ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【22】 ソフトを購入してから3ヶ月、ついにお城へ到達!

<<   作成日時 : 2014/06/14 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





前回のプレイ日記:ダークソウル2 プレイ日記【21】 意外とアッサリ終わった5番目のルート


画像


5つの"はじまりの篝火"を全て復活させた後、マデューラにいる猫に話を聞いてみると、次は"お城"に向かわないといけないみたいなんですが、お城?ってどこだろう・・・・(;´∀`)


1周目は攻略情報などを見ずにプレイしたかったので、まだ探索していないエリアや未解決の謎を数多く残したままここまで進めてきましたが、その中にお城へと続くルートがあるのかな。


まだ探索していないエリアというと・・・・


●狩猟の森のつり橋の先

●虚ろの影の森の分岐路の左側のルート

●熔鉄城から行ける陽の鐘楼

●各地にある近づくと"王の証を示せ"というメッセージが出る謎の扉


などがあるので、とりあえず思いつくものから順番に探索してみることに。


画像


まずは狩猟の森のつり橋の先から。


画像


つり橋の先には「不死刑場」というエリアがあったんですが、結論から言うとここにはお城へと続くルートはなかったので、かなりザックリ書きます(笑)


画像


不死刑場では、エリアに入ってすぐの場所に霧の壁があり、その中に入るとチャリオットというボスが出現。


このボスは常にエリア内を高速で動き続けていて、そのままでは攻撃を当てることができないので、ボス部屋の中にあるレバーを引いて鉄格子を降ろし、高速で移動しているボスを鉄格子に突進させて動きを止める必要があり、その部分で少し悩みました。


画像


ボスを倒して先へ進むと、そこには篝火があったんですが、そこから先へ進むルートがなかったので、とりあえずこのエリアの探索はここで終了。


続いて、虚ろの影の森の分岐路の左側のルートを探索してみることに。


画像


分岐路の左側のルートを進んでいくと、その先には「冬の祠」というエリアがありました。


エリアに入ってすぐのところに扉があり、近づいてボタンを押しても扉が開かなくて、何か扉を開く仕掛けがあるのかなと思ったら、しばらくすると自動的に扉が開きました。


画像


扉の中には怪しげな蛇の彫像が・・・・・


しかしながら、近づいても特に何も起こらなかったので無視して先へ。


画像


エリア内は一本の道が奥へと続いているだけだったので、一本道をどんどん奥へと進んでいくと・・・・


画像


「王城ドラングレイグ」というエリア名の場所に到着!!


ついにお城キターーーーー(゚∀゚)


こっちが正解だったのか〜。


意外とすんなり見つかってよかった!


画像


城の前にいる人に話しかけてみると、いかにもラストっぽいことを言うじゃないですか。


ソフトを購入してから3ヶ月・・・ついにここまで来たか〜って感じですよ。


まだたくさんの謎を残してますが、とりあえずメインストーリーはクライマックスを迎えようとしているのかな。


画像


というわけで、気合いを入れなおして長い長い階段をのぼっていくと・・・


画像


城への侵入者を拒むかのように2体のマンモスマンが!


さすがに簡単には城に近づけさせてはくれないようで・・・(;´∀`)


マンモスマンは階段の下までは追ってこないので、一旦下がって魔法でHPを減らしてから撃破しました。


画像


マンモスマンを撃破し、ようやく城の中に入れると思ったら、またまた扉が開かない・・・・


しかも今度は自動ドアではないようで・・・・


画像


扉の左右に怪しい石像が立っていたので、たいまつで火でも灯すのかなと思って試してみたけど反応なし。


進み方が分からず扉の前をウロウロしていると、何故か敵が倒しても倒しても無限に沸いてくる・・・(;´∀`)


何をすればいいのかよく分からず、無限に沸き続ける敵をひたすら倒していると・・・・


画像


突然石像が動き出して中に入れるように(゚Д゚)


?????


この時は何が起こったのかサッパリ分からなかったですね。


後で気が付いたんですが、どうやらこの石像は敵を倒した時に敵から放出されるソウルに反応するみたいで、石像の近くで敵を倒せばよかったみたいです。


それで敵が沸き続けてたのか〜。


画像


何とか城の中には入れたものの、そろそろ篝火で休みたい・・・・


普通はエリアの入口付近に最初の篝火があるはずなんですが、王城ドラングレイグに着いてからはまだ1つも篝火を発見できず。


篝火探索もかねて、まずは1階を念入りに調べてみることに。


隠し部屋の中に篝火ってパターンも過去にありましたからね〜。


画像


敵を倒しながら1階の階段裏の廊下へ進んでみると、そこにはたくさんの扉が・・・・


篝火どこやーーーーーー(;つД`)


画像


廊下の奥の扉を開けてみると、その中は小さな部屋になっていて、地下へと降りるハシゴが・・・・


地下は何やら嫌な予感がしたので、地下へ進む前に城の入口にあった階段の上へ行ってみると・・・


画像


そこには半透明の人がいて、「私だ!」のジェスチャーを教えてもらえました。


画像


その後、2階も調べてみたんですが、そこには何もない部屋が1つあるだけで、先へ進めそうな扉等はなかったので、先ほどの小さな部屋へ戻り、ハシゴを使って地下へと進みました。


それにしても、篝火は一体どこに・・・・(;´∀`)


画像


ハシゴを降りると、いかにも近づくと動き出しそうな石像が何体も・・・


ここまでの道のりでエスト瓶を使い果たしてしまったので、さすがにこの数の敵を同時に相手にするのはきつい・・・


ここは一気に走り抜けるしかないと思い、思いっきりダッシュしたんですが、ただの石像だったみたいで、普通に通れました(笑)


もう、ほんと怖い・・・・早く篝火でエスト瓶を補給したいいいーーーーと思っていたら・・・


画像


その先にあった扉の中に念願の篝火(王の扉前)が!!!


やっと見つけたぁ(;つД`)


これでここを拠点にゆっくりと城の中を探索できそうです。


というわけで、次回はドラングレイグ城の探索を本格的に開始しようと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的にこのゲームはノーヒントですよね。
私もチャリオットの倒し方や王城の入り方は悩みました。
後で振り返ると、何で気づかんかったんやろ?ってなるのも多いのですがw

ここまで来ると雑魚も結構強いので、慎重に進まないとですね。
後、戦わないで済むのはスルーするのも良いと思います。
Taruto
2014/06/15 16:12
もっと先のダンジョンに太陽の絶景が素晴らしい所があるんですが
そこに太陽万歳のメッセ書いてるの自分です(笑)

インファマスまだ善ですがそろそろ終盤?て所でエリア支配もほぼ終了^^
悪になったらハードにしてさっさと終わらせちゃおうかとw
シアトル南部も半分終わった辺りで正直サイドクエは単調で飽きてきました^^;
プラカード持ち10人のトロフィが地味にきついですねーあと3人ぐらいだと
思いますが見つからない(笑)
ミク
2014/06/15 19:42
>Tarutoさん
城の中の石像の仕掛けがある場所で敵がずっと沸き続けてくれる(しかも近くに篝火)ので、面白くてソウルを貯めまくってます(笑)
もうちょっとでレベルが200になりそうなので、とりあえずそこまで上げてから次に進もうかな。
このゲームはすぐに敵が消滅しちゃうので、敵が無限に沸くのがありがたすぎて、地味なソウル貯めの作業が苦にならないですね〜。

>>後で振り返ると、何で気づかんかったんやろ?ってなるのも多いのですがw
ですね〜。
危うく延々と亡霊兵士と戦い続けるところでした(笑)


>ミクさん
このゲームって基本的に気が滅入るロケーションばかりなので、太陽の絶景は早くみたいですねぇ(´∀`)
というか、"もっと先"があるんですね(笑)
ソウル貯めが楽しくて全然先に進めないので、一体いつになったらクリアできるんだろって感じになってきました(笑)

>>インファマスまだ善ですがそろそろ終盤?て所でエリア支配もほぼ終了^^
インファマスも進めないとなぁ〜。
初音ミクもまだまだやり込みたいし、ダークソウル2も今いいところだし、維新ももうちょっとでプラチナ取れそうだし、いろいろとやりすぎてもう訳が分からなくなりそうです^^;

>>正直サイドクエは単調で飽きてきました^^;
もう少しいろいろなタイプのミッションが欲しかったですよね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/06/16 06:07
そうそう、チャリオットはレバーを引いて鉄格子を降ろ…………せるんですか?

自分は壁の窪みに隠れて、チャリオットさんの影が見えたら火炎壺を投げる、の繰り返しで倒したんですけど、まさか普通に戦う方法があったなんて(笑)

ごめんよ鉄格子を降ろすレバー……オッサンはマジで気付かなかったんだ……
メトロン
2014/06/16 08:57
>メトロンさん
自分も最初は飛び道具や魔法で攻撃を当てようと頑張ったんですが、全然攻撃が当たらなかったです(笑)
復活するガイコツがうざかったので、ガイコツを召喚する敵を探してウロウロしていたら、偶然レバーを発見して、何だろうと思って引いてみたら、鉄格子が降りてきてチャリオットさんが突撃してくれました。
復活するガイコツのおかげでレバーを発見できたようなものなので、ガイコツGJという感じです(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/06/17 05:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【22】 ソフトを購入してから3ヶ月、ついにお城へ到達! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる