ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【11】 今さらですがイージーとノーマルが終わりました

<<   作成日時 : 2014/05/09 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


EXでパーフェクトを取るのが難しくなってきたので、気晴らしにイージーとノーマルのパーフェクト埋めをやってました。


曲の長さは変わらないはずなのに、面白い譜面と退屈な譜面では体感時間が全然違って、ハードやEXを散々プレイした後なので、イージーをやると1曲がもの凄く長く感じますね(;´∀`)


イージーは○ボタンだけなので譜面はもの凄く簡単なんですが、簡単だからといって確実にパーフェクトが取れるわけでもなく、凡ミスでパーフェクトを逃すことも結構あって、そうなるとまた最初から退屈な譜面をやらないといけないので、ハードやEXとは違った意味でしんどかったです。


画像


イージーの全ての曲でパーフェクトを取ると「私の歌姫」の称号、

画像


ノーマルの全ての曲でパーフェクトを取ると「我が家の歌姫」の称号がGETできました。


画像


全難易度でパーフェクトを取ると、レコードの各楽曲プレイ情報が王冠で埋め尽くされるので、かなり気持ちいいです(´∀`)


画像


ちなみにEXの方は新しくパーフェクトが取れたのは「アカツキアライヴァル」の1曲だけですね。


画像


あと0.6%が果てしなく遠い・・・・・(;´∀`)




■現時点でのパーフェクト達成状況

画像

※青:前回までのプレイ日記でパーフェクト達成澄みの曲、赤:今回新しくパーフェクトを達成した曲

★7.0 Packaged
★7.0 桜ノ雨
★7.0 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
★7.0 千年の独奏歌(DIVA edit)
★7.0 メテオ
★7.5 メルト
★7.5 ココロ
★7.5 炉心融解
★7.5 からくりピエロ
★7.5 スキキライ
★7.5 erase or zero
★7.5 Hello, Worker
★7.5 カンタレラ 〜grace edition〜
★7.5 DECORATOR
★8.0 ワールドイズマイン
★8.0 ミラクルペイント
★8.0 ルカルカ★ナイトフィーバー
★8.0 カラフル×メロディ
★8.0 ダブルラリアット
★8.0 SPiCa -39's Giving Day Edition-
★8.0 指切り
★8.0 二息歩行
★8.0 soundless voice
★8.0 Glory 3usi9
★8.5 ロミオとシンデレラ

★8.5 番凩
★8.5 クローバークラブ
★8.5 結んで開いて羅刹と骸
★8.5 カゲロウデイズ
★8.5 こちら、幸福安心委員会です。
★8.5 アカツキアライヴァル
★8.5 なりすましゲンガー
★8.5 壊セ壊セ
★8.5 Black jack
★9.0 パラジクロロベンゼン
★9.0 エンヴィキャットウォーク
★9.0 Knife
★9.5 裏表ラバーズ
★10.0 初音ミクの激唱
★10.0 二次元ドリームフィーバー













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
自分にとってDIVAは各楽曲プレイ情報の王冠見てニヤニヤするために
やってるみたいなもんですね^^初代DIVAからやってる自分も
負けてられないので管理人さんがまだ取れてないなりすましゲンガーを
必死こいて終わりました!早口のとこの一部両手でノリにあわせてやったら
けっこうな確率でできたので助かりました。
カゲロウは片手で一応できますが地味に難しいですね;序盤の☆☆→の高速で
連続でくるのでこれがあまり間に合わなくてリトライの嵐でイライラします..w

あとトロフィはイベントマスター終わって雑貨マスターだけになったんですが
なでなで作業でたまにお願い頼まれるんですがこれを累計50回やってティーセット
取れてこれでイベントと雑貨マスタでプラチナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と思ったら取れなくてwikiみたらどうもびっくり時計てやつが78回ぐらい
やらないと駄目みたいでおぃおぃて感じです^^;
ミク
2014/05/10 03:04
私なんかでもイージーやってると眠くなってきますからね。
でもそれがちょっと気持ち良くてw

ルームの方もチョロチョロやってますが、何気に大変です。
どんだけアイテムあるのよとw
なんというかこれは独立させて別のゲーム作っても良いんじゃないかって思いますね。
例えばシーマンのシステムと組み合わせるとかw

話変わりますが、Vitaでゲームアーカイブス(PS)遊んだことあります?
どうもボタンの認識がイマイチというか、アクションゲームは遊べない感じ何ですが、ウチだけでしょうか?
正式にはVitaに対応してないんでしたっけ?
Taruto
2014/05/10 12:07
追記ですがカゲロウの☆☆→の高速連続のとこよく考えたら左手で右
押しっぱなしにすれば余裕でした^^;w(自分で管理人さんに教えたやつ
なのに忘れてた(笑))

DIVAルームは独立させたほうがいいですね。部屋のレイアウトみたいなのは
好きですがルームのトロフィとか求めてないしルームなければあと2曲は
いけるんじゃないのて毎回思います;w
ミク
2014/05/10 21:17
>ミクさん
王冠で埋め尽くされるとほんと気持ちいいですよねぇ(´∀`)

自分は今「パラジクロロベンゼン」に挑戦してます。
ようやくミスの数が一桁になりましたが、そこから先がほんと難しくて、やはりなかなかパーフェクトは取らせてくれないですね。
小刻みな長押しが続く場所は、なんかミスしそうで毎回怖いです(笑)

DIVAルームの方はどうしようかなぁ〜。
音ゲーが楽しすぎてまだ全然進めてないですね^^;
なので、これだけプレイしていてもトロフィーは全然集まってないです(笑)
音ゲー好きの自分としては、やはり音ゲー部分のトロフィーがもうちょっと欲しいですね〜。


>Tarutoさん
特にテンポが遅い曲はしんどかったですね〜。
ウトウトして危うくVitaを落としかけました(笑)

>>例えばシーマンのシステムと組み合わせるとかw
単純にシーマンの顔の部分がミクさんになっているのを想像してしまいました(笑)

>>Vitaでゲームアーカイブス(PS)遊んだことあります?
PS Plusのフリープレイで配信されているアーカイブスのソフトは何本かVitaでプレイしたことがあります。
先月ダウンロードしたクラッシュもやりましたが、特にプレイに支障をきたすような問題は発生しなくて、普通にエンディングまでプレイできました。
他にもゴエモンとかトンバとか、いくつかアクションゲームをやりましたが、快適にプレイできてますね〜。
爆睡丸(管理人)
2014/05/11 07:11
>爆睡丸さん
クラッシュバンディクー落としてプレイしてみましたが、確かになんともなかったですね。

で、色々試してみたら何となく分かりました。
Vitaを傾けるとボタンの認識がおかしくなるのです。
これってつまり、傾きセンサーが悪さをしているのかな?
原因は分かりましたが、傾きセンサーに関するオプションとか無いので、対処法が無いですね。
Vitaを傾けないってことくらい?w
該当のソフトは、ドカポン 怒りの鉄剣 です。
SCEに報告しときますか。
Taruto
2014/05/11 15:15
>Tarutoさん
背面パッドに指が触れていることに気が付かずにゲームをやっていて、ボタンを入力してないのに勝手にゲームが動いて「あれ?」ってなったことは昔ありましたね。
自分がプレイしたことがあるVita専用ソフトで背面パッドを使うゲームってほとんどなかったので、完全に存在を忘れてました(笑)

>>該当のソフトは、ドカポン 怒りの鉄剣 です。
ドカポン懐かしい(´∀`)
昔かなりプレイしたソフトなので、今度ダウンロードしてみようかな。
Vitaの傾きを気にしながらゲームをプレイするのはかなりきつそうですが・・・^^;
爆睡丸(管理人)
2014/05/12 07:23
>爆睡丸さん
背面パッド…?
あー!?

…てなわけで、真の原因は背面パッドでした。
いやぁ、お騒がせしました。テヘペロ

これで寝ながらでも遊べますw
Taruto
2014/05/12 19:46
私も他の曲のパフェとトロフィー埋めやろう…。
二次元は心が疲労骨折しました。
hage
2014/05/13 17:48
>Tarutoさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

原因が分かって良かったです!


>hageさん
激唱と二次元はまだ難易度が雲の上すぎて全く出来る気がしないですね〜。
両手押しでも連打が間に合わなくて、今の所完全にお手上げ状態です(笑)

爆睡丸(管理人)
2014/05/13 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク DIVA F 2nd プレイ日記【11】 今さらですがイージーとノーマルが終わりました ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる