ダラダラGAME生活

アクセスカウンタ


zoom RSS 初音ミク プロジェクトミライ2 プレイ日記【1】 Xが×に見えてしまって頭が大混乱(笑)

<<   作成日時 : 2013/12/01 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像


ミライ2やってまーす。


とりあえず1回ずつ全ての曲をクリアしました。


画像


全曲解除のスタンプもGET!


今のところメインはタッチモードでプレイしているんですが、せっかくボタンモードもあるので、何曲かボタンモードでもプレイしてみました。


ボタンモードは基本的にはDIVAと同じだから、問題なくいけると思ったんですが、XとYが結構ミスりますね〜。


特に問題なのがXで、Xが出るとついBボタンを押してしまうんですよね・・・・(;´∀`)


何故Bボタンを押しちゃうのかというと、PSのコントローラーの×ボタンがBボタンの位置で、しかも×とXは表記がほぼ一緒なので、癖でついBボタンを押してしまいます。


頭ではXボタンは上というのは分かっているんですが、DIVAを何十時間もプレイしてきたせいか、反射的にBを押してしまうことがあるんですよね〜。


もちろん毎回Bボタンを押してしまうわけではなく、たまに間違えることがあるくらいなんですが、パーフェクトを目指してプレイしている場合、その1回の凡ミスがとてつもなく大きいんですよねぇ(;つД`)


しかもミスをしないように意識すればするほど、逆にXが×に見えてきて、頭が大混乱に(笑)


あと、ミライ2では同時押しのところで別々のボタンを押さないといけなかったり、片方だけを長押ししないといけなかったりするので、DIVAのように単純に同時押しをすればいいというわけではなく、かなり苦戦してます。


画像

画像

画像


とりあえず、1曲だけ全ての難易度&モードでパーフェクトが取れました。


ボタンモードはXボタンの時にBを押してしまうミスが多発し、パーフェクトを取るのがかなり大変でした(笑)


画像


↑この場所もかなり難しかったですね〜。


Aボタンを押しっぱなしにしながら→をテンポよく押していき、次は→を押しっぱなしにしながらAボタンをテンポよく押していかないといけないので、切り替えの部分が難しくて、できるようになるまでに時間がかかりました。


というわけで、まだまだ時間はかかりそうですが、少しずつパーフェクトの王冠を埋めていこうと思います。


次はどの曲をやろうかな〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それ最初Aと右同時押ししてミスとか出て?な感じでしたが
よくみたらAを押しっぱで→とか最初はかなり混乱しましたねー。

とことんで100.92%だと!?wwまじうらやましいw
てかカードDIVAみたいにやり込みの部分を他人のも見れるように
してほしかったですねー。全曲何%とか見れるようにするとか。
DIVA2軍チームの女性スタッフ(mirai担当)は分かってない(笑)
ミク
2013/12/01 22:00
うおー早速すげー♪(゚∀゚)

私はボタンモード一筋のラクラクオールパフェ獲ったトコです^^

タッチもやりたいけどまずはボタンで「もうパフェ獲れへん!」てトコまで到達したいw

…てか100.00%が最高じゃないんですねww
100%にするとSSSとかになるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが少し安心しました(´∀`;)

因みに私のフレンドコードは2638-0923-5624になります

よろしかったらどうぞです(^ω^)


確かにプロフィールで実績とか見れたら燃えましたねー!!
ライカ
2013/12/02 01:15
管理人さんとライカさんのコード入れておきました^^
お互いが入力しないとダメぽくてあとはオン状態で3DSの電源
onの時に勝手にいつのまに通信されるのかよくわかりませんが
できると思います たぶんw

DIVAもこういう風にできるようにしてほしいですねぇ。
ミク
2013/12/02 09:01
>ライカさん
プロフィールカード届きました^^
僕のカードのマイフレーズ作ったので
ぜひ何か当ててみてw ヒントはFF6(笑)
短いから分かりづらいかも?
ミク
2013/12/02 22:09
>ミクさん
自分も最初同時押しだと思ってやったらミスになって、頭が混乱してボロボロでしたね(笑)
2ライン出るとかなりビビっちゃいますね〜。

タッチは判定が甘いのか、頑張れば100%が出せるようになってきました。
ボタンは100%超えは無理ですね(笑)
今のところ98%くらいが限界です。

>>やり込みの部分を他人のも見れるようにしてほしかったですねー。
たしかに、いろいろなデータが見れた方が面白いですよね。
あと、DIVAシリーズのように、1画面でいろいろなプレイデータを見ることができる画面があると、プレイ日記が書きやすいんですけどね〜(笑)


>ライカさん
ボタンモードの方が難易度が高いので、ボタンを極めてからタッチをやると、かなり楽に感じるかも(笑)
自分はタッチとボタンを同時進行で進めてますが、ボタンの方は今のところ98%が限界ですね〜。

タッチモードは矢印を一筆書きすると出るチェインが気持ちいいです(´∀`)
爆睡丸(管理人)
2013/12/02 23:31
オレッちもよろしく〜☆
4441-9621-0012
TOFmen
2013/12/05 17:48
TOFmenさんいただきましたー(´∀`)
ライカ
2013/12/05 20:13
ボタンはFINEでまくりますね;
タッチの総達成率が95.58%まできましたが
管理人さんなら100%超え多いので平均100%近くまでいけそうですなw

>ライカさん
昨日2回目の更新きたよw何で届かないんだろw
どっかでいつのまに通信の設定してないとか?w
マイフレーズ勝利のファンファーレですね^^
よく考えたら短いからそれでよかったな(笑)
ミク
2013/12/05 20:51
便乗してFF系で作ってみた次第(´∀`)

さっき、やっとこさカードが届きました♪
よかったよかった♪

マイフレーズはティナのテーマっすね。
もうちょっと長く聴きたかったですが、致し方ないw
せめて1分くらい作れたらよかったなぁ

‥そしてやっぱり他プレイヤーの実績が見たい +(・ω・´)
ライカ
2013/12/06 00:05
届いてよかったですw
管理人さんのが届かないですがたぶん
オンになってないからかなw

シアトリズムFFはどんだけ実績が取れたかとかがプロカでみれて
闇の譜面とかもあったのでかなりやりこみましたが数名変態レベルの
プレイヤーがいましたね(笑)
売っちゃいましたが久々に体験版をやったら途中で死んでこんな難しかったけw
ていうぐらいに^^;
来年出るシアトリズム最新作か完全版+αかよくわかりませんが出るので
買おうか悩んでますw
ミク
2013/12/06 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在、相互リンクとフレンド登録の受け付けは停止しています。
※最近ウェブリブログが非常に不安定で、コメントを投稿しようとすると、なかなか画面が切り替わらなかったり、エラーで投稿できない場合があります。




Microsoft Store (マイクロソフトストア)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

初音ミク プロジェクトミライ2 プレイ日記【1】 Xが×に見えてしまって頭が大混乱(笑) ダラダラGAME生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる