からプレイ中。


画像


画像


俺屍2はモードを5つの中から選択できるんですが、モードはいつでも変更できるようなので、とりあえず「どっさり」で始めてみました。


敵の体力が低く、得られる経験値や所持金が多いので、かなりサクサク進みますが、時間の経過が速いので、ダンジョンをじっくり探索したい場合には向かないって感じのモードみたいです。


画像


ダンジョンをじっくりと探索したい場合は、「しっかり」や「じっくり」の方が良さそうですね。


画像


このゲームは、能力の表示がかなり特殊で、通常のRPGのような「力」とか「体力」みたいな分かりやすい名称ではないので、まだ全然キャラクターの能力を把握できないですね(笑)


画像


その他のシステムもまだ全然把握できてないので、案内役のコーちんの指示を頼りに進めてます。




他のプレイヤーの国に行って様々な交流が出来る要素はかなり面白そう(´∀`)


自分の国にはダンジョンが2種類しかない(ダンジョンの種類はランダムで最初に決まる)ので、どんどん他国へ遠征していろいろなダンジョンを探索してみたいですね。


キャラクターの育成やアイテム収集、他国への遠征など、噛めば噛むほど味が出るタイプのゲームなので、久々に時間を忘れてプレイしてしまいそうな予感です。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もまた最初から始めて当主:槍,次女:薙刀,三女:弓にしました。
バランスがよくて気に入ってます。格闘も強いんですけど命中低いのが
欠点ですねー。なんだかんだでまた1と同様薙刀使ってます(笑)

速瀬は覚えたら移動で使ったほうがいいですね。2にもたぶんあると
思いますが中盤以降で陽炎が超おすすめです。1でボスクラスの敵で毎回て
ぐらい使ってましたね。味方全体回避アップです。

1は寿命もっと長かった気がしますが2は1年たったら子供作ったほうが
いいですね。アトリエはエスカで完全にマスターしたので最高難易度で
挑戦してますw
ミク
2014/07/18 17:01
>ミクさん
自分は剣、薙刀、大筒で始めたんですが、いつの間にか剣(or夜鳥子)、薙刀×2、扇になりました(笑)
どっさりで始めたので、テンポ良くサクサク進めて気持ちいいです(´∀`)

寿命が短くてすぐに子供を作らないといけないので、最初は混乱して訳がわからなかったですね〜。
コーちんの案内がなかったらヤバかったかも(笑)
いまだに交神でどの神様を選んでいいのかイマイチよく分からなくて適当にやってますし^^;

>>中盤以降で陽炎が超おすすめです
陽炎覚えましたよヾ(*ΦωΦ)ノ
新しい職業や魔法が入手できるとテンションが上がりますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/07/19 08:02
私も前作未プレイですが体験版がよかったので買いました。剣・大筒・槍でやってます。
3年かかってそれぞれの特殊武器&防具を作りましたが戦利品より弱いです(;´∀`)
でもこのじわじわ強くなっていくのが楽しいですね〜一人飛びぬけてスゴイ素質の子が
生まれて喜んでいましたが亡くなりました(;つД`)「逝かないで〜」と悲しんでいたら
素敵な事が起こりましたよ\(^O^)/ワッショイ!
どんこ
2014/07/24 12:49
>どんこさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

特殊武器はどんどん価格が高くなってしまい、作るタイミングを完全に逃しました^^;
投資にお金がもの凄いかかるので、常に金欠状態です(笑)
頑張って迷宮探索をしているんですけどね〜。

>>素敵な事が起こりましたよ\(^O^)/ワッショイ!
自分も最近になってようやく素敵なことが起こりました!(´∀`)
このシステムはかなりGJですよね〜。
コツコツとキャラクターを強くしていくゲームは大好物なので、かなり楽しめてます。
爆睡丸(管理人)
2014/07/24 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【俺屍2】体験版をやったら結構面白そうだったので、俺の屍を超えてゆけ2を購入しました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる