ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【6】 新エリア続々!キャラもどんどん強くなって面白さ最高潮!

<<   作成日時 : 2014/04/04 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかー?


久々にプレイするダークソウル2が面白くて面白くて、やめられなくなりました!


完全にハマっちゃいましたね。


というわけで、どんどんプレイ日記を書いていきまーす。


前回は「ハイデ大火塔」から「隠れ港」へたどり着いたところまでを書いたので、今回はその続きです。


画像


「隠れ港」は、前作の病み村を彷彿とさせるようなイヤーな空気が漂う廃村で、歩いているだけで気持ちがどんよりしてしまいます(笑)


これぞダークソウルって感じのロケーションではあるんですけどねぇ。


そんな隠れ港の中を探索していると・・・・


画像


画像


村の階段の途中にある民家の2階の食器棚を壊すと、その裏に死体が隠されていて、そこで「命の加護の指輪」を発見しました!


この指輪は装備していると死んだ時に身代わりになってくれるものなんですが、身代わりになって指輪が壊れてもソウルを払って修復すれば何度でも使えるみたい(※)なので、後々役に立ちそう(´∀`)

※コメント欄での情報ありがとうございました


その後、しばらくは隠れ里を探索していたんですが、「ハイデ大火塔」のまだ探索していないエリアが気になったので、一旦隠れ港の探索を中断して、レベル上げもかねて「ハイデ大火塔」の探索をしてみることにしました。


画像


画像


レベル上げもかねて敵を倒しながら探索を進めていると、突然床からレバーが出現!!


どうやら敵を倒すと出現するレバーだったようで、最初に探索したときは敵を無視していたので気が付かなかったみたいです。


画像


出現したレバーを引いてみると、巨大な橋がかかって奥へと進めるように!!


画像


そしてその先には新エリアの「青聖堂」がありました。


こんなところにも新エリアがあったなんてねぇ・・・・。


一度探索した場所でも、さらに注意深く探索すれば新しい発見があることも多いので、ほんと探索が楽しいゲームですよ(´∀`)


画像


しかもそこにある宝箱の中から「繋ぎ止める指輪(亡者時のHP低下を抑える)」を入手!


画像


常に亡者状態の自分にとっては、HPゲージが一気に増加するようなものなので、世界が変わりました!!


HPゲージが長いってええなぁ(´∀`)


画像


そして「青聖堂」の霧の中に入ってみると、またしてもボスが!!


なんかもうボスだらけですな(笑)


結構動きが素早く、強力な範囲攻撃もしてくる強敵でしたが、HPゲージが長くなったことで心に余裕が出来て、1回で撃破することができました。


画像


というか、HPゲージを上げてなかったら範囲攻撃で即死だったかも(笑)


危なかったぁーー(゚Д゚)


画像


というわけで、ボスを撃破して古い竜狩りのソウルと古い獅子の指輪を入手。


画像


しかしながら、その先で新しい篝火は見つけたものの、その他に進める場所がなく、今の状態では意味がなかったみたいです。


画像


仕方がないので、マデューラに戻ってボスを倒した時に入手したソウルを使ってレベルを上げました。


いやー、指輪のおかげでHPゲージも大幅に増えたし、なんかここにきて一気にキャラが強くなった気がしますね〜。


楽しいーー(´∀`)


レベルも上がり、HPゲージも上昇したので、そろそろ"ヤツ"にリベンジですよ。


画像


画像


最初に出会ったときは突然のことでパニックになって瞬殺、次に出会った時も攻撃を2回喰らっただけで即死。


3度目の正直というやつですな。


画像


今度こそガチでリベンジじゃあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


いやー、HPがあるって最高!


画像


というわけで、めでたくリベンジに成功しました(呪縛者のソウルと月の指輪を入手)!


画像


ボスを倒すと先へ進めるようになり、その先の床を降りたところで・・・・


画像


画像


現時点では最高性能を誇るガーディアン系の装備一式を入手!!(一気に防御が上昇)


画像


さらにその近くに怪しげな巣があったので調べてみると、突然ムービーになって鳥に変な場所へ連れていかれてしまいました。


画像


画像


またまた新エリア(忘却の牢)キター!!!


巨人の森の停滞が嘘のように次から次へと新エリアへ行けるので、もうテンションが上がりまくりですよ。


画像


キャラはどんどん強くなるし、行ける場所はどんどん増えるしで、面白さ最高潮って感じでさらにダークソウル2にハマってきました(´∀`)


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前紛らわしい言い方しちゃいましたが身代わりと言えば身代わりですが
自分は死ぬけどソウルは失わず生身の時なら生身のまま維持できるて感じです。

中盤で体力スタミナ重量上がる指輪取れるので体力は60ぐらいでいいかなて
感じもしますが重い装備するならやっぱあったほうがよさそうですね(笑)

アマナの祭壇と不死廊てとこのダンジョンはかなり禿げましたw
あと2つぐらいダンジョン進んだ先のとこで土の塔てがあるんですが中層の篝火から
すぐでたとこの右側の風車をたいまつで燃やすのを忘れずにwこれでボス弱体
できます。弱体しないと強リジェネ+自分常に毒で無理ゲーです。
けっこう前に太陽契約でボランティアしてたときに弱体してない方がよくいたので(笑)
ミク
2014/04/05 01:12
↑体力は60ぐらいじゃなくて重量でした(笑)
ミク
2014/04/05 01:13
隠れ港は割と小さいエリアに思えて結構攻略しがいがありました。
最初にエリアの端まで着いたときは、あれ?ボス戦ないのかな?って思いましたしw

忘却の牢のボスは例のアレなんでお楽しみに!w
ここで心が折れかけました…!

ガーディアン一式はいまだに愛用してます。
Taruto
2014/04/05 03:06
2回喰らっただけで即死って、もう、
維新のバトルダンジョンと変わらないと思うのですが

見てる限り、複雑すぎるなあ・・・
sasakure
2014/04/05 13:34
もうダークソウル2の面白さは別格ですよね(笑)
並行して遊んでいくはずのps4を置き去りにして、熱中させられてます。とりあえず1周クリアまでは他のゲームは手につきません。
今回、充実しまくりのオン要素も含め、最高だった前作をさらに凌ぐ出来の気がしますよ。
しかし、オーンスタインさんまさかの再登場には胸熱でした。スモウはどうした!?と思いながら戦いました。やはりソロだとそれほど強くはなかったですが。
人型ボスとのガチンコタイマン勝負が今回、すごく痺れます。前作の追加ボスのアルトリウスもタイマンが熱かったですし、いい感じに受け継がれているのかな。今作はいろんな面で鬼畜ながらもバランスがいいですよ。
まだまだクリアは見えません。未だ登場していない今作の腐れ谷に怯えながら進む日々です(笑)
たかぴー
2014/04/05 15:25
おお……管理人さんが実に溌溂としておられる。怒濤の新エリア&ボスラッシュでアドレナリン出まくってますね(笑)


ところで『忘却の牢』の、とある篝火(ボスエリアの先)の近くにあるファロスの仕掛けは要チェックですよ。隠し扉の先で懐かしい顔と再会できますので石が余っていたら是非お試しを。
メトロン
2014/04/05 22:44
>ミクさん
あ、そういうことだったんですね。
ちょっと勘違いしてました(笑)
でも死んでもソウルを失わないのはいいですね〜。

>>体力スタミナ重量上がる指輪取れる
やったー!今回も重量とかがアップする指輪があるんですね〜。
前作は重量上がる指輪をずっと愛用していたので、早く入手したいです(´∀`)

>>中層の篝火から すぐでたとこの右側の風車をたいまつで燃やすのを忘れずにw
これは聞いてなかったら100%無理ゲーになってましたね(笑)
面白そうなので、1回無理ゲーを体験してから風車燃やそうと思います(笑)


>Tarutoさん
隠れ港の仕掛けは大掛かりで凄かったですね〜(´∀`)
船が出現した時はマジでビビリました(笑)

>>ガーディアン一式はいまだに愛用してます。
ガーディアン装備はほんと強いですよね〜。
盾も物理100%カットでかなり便利ですし。


>sasakureさん
維新で例えるなら、バトルダンジョン最強の敵が雑魚敵としてダンジョン内をウヨウヨ徘徊している感じです(笑)
もう100回以上は余裕でゲームオーバーになってますね〜。
ファミコン時代の難関アクションゲーム並みに死にまくりますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/04/07 00:17
>たかぴーさん
どんどん面白くなってきましたね〜。
購入してほんと良かった!
新しいエリアに到着するたびに、強敵や仕掛けにハラハラドキドキさせられ、ダンジョン探索にワクワクしっぱなしです(´∀`)

>>人型ボスとのガチンコタイマン勝負が今回、すごく痺れます。
敵の攻撃を見極めて、ベストな攻撃のタイミングを探りながらの敵との攻守の駆け引きが熱いですね!
進めば進むほどどんどん敵の攻撃や防御(回避)のバリエーションが増えていくので、毎回ギリギリのバトルになっちゃいます(笑)


>メトロンさん
もうテンション上がりまくってますね〜。
楽しい〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
やればやるほどハマっていくという感じです(笑)

>>ファロスの仕掛けは要チェックですよ。
おおー!それは是非ともチェックしなければ!!
爆睡丸(管理人)
2014/04/07 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【6】 新エリア続々!キャラもどんどん強くなって面白さ最高潮! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる