ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く 維新!プレイ日記【8】 コンプ率100%への道(544/708) 「お尋ね者制覇」

<<   作成日時 : 2014/04/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


いやー、維新は全然終わりそうにないです(笑)


素材集めでまだまだお世話になりそうなバトルダンジョンですが、とりあえずコンプリート条件は達成したので、次はお尋ね者をやってみることにしました。


お尋ね者は、次のような流れで進んでいきます。


画像


掲示板でお尋ね者を確認


画像


掲示板の情報を頼りに街でお尋ね者を探す


画像


お尋ね者を倒し、倒したことを報告して報酬を貰う


報酬を受け取ったら、新しいお尋ね者が掲示板に張り出され、これを繰り返して全16回の依頼を全てクリアするとコンプ条件達成になります。


バトルダンジョン用に短銃を強化していたので、戦闘はあっという間に終わっちゃいましたね。


画像


というわけで、お尋ね者も無事コンプできました。


今はバトルダンジョンで素材を集めて、武器・防具作りをやってますが、これはかなり大変ですねぇ〜。


1つの武器から2〜3種類に分岐するパターンも多く、結構素材を集めたつもりだったんですが、全然足りないです(笑)


素材屋や神主の店などで購入できる素材は問題ないんですが、バトルダンジョンで入手しないといけない素材は集めるのが結構大変で、コンプにはかなり時間がかかりそうです。


画像


バトルダンジョンの最後のミッションは、短時間でクリアできて、さらに1回クリアするごとに20両貰えるので、素材集めもかねて繰り返しプレイしていたら、いつの間にかお金が1000両を越えてました。


これでもうお金に困ることはないかなということで、賭場で黄金の銃を交換しました。


画像


賭場の木札は、かなり前に賭場のミニゲームをプレイした時に、丁半博打の2つの出目予想で8万点近く稼いでいて、この時はまだ武具作成とかにどれだけのお金がかかるか分からなかったので、お金が足りなくなった時にいつでも換金できるように残してあったんですが、バトルダンジョンでかなりお金が稼げたので、木札はパーっと使っちゃいました。


そして、強化したModel14に敵がアイテムを落としやすくなる「得」の能力を付けたんですが・・・・


どうやら、黄金の銃の能力はバトルダンジョンでは無効になるみたいですね(コメント欄のコメントで知りました)。


だから得の能力を付けてもバトルダンジョンで効果がいまいち感じられなかったのかぁ。


バトルダンジョンの素材は地道にコツコツ集めるしかないのね(;´∀`)


大変だけど頑張るしかないですな(`・ω・´)!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
いつもお昼休みにこのブログをウキウキウォッチングしています。
自分もまだまだ維新をプレイ中です!素材集めが地味に大変ですよね〜(;´∀`)
クリアはしちゃったので気持ちはもぉ次回作に向かっています。
「6」では桐生さん達が卒業なのかなぁ〜?一時代が終わる予感がしたりしなかったり・・・
と毎日妄想が尽きませが、自分は「5」以上のものが出来るのなら何年でも待ちます(`・ω・´)
どんこ
2014/04/16 12:46
ダンジョンで無効ならただ強いだけの黄金の銃になってしまいますね
これもバランス調整でしょうかね

龍シリーズは何かとお金が要るゲームですが今作が一番かかってそうですね

>どんこさん
最近名越総合監督が「ヒーローバンク」という子供向けゲームの
担当をするようになったので、「龍シリーズ」にはそろそろ
何かあるんじゃないかとふんでおります
それに、10周年の企画とかあるんじゃないですかね
アニメはなかなかいいですよ

>爆睡丸さん
こんにちは
途中経過報告ありがとうございます

> 今回はしっかりと防具で防御を上げてないと厳しいバランスになってますが、
> ダンジョンの方は隊士の能力などでもカバーできるようになっているので・・・

いつものナンバリングだと武器防具を意外と買わないプレイヤーが多いので
防具強化はやらなきゃいけないシステムにしたのは間違いではなかったですね

YTには結構プレイ動画があがってますが、シェア機能からの
録画が嫌なのか、それを避けての動画が多いです
Vitaだと目立たないので問題ないですが、PS4だと邪魔されて隠れてしまうので
シェア以外での録画をしたほうがいいですね
sasakure
2014/04/16 14:23
「龍」は遥が大人(20歳)になるまでに話に決着をつける。
って昔、なごっさんが話してた記憶が、、、ま、それは置いといて。
合成素材が本当に集めにくいですね。最初は銃使ってたけど、
育てられないから、後半は比較的強いのが簡単に作れる、刀で戦いましたね。
あと、2種類ある「鮪切」って売ってるのと賭場の奴で合ってるのかな?
津田
2014/04/16 23:30
>どんこさん
はじめまして!
ウキウキウォッチングありがとうございます(■∀■)

素材集めが思ったより大変で時間がかかりそうなので、コンプ率100%への最後の壁は武具集めになりそうです。
精進目録のバトルダンジョンを100回クリアするという条件を最初見た時は、バトルダンジョンを100回もやらないといけないのかと思いましたが、素材集めをやってたらすぐに100回超えましたね(笑)

>>自分は「5」以上のものが出来るのなら何年でも待ちます(`・ω・´)
龍シリーズは夏に新作が発表されることが多いので、今年の夏も何かあるかもしれないですね〜。
来年は10周年ですし、今年から来年にかけていろいろ動きがありそうな気がします。
爆睡丸(管理人)
2014/04/17 07:19
>sasakureさん
昔はお金の使い道といえば、キャバクラやプレイスポットが中心でしたが、最近の龍が如くは武器や防具を作るにもかなりお金がかかるようになりましたね〜。

>>10周年の企画とかあるんじゃないですかね
龍シリーズはプロモーションや企画にもかなり力を入れているタイトルなので、10周年は絶対何かやりそうですよね〜(´∀`)

>>シェア機能からの録画が嫌なのか、それを避けての動画が多いです
今のシェア機能はかなり使いづらくて、自分が録画したい場所をうまく録画できなかったり、Youtubeにアップするためにはかなりめんどくさい手順を踏まないといけないのがネックなんですよね〜。
自分の場合は今後もシェア機能を使っていくことになると思うので、アップデートで使い勝手が良くなることを期待してます。

>>PS4だと邪魔されて隠れてしまうので
たしかに黒く塗りつぶされると見えなくなってしまうので、次回作ではVitaみたいな表記にして欲しいですね〜。
MGSVGZはシェア機能を使っても何も表示されないので、やはりメーカーによって対応は様々みたいですね。


>津田さん
最近は素材集めでずっとバトルダンジョンをやってますね(笑)
素材を集めていたらいつの間にかレベルも上がってそろそろ99になりそうなので、次は師匠やヒートアクションのコンプを目指そうかなと思ってます。

武器は銃に「弐」と「貫」を付けたら世界が変わりすぎて、街中の雑魚戦なら2秒くらいで終わるので、どうしても銃ばかり使っちゃいますね〜。
そのせいで、短銃の型だけ限界突破して一気に段位50になっちゃいました。
他の型はまだ段位25いってないのに(笑)

爆睡丸(管理人)
2014/04/17 07:19
>sasakureさん
「ヒーローバンク」という子供向けゲーム!!!
知りませんでした〜チェックしてみようかな?
情報ありがとうございます。

>管理人さん
コンプ率100%への道はホント遠いですよね〜
自分も最初は目指すのですがいつも道半ばで倒れます(笑)
10周年かぁ〜ずいぶん楽しませてもらってるな〜(´∀`)
今後も楽しみです(`・ω・´)
どんこ
2014/04/17 12:54
>どんこさん
もう10年か〜。
自分が初めてプレイしたのは3作目の見参なので、あれからもう7作品も出ていることになるんですねぇ〜。
龍シリーズはクロヒョウや外伝も含めるとちょうど10作品出ているので、ほぼ1年に1本のペースで新作を出していることになりますね(笑)
次の作品がナンバリングなのか久々の携帯機なのかは分かりませんが、今後の展開も楽しみです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2014/04/18 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 維新!プレイ日記【8】 コンプ率100%への道(544/708) 「お尋ね者制覇」  ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる