ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS ダークソウル2 プレイ日記【9】 1つのルートが終わり、新たなルートへ!

<<   作成日時 : 2014/04/12 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


こちらは「ダークソウル2」のプレイ日記です(ネタバレあり)。





皆さん逝ってますかー?


前回のプレイ日記は、「罪人の塔」の地下まで進んだところで終わっているので、今回はその続きです。


画像


「罪人の塔」の浸水した地下通路を進んでいくと、その先には大きな建物があり、再び霧の壁が・・・・・


今度は間違いなくボス戦になるだろうなと思い、貯まっていたソウルを使用してから霧の壁の中へ。


画像


するとやっぱりなんか強そうなのきたぁぁーー(゚Д゚)


ムービが流れるってことは、かなり強敵の予感・・・・・


画像


というわけで、当然の如く初戦はYOU DIED


今まで通り敵の攻撃を避けてから攻撃しようとすると、バックステップで後ろに下がって攻撃を避けやがる!(゚Д゚)


やはりボスの強さも一段階レベルアップしてましたね〜。


画像


その後もボスのバックステップにペースを乱されて、YOU DIEDの文字を見続けるフルボッコタイムに突入しました。


画像


ここでもガーディアンシールドが役に立ちましたね〜。


画像


その後何度もチャレンジして、ようやくボスを撃破することに成功!


「忘れられた罪人のソウル」を入手し、強敵だったこともありソウルを45000(指輪の効果で+4500)も貰えました!


さらにボス部屋の奥にあった宝箱の中から、「懐かしい香木(石化した人を治す)」と「エリザベスの秘薬」を入手。


画像


そしてボス部屋の奥にあった篝火に火をつけると、「はじまりの篝火が、火を取り戻した」というメッセージが表示され、「罪人の篝火」のトロフィーをGET。


もの凄く久々にトロフィーをGETした気がする(笑)


どうやらこの篝火は特殊な篝火のようで、調べるとマデューラに戻ってきちゃいました。


画像


あれ?次は一体どこへ向かえばいいんだろうとちょっと悩みましたが、マデューラ周辺に石像が邪魔して先へ進めなかった場所があったので、そこへ向かってみることに。


画像


レバーを塞いでいる石像を調べると、さっきボス部屋の奥で入手した「懐かしい香木を使いますか?」の選択肢が!


画像


懐かしい香木を使用すると、石化していた女の人が元に戻り、先へ進めるように。


画像


石像が邪魔して動かすことができなかったレバーを引いて扉を開け、その先の小さな部屋の中で篝火を発見。


画像


さらに奥へと進んでいくと、新エリアの「虚ろの影の森」に到着!!


って、また森か・・・・(;´∀`)


なんかまた長くなりそうな予感が・・・・(笑)





本日のこぼれ話(1)


画像


マデューラにある大きな屋敷(プレイ日記【4】)の中に、床に地図が描かれた場所があるんですが、忘れられた罪人を倒した後に来てみると、火が2つになってました(1つ目の火は朽ちた巨人の森の最後の巨人)。


マデューラを中心にいくつもルートがあって、1つのルートを最後まで進むとムービ付きのボスが出現し、そのボスを倒すと火が増えていくという感じなのかな。


まだまだ先は長そうだなぁ(笑)





本日のこぼれ話(2)


画像


マデューラで隠れ港から姿を消したじいさんを発見!


よかったー、これで魔法が買える。





本日のこぼれ話(3)


画像


石像になっていた女の人を助けた後、その人に話しかけてみると、長い間石にされていて服がボロボロになってしまったので、何か装備品をくれないかと頼まれました。


変な格好でもって・・・・(´∀`)


画像


そして選択肢の中にこれまで見たことがない「装備を渡す」というコマンドが!


画像


適当に余っていた兜をあげてみると、「衣替え」というトロフィーをGET!


さらにマデューラへ戻ってみると、先ほど兜をあげた女性が。


画像


この格好ならどう考えてもボロボロの服の方がいいよなーっていうか、欲しい装備はそこじゃねーよって怒られてもおかしくないですが・・・・


画像


お礼言われた。


これは・・・・・・


遊べる(´∀`)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
罪人撃破おめ……いやまずロザベナに服を着せてあげて(笑)

その森を進むなら、猫から『ささやきの指輪』を購入しておくと後で役に立ちますよ。

森はもう嫌や……ってなったら、マデューラから大火塔へ抜ける通路に入ってすぐの所にリーシュ(大火塔に居た奇跡使いの女性)が移動してきているので、彼女に話しかけて仕掛けを動かしてもらい、別ルートへ進んでみるのもいいと思います。
メトロン
2014/04/13 01:40
服を着せてあげてください(笑)
虚ろの森から遺跡へいくとその遺跡でサソリみたいなでかい敵が
いるのですが殴ると!とか・・とか言うのですが自分は殺しちゃいましたがw
後から調べたら↑のコメントのささやきの指輪を装備しておく必要が
ありました。装備しとけばジェスチャ覚えたので。

あと隠しボスの闇潜みで詰みました^^;3つ短いダンジョンクリアすると
ボスなのですが1回でも死ぬとまた入るのに人の像要求してきて
ダンジョンで20回ほどボスで30回死んで人の像無くなりかけてます。
最後ごり押しで2回ほど相討ちまでいけたんですがもうへたれすぎて泣けます><
隠しボスのもう1匹は弱かったんですが動画見てたらアップデート前に魔法使いで
やっておくんだった・・まじ後悔です;一応最初の婆さん殺せば人の像9個
取れるみたいでこれで駄目ならもうトロフィ97%止まりで乙です(笑)
ミク
2014/04/13 02:00
忘れられた罪人さん、この間のパッチでちょこっと弱体化したみたいです。
やっぱ強すぎたんでしょうかね。
あんなとこにずっと閉じ込められてたのに…ベストの時はどんなんだったんですかね?

上でメトロンさんの言ってるルートも、結局最初は森です。
とにかく森を抜けないとですね。

着替えと言えばこのゲーム、服に男性用女性用ってありませんよね。
まあ、ほとんどが鎧とかなので関係ないでしょうが、そのうち魔女服とかドレスとか手に入ります。
…自分で着ても良いですがねw
女装はちょっと…ってことなら、ある場所で性転換も出来ますよ!w
Taruto
2014/04/13 05:52
>メトロンさん
ロザベナさんが楽しすぎて、つい遊んでしまいました(笑)

>>猫から『ささやきの指輪』を購入しておくと後で役に立ちますよ。
それは是非とも買っておきたいですね〜。

>>彼女に話しかけて仕掛けを動かしてもらい、別ルートへ進んでみるのもいいと思います
そんなルートもあるとは!
今のルートに行き詰ったら、そっちの方にも行ってみようかな。


>ミクさん
ロザベナさんには、"最高"の服を用意してあげないとダメですね!(゚∀゚)

>>サソリみたいなでかい敵
最初敵かと思って攻撃しそうになったんですが、近づいても動かなかったので、とりあえず放置してました。
指輪の力が必要だったのか〜。

>>一応最初の婆さん殺せば人の像9個 取れるみたいでこれで駄目ならもうトロフィ97%止まりで乙です(笑)
最終手段でPS Plusのオンラインストレージに人の像が無くなる前のセーブデータを保存しておいて、失敗したらストレージから戻してやり直すという手も(笑)
ただ、ダークソウル2のセーブデータは24時間に1回しかダウンロードできないという制限がありますが。


>Tarutoさん
ドレスを入手したら、ロザベナさんにドレスをあげよう!
あ、でもその前に、姿だけ生者になる指輪を装備して元の姿に戻って、自分でドレスを着て・・・・
そして今のロザベナさんと2ショット写真を!!
もう完全に変○・・・・・・
爆睡丸(管理人)
2014/04/14 01:33
ミクって奴、ネタバレしまくりでウザイな・・・
管理人さんもそう思うでしょ
初見でやる冒険感とか、そういうの勝手に奪ってんじゃねーよ
名無し
2014/04/15 14:24
>名無しさん
ミクさんとはもう何度もコメントのやり取りをさせていただいているので、そんなことは全然ないですよ〜。
皆さんいろいろと気を使ってコメントを書いて下さるので、まだまだダークソウル2の世界には分からないことが多くて、早く新しいエリアを探索したくてウズウズしてます。
爆睡丸(管理人)
2014/04/15 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

ダークソウル2 プレイ日記【9】 1つのルートが終わり、新たなルートへ! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる