ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS シンフォニア ラタトスクの騎士(TOSR) プレイ日記【2】 2周目は経験値10倍でサクサクプレイ!

<<   作成日時 : 2013/12/07 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回は約100時間のプレイをザックリと書きましたが、今回は2周目のプレイをザックリと書いていこうと思います(笑)


■2周目の目標

・ロイドにわざとイグニスのコアを奪わせて、「似顔絵」のスキットを見る

・ロイドにわざとトニトルスのコアを奪わせて、ロイドの仮面3を入手してエミルの称号「ジュエルハンター!?」を取る

・難易度アンノウンを出すために、最初からマニアでプレイする

・隠しダンジョンをクリアする

・スキットとモンスターをコンプする


画像

画像

画像


ちなみに1周目でグレードが5600ポイントたまっていたので、2周目はプレイ時間以外の全ての要素を引き継いでプレイを開始しました。


画像

画像


経験値10倍と経験値ボーナスが高いマニアでプレイしているので、第一章の最初のダンジョンで出現するロイドを倒しただけでエミルのレベルが27に(笑)


1周目で育てたモンスターも引き継いでいるので、戦闘はサクサクでした。


画像


1周目では第八章でちょうどレベルが50になったんですが、2周目は第三章ですでにレベルが50に。


画像


ここからはエコートレイサーでエミルの無限コンボができるようになり、簡単にコンボで経験値ボーナスを稼ぐことができるので、さらにレベルアップが加速していきます。


画像


第五章のリヒター戦では、ついに経験値ボーナスがカンスト(999999)に!


画像


そして第七章のボス戦で主人公のレベルが早くもMAXの200になりました。


いやー、全くレベル上げをしなくていいので、経験値10倍&マニアはほんと楽です(笑)


画像


その後、一旦マニアでゲームをクリアしてクリアデータを作成した後、難易度をノーマルに戻して隠しダンジョンをプレイすることにしました。


3周目にまとめてやってもよかったんですが、先に隠しダンジョンなどをクリアして攻略ページを作っておきたかったので、2周目でスキットやモンスター図鑑をコンプすることに。


画像

画像


主人公のレベルもMAXだし、モンスターの攻撃力もカンスト(9999)していたので、特に苦戦することもなくダンジョンの最深部まで進み、最下層のボスを撃破、そしてマルタの最強武器キスメット&隠しダンジョンクリアの称号「白と黒を制する者」をGETしました!


画像

画像

画像


その後、地道に1周目で集めたモンスターの転生を繰り返し、モンスター図鑑コンプのトロフィーとエミルの称号「魔物の王」をGET!


隠しダンジョンでコンボ数を稼ぎながら敵を倒していけば、1〜3回の戦闘でモンスターが転生可能なレベルまで上げることができるので、ある程度モンスターを仲間にしておけば、あとはサクサクと図鑑を埋めることができますね〜。


全ての種類のモンスターを仲間にしたらそれで終わりというわけではなく、魔物のストックを満タン(232匹の魔物をねこにんに預ける)にしないと発生しないスキットがあるので、次は各地のダンジョンを回って適当にモンスターを仲間にしていくことに。


同じモンスターを仲間にするとどんどん契約成功率が下がっていくので、適度に場所を変えながらモンスターを仲間にしていくこと数十匹。


画像


やっとのことでねこにんに預けることができる魔物のストックが最大になり、最後のスキットも無事発生させることができました!


画像


そしてついにモンスター収集率とスキット収集率が100%にヾ(*ΦωΦ)ノ


長かったーーーー!!


いやー、プレイ日記ではかなりザックリ書いてますが、2周目も40時間くらいプレイしてます(笑)


これであとは難易度アンノウンでクリアのトロフィーと100時間プレイのトロフィーだけになり、夏からずっとプレイしてきたシンフォニアですが、ようやくゴールが見えてきました!













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク





Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

シンフォニア ラタトスクの騎士(TOSR) プレイ日記【2】 2周目は経験値10倍でサクサクプレイ! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる