ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 龍が如く 維新!プレイ日記【3】 釣りやサブストーリーなどをチマチマと

<<   作成日時 : 2014/03/10 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像


結構プレイしているつもりなんですが、まだまだ達成度100%にはほど遠い状況です(笑)


とりあえず今のところコンプしたのは、賭場のミニゲーム5種と、アナザーライフの野菜と魚ですね。


画像


今回は釣りがもの凄く楽でした。


ナンバリングの龍が如くでは、1匹の魚を釣るのにかかる時間が長く、時間をかけて一生懸命釣ったのにドラム缶や傘が釣れるなんてことも頻繁にあったんですが、維新ではボタンを1回押すだけで魚が面白いように釣れます(ドラム缶や傘のようなハズレもなし)。


画像


最強の竿を使えばタイミングを合わせるのも簡単ですし、しかも今回はエサを選ぶ必要がなく、魚の影の形や動きである程度魚の種類を判別できるので、コンプリート条件を達成するのも早かったですね。


親切にゲーム内でどの場所でどんな魚が釣れて、どんな特徴があるのか教えてもらえますし。


画像


今はサブストーリーをやりつつ、町の人との交流を深めているところです。


犬や猫とも交流できるので、最終的にはかなりの人数になりそうです。


画像


今回のコンプリート画面は、龍が如く3の時の同じタイプですが、一目でコンプリート状況が分かるので、個人的にはこのタイプが一番好きですね。


???の項目が埋まっていくのを見るのが楽しくて仕方ないです(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、釣り楽ですね、すぐコンプできました。
絆は物の売り買いや物あげる系の奴は、その場で何度もやると、早く終われます。
やっとダンジョンにたどり着いたけど、カード集め難しそう。
最初1回だけ、1両で引いたら、SR宇野が出たが、割とレアって出やすいのかな?
お陰で回復薬を全然使わないので、凄く便利です。
津田
2014/03/10 22:34
私も先日クリアし、コンプ率100%に向けて頑張ってます!まだ50%ですが・・・w
しかし維新が楽しすぎます!w ハマりすぎていて、全然他のゲームが出来ていないです;;

前記事のモノクマティッシュカバーが無茶苦茶欲しいですw
あかぽん
2014/03/11 13:46
釣りは今後もこの仕様でお願いしたい!
5で初めてした時本格的だなぁと思って楽しんでたけど
コンプしようとしたらだるくなってただの苦痛でした(笑)

自分は何とかコンプ間に合って達人級のみですがやる気が起きなくて
後でやることにwストーリーはよかったですがラスボスが最初から予想してた
人だったのでちょいがっかりでした^^;

ダクソ2はやっぱり進めます!ガンガンいくぜ!!トロフィは魔法集め以外は
簡単そうではありますねー。1はグレートクラブ→黒騎士の大斧か戦斧
か忘れましたが使ってたので似たようなのあったら使いそうです。
今回はいつでも自由に振り直しできる?ぽいので嬉しいですねー。
ミク
2014/03/11 18:46
金冠サイズのマグロは釣れましたか?精進コンプにおいて苦戦される方が多いみたいです。結構あっさりつれてしまったのでこれでどれだけの運を使ってしまったことか…
週末ごろにプラチナをいただきましたが真の鬼門は装備コンプと精進でした。「印」がひたすら厄介で。
これからはあまりゲームが出来そうにありませんが日本舞踊の全曲舞踊神到達でも狙ってみようかな、なんて企んでおります。

そして昨今の悩みはサントラをどうするかです。今作は名曲揃いなのでアルバム単位で買ってしまった方がお得なのかな、なんて。
S45C
2014/03/11 20:44
ダクソ2の事で重大な事が書いてたので追記をw

生者状態になれば最大HP減少はなくなるみたいで生者に戻るための
人の像てアイテムが複数個しか手に入らないらしく
終盤までに何個か残しておかないと詰む可能性も高くなるみたい。
今作は亡者状態でも侵入されるみたいですねー。
篝火目前で侵入されて一度殺されて激おこプンプン丸になった時
あったので自分はサインアウトしてやってますね(笑)
ミク
2014/03/12 00:59
ダクソ2開始2分で死亡(笑)
巨人の足跡のほういったら巨人がいて
殺されましたw5回死んで残り3割までいけたけど
噛みつかれて死んでしまった,,オワタ^^
ミク
2014/03/12 22:26
>津田さん
今回のサブイベントは絆イベントで数を稼いでる感じですね(笑)
バトルダンジョンのカードは全部で380種類あるみたいですね〜。
自分はまだ全然集まってないですが、できることならコンプしてみたいです。
まぁその前にやることが山ほどあるんですけどね^^;
まだまだ先は長そうです(笑)


>あかぽんさん
クリアおめでとうございます!
自分なんてまだ40%もいってないです(笑)
武具がまだほとんど手付かずなので、サブストーリーや修行が一通り終わったら、本格的に武具集めをやろうと思います。

>>前記事のモノクマティッシュカバーが無茶苦茶欲しいですw
2個当たったので、1つ開封して使ってます!
クレーンゲームにダンガンロンパの景品が入ってると、ついやってしまうので、どんどん部屋の中がモノクマに侵食されていってます(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/03/12 23:24
>ミクさん
やべぇぇーーーーーーーー!!
ミクさんのコメントを読んでると、ダークソウル2がやりたくなってくる(笑)
もう明日発売なんですよね〜。
お店でパッケージを見たら我慢できなくなりそう。

>>今回はいつでも自由に振り直しできる?ぽい
それはかなりいいですね!(´∀`)
って、ヤバイヤバイ、どんどんやりたくなっちゃう(笑)
今は維新に集中しないと!!

>>ダクソ2開始2分で死亡(笑)
それでこそダークソウルですよねぇ〜!
って、ヤバイヤバイ、どんどんやりたくなっちゃう(笑)
今は維新に集中しないと!!


>S45Cさん
まだ釣れてません^^;
何度かチャレンジしてみたんですが、全然大きいサイズが釣れないですね〜。
こういう運はほんとないので、長期戦を覚悟しないといけないかも(笑)

>>週末ごろにプラチナをいただきましたが真の鬼門は装備コンプと精進でした。
プラチナおめでとうございます!!
やはり装備コンプは大変でしたか〜。
精進もかなりの項目数があるので、地道にコツコツとやっていくしかないですね〜。
地味な作業プレイは龍シリーズの伝統なので、nasneに録画した番組でも見ながら、頑張ってコンプしようと思います(笑)
爆睡丸(管理人)
2014/03/12 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

龍が如く 維新!プレイ日記【3】 釣りやサブストーリーなどをチマチマと ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる