ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ

スポンサーリンク

zoom RSS 【奇跡に乾杯】グランツーリスモ6を買ってきました!

<<   作成日時 : 2013/12/05 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


グランツーリスモシリーズ最新作にしてPS3最後のグランツーリスモ、GT6を買ってきました〜。


いやー、奇跡が起きましたね!


GTシリーズが最初に発表された発売日にきちんと発売されるなんて!(笑)


という冗談はさておき、今回のGT6はあとからアップデートで追加される予定の項目が非常に多く、製品版にはBスペックモードすら入っていないので、予め発売日に間に合いそうにない項目は省いていたのかな。


GT5ではBスペックモードがかなり重宝したので、Bスペックモードは早めに追加してほしいな〜。


GT6が発表された時にも少し書きましたが、個人的にはPS3のGTシリーズはGT5で十分満足していて、GT5のライセンスモードで燃え尽きてしまったので、GT6をやり込むモチベーションはそこまで高くはないんですよね〜。


なので、今回はライセンスゴールドとかトロフィーとかを気にせずにまったりとプレイするつもりだったんですが・・・・


せっかく購入したソフトだし、もう一度ゼロからGTの世界を楽しむのも悪くないかもな〜なんていろいろと考えているうちに、無性にハンドルコントローラーでGTがプレイしたくなってしまって・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


画像


ドライビングフォース GTをポチっちゃいました(笑)


目の前に新品のGT6もあるし、ハンドルコントローラーでプレイするGTを想像したら我慢できなくなっちゃいました。


普通のコントローラーとハンドルコントローラーでは全くプレイ感覚が違うので、再びゼロからGTの世界を楽しむことができるんじゃないかな〜。


今月は真・ガンダム無双やDOD3も気になっていたんですが、ハンドルコントローラーを購入したので、12月はGTに捧げることにしました。


GT6をメインにプレイし、息抜きに初音ミクって感じでしょうか。


というわけで、コントローラーが届くまでしばらくGT6は封印します。


コントローラーが届いたら、新たな気持ちでGTの世界をゼロから楽しみたいと思います。













スポンサーリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GT5のときにライセンスゴールドでカキコしたものです。
それ以来のカキコですw
ハンコンでライセンスゴールド目指しましょう!
ぼくもGT6からハンコンデビューします。

目指さなくても、気がつくとライセンスゴールド目指してると思いますよ〜
一度ライセンスオールゴールドとると血が騒ぎ出しますw
通りすがり
2013/12/06 11:25
すごい本格的なコントローラーですねw
レース系のゲームで専用コントローラは買った事ないので
感覚が全然違うんだろうなぁ。自分は格ゲーのコントローラみたいに
やりやすさ重視じゃないと買わないので感想が気になりますw

自分は相変わらずFF14ですが落ち着いてきた所で初の大型パッチがもうすぐで
FF14で年越しそうです(笑)FF14 2,1パッチトレーラー覚醒せし者たちて
いう10分ぐらいの映像すごいです 遂にFF3のクリスタルタワーが解禁^^
拡張ディスクでも出すのかよwてぐらいのボリュームなので
またしばらく忙しくなりそうです(笑)
ミク
2013/12/06 20:56
ハンコン羨ましい・・・!
GTみたいな本物のシミュレーターはやっぱコントローラーもこれでやりたいですよねえ・・・
やばい欲しくなってきました・・・w

先日、龍5のプラチナトロフィーをついに獲得致しました!
維新に間に合ってよかった・・・(泣)
爆睡丸さんの攻略ページにだいぶ助けられました!ありがとうございます!!
あかぽん
2013/12/06 22:50
>通りすがりさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
一緒にハンコンでライセンスゴールド目指して頑張っていきましょう!
と言いたいところですが、果たして自分の腕でハンコンを使ってライセンスゴールドが取れるかどうか(笑)

ただ、せっかくハンコンを買うので、出来るところまで頑張ってみたいですね〜。
まだハンドルコントローラーが届いてないですが、待ちきれないくらい楽しみです(´∀`)


>ミクさん
去年購入したロックスミスもそうでしたが、やはり専用コントローラーを使ったゲームはワクワク感が半端ないです(´∀`)
ハンコンが届いたら、しばらくはGT三昧の日々になりそうです(笑)
楽しみすぎる〜!

>>やりやすさ重視じゃないと買わないので感想が気になりますw
GT5の時はハンコンじゃないとトロフィーをコンプするのは相当困難だと言われていたので、慣れると普通のコントローラーよりハンコンの方がいいタイムが出しやすいみたいです。

>>またしばらく忙しくなりそうです(笑)
楽しそうですね〜。
来年にはPS4版も発売されるし、まだまだ盛り上がりそうですね〜。


>あかぽんさん
龍5のプラチナトロフィーおめでとうございます!!
龍5はシリーズで一番トロフィーのコンプに時間がかかるので、コンプした時の達成感が凄いですよね〜。
これで心置きなく維新の発売日を迎えることができそうですね(´∀`)

>>GTみたいな本物のシミュレーターはやっぱコントローラーもこれでやりたいですよねえ・・・
そうなんですよねぇ〜。
GTをプレイすると無性にハンコンが欲しくなります。
GT5の時はコントローラーで我慢したんですが、今回は我慢できずにポチっちゃいました(笑)
爆睡丸(管理人)
2013/12/07 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【奇跡に乾杯】グランツーリスモ6を買ってきました! ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる