ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如くシリーズの最新作が始動!今週発売のファミ通に最新作に関するインタビュー記事が掲載予定

<<   作成日時 : 2014/07/01 07:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

セガ名越氏&横山氏が重大発言! 『龍が如く』最新作始動に関する本誌独占スクープをお届け!(2014年7月3日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201406/30056318.html

週刊ファミ通2014年7月17日号(2014年7月3日発売)では、セガ・名越稔洋氏と横山昌義氏への緊急取材の模様を掲載! 『龍が如く』シリーズ最新作の制作始動と、それにともなうオーディション企画についてのインタビューをお届けする。


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒョオオォォォーー


やはり夏に動きがありましたね〜(´∀`)


いつものようにファミ通に新作に関するインタビュー記事が掲載されるみたいです。


昨日のセガなまは見ることはできなかったんですが、維新のようなスピンオフやクロヒョウの続編ではないみたい。


となると、ナンバリングの6か、それともクロヒョウではない携帯機向け(Vita?)新シリーズの始動か、可能性としてはナンバリングの龍が如くよりも前の話ってことも考えられますね。


今の時期に発表されるということは、来年の春に発売かな〜。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたか〜!!やはり龍が如くチームは期待を裏切らない始動の早さですね〜!
もし6であれば、五大都市をした後に、どこを舞台にするのか?!という部分が気になります!w

関係ないですが、ダンロン絶望少女のモノクマスマホケースが早く欲しいですw
あかぽん
2014/07/01 13:25
数日前の横山さんのツイートが気になってたが、こーゆー事だったのね。
昨日のセガなまでのなごっさんの話だと、「最もやりたかった龍の世界のひとつ」
「龍を自分が好きな、初代の様な雰囲気に戻したい」との発言が。

私は龍1がダントツで好きなので、今からすっごい気になってます。
あぁー3日の記事が楽しみだなー。
津田
2014/07/01 16:17
ナンバリングだといいですねー。
夢の後は愛がテーマで6で一つの幕が閉じるような気もします(笑)
明日ファミ通フラゲが楽しみです!
龍シリーズは145維新しかしてないですが裏切るパターンが多いですよね。
次からは主役組と伊達さん以外の仲間は疑う事にしますw

もし春だとしたらまた大作がかなりかぶりそうな気もしますねぇ。
FF15は来年夏ぐらいと予想ですがブラボンがたしか春(笑)
ミク
2014/07/01 19:18
五大都市の規模の後ですから
最近はゼルダの新作といい、オープンワールド展開が多いので
龍が如く生誕10周年記念も兼ねて
龍が如くも新宿を舞台にしたオープンワールド物になるのでは?と期待してます(笑)
せめて神室町から東城会本部まで歩いて行きたいですね。
GAMEら
2014/07/01 21:18
なんか言い方からすると単純なナンバリング=5の続きでもなさそうな感じな気もしますね
桐生が主人公を外れた一人主役(秋山とか)の外伝的な話とか過去編ですかね

風間のおやっさん主人公とかみたいなちょっと昔の話と予想してみたり
若桐生ちゃんで80年代、90年代の街並み再現とかもおもしろそうと妄想するのが楽しい時期ですね
ずごっく
2014/07/01 21:34
>あかぽんさん
夏に新作発表→TGSで詳細発表→秋頃に発売日発表→発売1ヶ月前くらいに体験版配信→春に発売
いつも通りならこんな感じだと思いますが、毎回このペースで新作を出せるのはほんと凄いと思いますね〜。

>>五大都市をした後に、どこを舞台にするのか?!
毎回サプライズを仕掛けてくるのが龍スタジオなので、日本を飛び出して海外(中国辺り?)とか。
セガで中国といえば、シェンムーを思い出しますが(笑)

>>ダンロン絶望少女のモノクマスマホケースが早く欲しいですw
あの予約特典は反則ですよね(笑)


>津田さん
どれも気になる発言ですね〜。
「最もやりたかった龍の世界のひとつ」って何だろうなぁ。
過去の話なら、昭和の神室町とかになるのかな。
それなら、"やりたかった龍の世界"という表現とも一致するし。
いずれにしてもほんと楽しみですね〜(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/07/02 07:33
>ミクさん
そうなんですよね〜。
今年は維新とダークソウル2の発売日が近くて大変でしたが、来年もまた同じ悩みを抱えそう・・・(笑)
頼むから被らないでくれーーーーー!!!

>>次からは主役組と伊達さん以外の仲間は疑う事にしますw
大物俳優を使っている場合は高い確率でラスボ・・・(ゲフンゲフン)

>>龍が如く新作PS4+3 6とは書いてないですねー。
今回もPS4対応はうれしいです(´∀`)!
出来れば次回作ではもう少しシェア機能の制限を緩めて欲しいなぁ。


>GAMEらさん
もしまた神室町が舞台になるのであれば、そろそろエリアを拡大して欲しいですよね〜。
1からずっと行動できる範囲が同じですし。
次回作で実現できなかったとしても、いつかオープンワールドな龍もやってみたいです(´∀`)


>ずごっくさん
過去の話はありそうですよね〜。
OTEは本編との話の繋がりがなかったのでスピンオフという扱いでしたが、本編と話の繋がりがある過去の話であれば、維新のような時代物やOTEのようなスピンオフではないという発言とも矛盾しないですし。
過去の話なら、シェンムーみたいにゲーセンで昔のセガのアーケードゲームができたりしないかな〜(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/07/02 07:33
ファントムペインと発売が被ったらどうしよう…これが最大の不安です。以前に自分も過去編をプレイしたい、と発言をしておりましたが実現するのなら旧作の設定としっかり照らし合わせて製作していただきたい所です。後の展開との矛盾が発生しがちなイメージがありますので。

>>過去の話なら、シェンムーみたいにゲーセンで昔のセガのアーケードゲームができたりしないかな〜(笑)
コンプが殺人的な事になりそうですね。ファンタジーゾーンなら辛うじて1週出来ますが他は…。あと5のVF2みたいに実機よりも難易度が高い、なんて事にならなければいいのですが。
S45C
2014/07/02 10:33
最新作始動!どんなストーリーになるのか楽しみですね〜(゚∀゚)もし「6」だとしたら
真島の兄さんがあまり二枚目にならないようにしてほしいです(笑)

ロンパ2のくじが7/5から発売されますね〜ウサミぬいぐるみも気になります。
管理人さんのくじ購入記事を楽しみにしておりますよ〜でも無理しないで下さいね(笑)
どんこ
2014/07/02 13:07
>S45Cさん
ファントムペインと被ることだけは何としても避けて欲しいです。
もし被ったら・・・・
死にますね(笑)
今年の春はまだGZがプロローグ的なソフトだったのでまだ良かったですが、龍シリーズとMGSシリーズの発売日が被るなんて、自分にとっては悪夢でしかないです(;´∀`)
MGS4の時みたいに6月くらいが個人的にはベストなんですけどね〜。

>>コンプが殺人的な事になりそうですね。
たしかに、コンプ条件のことを考えると怖いですね〜。
そこまで頭が回らなかったです(笑)


>どんこさん
詳細がわかるのは8月頃ですかね〜。
いやー、ほんと楽しみです(´∀`)

>>ロンパ2のくじが7/5から発売されますね〜
自分の中では今年の大本命くじなので、奇跡を信じて突撃してきます!(゚∀゚)
100%運ゲーなので、当たって砕けることの方が多いですが^^;
爆睡丸(管理人)
2014/07/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如くシリーズの最新作が始動!今週発売のファミ通に最新作に関するインタビュー記事が掲載予定 ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる